Episode 21 : Tempest

第42話 “嵐の予感”(後編)

2004.2.12(木)放送

あらすじ
春のダンスの当日、嵐が近づいていた。
クロエをダンスに誘ったクラークは、オシャレをして一緒に学校へ向かう。

ケント家を盗聴していたロジャーは、地下室に忍び込み宇宙船を発見していまう。その時
嵐から避難しようと地下室にきたジョナサンとマーサ。そこでジョナサンとロジャーは言
い争いとなり、ロジャーは嵐の中に飛び出して行ってしまう。そして、クラークの秘密を
守ろうとジョナサンも嵐の中へ。

その頃、ラナは、海兵隊に入るホイットニーをバス停まで送っていた。しかし、ホイット
ニーを見送り、泣きながら帰るラナの車に、強風であおられた物が衝突し車ごと畑に突っ
込んでしまう。そしてラナは、巨大な3本の竜巻が自分に迫ってくるのを目にする。

それぞれの運命は・・・。

勝手にクラークポイント
ダンスに一緒に行くため、クラークの家にきたクロエ。見つめあう2人は、とてもステ
キです。
旅立つホイットニーと男の約束を交わすクラーク。クラークもホイットニーもいい顔し
ていますよね〜。
いうまでもなくクロエとのダンスシーン。ピートに“これクロエの大好きな曲だよ”と
言われ、“だからリクエストしたんだ”と言うクラーク。いい顔してま〜す。
勝手にホイットニーポイントしてしまいますm(_ _)m
誰もいない体育館でラナとダンスをするシーンやラナとの別れのシーン。
とっても好きです。じ〜んときてしまいました。

勝手に気になるレックス発言
春のダンスへ行く準備をしているクラークのもとへ来て
クラーク:工場の買収は?
レックス:何とも言えない。もしかしたら、失敗に終わるかもな。
     おやじが徹底的に邪魔しているから。

クラーク:お父さんはなぜ工場に反対なの?
レックス:うちの親子関係は複雑なんだよ。おやじは、お前を信頼してるって言うけど、
     おやじとの間には、うそと裏切りしかない。うそと裏切りだけの関係がうまく
     いくはずがない。俺たちは違うよな。

クラーク:もちろん。
レックス:何が起こっても俺は君の友だちだ。そのことだけは、絶対に変わらない。
     信じて欲しい。

クラーク:信じるよ。何か起こるの?
レックス:分からないけど、悪い予感がする。嵐の前に空気の臭いが変わるみたいに。
クラーク:ここじゃぁ、嵐は暮らしの一部だよ。巻き込まれなければいいな。
レックス:とにかく気をつけろ。
↑レックスは、クラークのことが心配で忠告しにきたのでしょう。“何が起こっても俺は
君の友だちだ”って言葉はかっこいいが、これからのことを考えるとホント?となってし
まいます。
嵐の中レックス邸に来たライオネルに
ライオネル:どうやって買収資金を作ったのかと思っていたが、母親の株を使ったか。
      その大胆さは誉めてやるが、無駄なことだ。
レックス :この嵐の中暇だね。
ライオネル:自殺行為だぞ、レックス。たとえ買収できても、従業員たちの家をリスクに
      さらす。自分の将来までもだ。
レックス :俺の将来にあんたの力は借りない。
ライオネル:なぜ敵する。親子だろ?
レックス :ありがたくないことにな。
ライオネル:アレキサンダー大王が死去する時、側近たちは誰に帝国を残すのかとたずね
      た。その時もし、後継ぎを大王が指名してさえいれば、血みどろな跡目争い
      は避けられた。だが、彼は言った。強いものに残す。
レックス :俺ならこう言うね。戦いの全て破壊せよ。
ライオネル:葬ってやる。お前もお前に見方するものもな。
↑レックスとライオネルの言い争いは、今までもかなりありますが、ここまで父ライオネ
ルを嫌っているレックス。この後、ライオネルが倒れてきた柱の下敷きになってしまいま
す。助けを求めるライオネル。レックスはどうするのでしょうかね。レックスの顔も痛々
しいです。

メインキャスト & ゲストキャスト
クラーク ケントラナ ラングレックス ルーサークロエ サリヴァン
ピート ロスジョナサン ケントマーサ ケントホイットニー フォードマン
ライオネル ルーサー
レックスの父親、ルーサーコーポレーションの社長。
レックスをメトロポリスに戻すために、スモールビル工場の突然の閉鎖を決めるが、レッ
クスが工場を買収したため、スモールビル銀行を買収する・・・。
Episode 1 : Pilot(クラークの秘密)、Episode 3 : Hothead(怒りの炎)、
Episode 8 : Jitters(レベル3の闇)、Episode 10 : Shimmer(姿なき侵入者)、
Episode 16 : Stray(小さなヒーロー)、
Episode 17 : Reaper(死に神になった男)、
Episode 19 : Crush(報復のスケッチ)に登場。
ロジャー ニクソン
インクイジターの新聞記者。
レックス邸から宇宙船のかけらを盗み、クラークが乗ったトラックを爆発させたり、ケン
ト家を盗聴したりとクラークの秘密を探る。そして、ついに宇宙船を発見する。
Episode 4 : X-Ray(透視能力)、Episode 12 : Leech(パワー喪失)、
Episode 20 : Obscura(衝撃のビジョン)に登場。
エリカ フォックス
ピートが春のダンスに誘った相手。クラスで一番かわいいらしい。
レイミー ゼロ
おなじみのテーマ曲“
Save Me”を歌っているグループ。
クロエの好きな曲で、クラークがリクエストした“
Perfect Memory”もステキです。
こんなところで本人たちに会えるなんてお得。

Staff
Directed by Greg Beeman
  演出:グレッグ ビーマン
Screenplay by Alfred Gough & Miles Millar
  脚本:アルフレッド ゴフ & マイルズ ミラー
Produced by Bob Hargrove
  製作:ボブ ハーグローブ

Back

update:2004.2.17