Episode 19 : Crush

第38話 “報復のスケッチ”(後編)

2004.1.15(木)放送

あらすじ
クロエとジャスティンがつき合い始めたことでクラークは、クロエに対して友達以上の感
情を持っていたことに気がつく。

そんな頃、ジャスティンを引き逃げした車のナンバーが、クワン校長の車のナンバーと一
致する。そのことから勘違いをしたジャスティンは、クワン校長を車の事故だと見せかけ
殺してしまう。

ふとしたことから、クロエはジャスティンの主治医の事故が彼の犯行だと知る。真実を知
られてしまったジャスティンは、クロエを襲う。

勝手にクラーク発言 & ポイント
タロンカフェでクロエと仲直りをするシーン
クロエ :ばかだよね。
     ジャステインの力のこと知ってたのになんで、疑いもしなかったんだろう。
クラーク:ジャスティンを信じていたからだろ?
     君は強いよ、自分に正直で。僕より勇気がある。
     学生ジャーナリズム会議よかったら行こうよ。
     君と一緒の時間を過ごしたいんだ。
クロエ :じゃぁ。デートだね。
↑手を握り合うクラークとクロエ。やっと素直に自分の気持ちが言えたクラーク。
2人の笑顔がとってもステキでしたよ〜。
その様子を見ているラナ・・・。ラナもクラークへの気持ちに気付いて・・・。
ホイットニーのお父さんのお葬式。
ラナを見つめるクラーク。切ないですね。それを見るクロエ・・・。
雨の中を歩いて行くクラークの姿に涙・・・。
この時に流れる曲
Eva Cassidyの “Time After Time”がさらに盛り上げます。
ステキな曲です。

勝手に気になるレックス発言
レックスが恋についてクラークに話をするシーン
レックス:クラーク、安全な恋なんてない。必ず傷つく。
     でも、踏み出さなければ何も始まらない。

クラーク:恋をしたことあるの?
レックス:愛した女性は2人いた。1人は死に、1人には裏切られた。
クラーク:ごめんな。
レックス:俺はそういう運命なんだろ。
↑レックスの愛した女性って誰?って考えてしまった私。
1人って母親?もう1人ってビクトリア?
レックスがパメラの病室を訪れて
パメラ :まさかあなたが会いにきてくれるなんて。
レックス:なぜ黙ってた。
パメラ :関係ないもの。
レックス:どうして関係ないなんて思うんだ。言ってくれればなんとかしたのに。
パメラ :援助が欲しくて会いに行ったんじゃない。もう失うものがなくなったからよ。
     もっと早く会いに行くべきだったのに、あたしには勇気がなかった。
     あなたのお父様の脅しにあっさり負けて。
     あなたをどんなに大事に思ってたかさえ言葉にしなかった。
     そばにいて成長を見守りたかったわ。
レックス:そしたら俺も、もっとまともに育ったな。
パメラ :いいえ。ここに来てくれたじゃないの。あなたは優しい子よ。
     お母さんもきっと喜んでる。
レックス:母が恋しいよ。
パメラ :えぇ、私も。
↑パメラの手を握るレックス。涙をこらえるレックス。もう感動〜。
“母が恋しいよ”と言うレックスの姿を初めて見ました。

メインキャスト & ゲストキャスト & 紹介された人物
クラーク ケントラナ ラングレックス ルーサークロエ サリヴァン
ピート ロスジョナサン ケントマーサ ケントホイットニー フォードマン
ライオネル ルーサー
レックスの父親、ルーサーコーポレーションの社長。
パメラがアメリカに戻って来ていることを告げにレックスのもとを訪れる。
Episode 1 : Pilot(クラークの秘密)、Episode 3 : Hothead(怒りの炎)、
Episode 8 : Jitters(レベル3の闇)、Episode 10 : Shimmer(姿なき侵入者)、
Episode 16 : Stray(小さなヒーロー)、
Episode 17 : Reaper(死に神になった男)に登場。
ジャスティン ゲインズ
スモールビル高校の生徒。
絵を描くのが得意で、学校新聞“トーチ”に漫画を連載していた。
しかし5ヶ月前、利き手を引き逃げされ入院。
事故後、念じると物を自由に動かせる能力(テレキネシス)が使えるようになる。
退院後、昔から好きだったクロエに告白し、付き合い始めるが・・・。
パメラ ジェンキンズ
仕事で忙しい父親と病弱な母親のかわりに小さいレックスの面倒をみていた。
リリアン(レックスの母親)が亡くなった後、ルーサー家を出なければならなかったこと
をレックスに許してもらうために彼の元を訪れるが、癌に侵されて・・・。
H ジェームズ クワン校長
スモールビル高校の校長。
ジャスティンを引き逃げした車のナンバーが一致したことにより、引き逃げ犯と勘違いさ
れジャスティンに殺されてしまう。
Episode 3 : Hothead(怒りの炎)、Episode 9 : Rogue(脅しの切り札)、
Episode 15 : Nicodemus(死を呼ぶ花)、
Episdoe 18 : Drone(ライバルは女王ばち)に登場。
ダニー クワン
クワン校長の息子。
父親(クワン校長)の車でジャスティンを引き逃げしてしまい、それを父親にかばっても
らっていた。父親が亡くなったことにより、自首する。
サー ハリー ハードウィック(レックスとライオネルの話の中に登場)
多国籍企業の総帥だった。
レックスがカドマス ラボの株で破産させた。
Episode 12 : Leech(パワー喪失)に登場。
ジャクソン フォードマン
ホイットニーの父親。
病気のため入院している。最近、具合が良い方向へ向かっていたが・・・。
Episode 17 : Reaper(死に神になった男)に登場。

Staff
Directed by James Marshall
  演出:ジェームズ マーシャル
Screenplay by Philip Levens & Alfred Gough & Miles Millar
  脚本:フィリップ リーベンス & アルフレッド ゴフ & マイルズ ミラー
Produced by Bob Hargrove
  製作:ボブ ハーグローブ

Back

update:2004.1.26