Episode 18 : Drone

第35話 “ライバルは女王ばち”(前編)

2003.12.18(木)放送

あらすじ
スモールビル高校では生徒会選挙が近づいていた。ポール、フェリス、サーシャの3人が
生徒会長に立候補している。しかし、一番生徒会長にふさわしいと思われていたポールが
家のバスルームで蜂の大群に襲われ入院してしまう。
それを知ったピートはクラークを生徒会長に推薦する。はじめは戸惑い、立候補を降りよ
うとしていたクラークだったが、ジョナサンやマーサ、そしてラナの薦めもあって立候補
することを決心する。

そんな頃、レックスの前にキャリーというメトロポリス ジャーナルの記者が現れる。彼
女は、スモールビルでのレックスの仕事ぶりについて記事をかくために取材を申し込む。

一方、タロンカフェは、ザ ビーナリーというライバル店に客を取られて経営不振に陥っ
ていた。クラークは、ラナのためにレックスに相談しに行く。しかしクラークが生徒会長
に立候補したのを聞いたレックスは、逆にクラークを励ます。

そして、生徒会長に立候補していたフェリスが、車の中で蜂に襲われてしまう。

勝手にクラークポイント
ラナに“あなたならいい会長になるのに。誠実で間違ったことをそのままにしておけな
い人、誰かが困っていると助けてあげなきゃってすぐ顔にでるもの・・・。”と言われ、
嬉しくなるクラーク。ラナの一言で決めるなんて・・・。

勝手に気になるレックス発言 & ポイント
ラナを助けて欲しいとレックスにお願いするクラークだが、逆に生徒会選挙のことでア
ドバイスをするレックス
レックス:ひとつアドバイスだ。このスローガンはやめろ。ありきたりだし俺も使った。
クラーク:生徒会選挙に出たの?
レックス:一度な。立候補の動機は不純だったけど。
クラーク:当選した?
レックス:もちろん。
クラーク:当選の秘訣は?
レックス:きみはきみなりのやり方で勝てばいいんだ。
クラーク:でも、接戦でさ。
レックス:戦って勝ち取ることのは悪いことじゃない。
     今日の戦いが明日の男を作るんだ。

クラーク:今のいいね。明日の男。使ってもいい?
レックス:もちろん、かまわないよ。
↑レックスが生徒会選挙に出た理由ってなんだろう?ちょっと気になる発言!
タロカフェで
レックス:商売繁盛で結構なことだ。
ラナ  :あらっ!ずっと来てくれなかった常連さんだわ。
レックス:別に見捨てたわけじゃない。ちゃんと状況は把握している。
ラナ  :大ピンチなのよ。
レックス:ベンチャーは倒産も多い。覚悟はしておいた方がいいだろうな。
クラーク:負けるのは嫌いだろ?
レックス:でもこれはラナの勝負だからね。いつまでも損を出していたら手を引くぞ。
ラナ  :これ以上どうすればいい?
レックス:ビーナリーから宣戦布告されているんだ。受けてたて。きれい事だけじゃ負け
     るぞ。違法行為をしろとは言わないけど、ゴットファーザーでいう泥試合って
     やつだからな。

ラナ  :あの映画は放送禁止して欲しいわ。
↑ビジネスのことなると素晴らしい能力(?)を発揮するレックス。そういうところもス
テキ?
マッサージをうけるレックス。上半身はだか・・・!

メインキャスト & ゲストキャスト & 紹介された人物
クラーク ケントラナ ラングレックス ルーサークロエ サリヴァン
ピート ロスジョナサン ケントマーサ ケントホイットニー フォードマン
キャリー キャッスル
メトロポリス ジャーナルの記者。
レックス邸より東に3kmのところで車にトラブルが起きたふりをし、レックスに近づく。
スモールビルでのレックスの仕事ぶりについて記事をかくために取材を申し込む。しかし
レックスに自分のキャリアアップのためだと見抜かれてしまう。その後、マッサージ師に
なりすまし、レックス邸へ・・・。
サーシャ ウッドマン
スモールビル高校の生徒会長に立候補。
生徒会の仕事に詳しく、いろんな委員をしているが、リーダーに向いているかどうかは疑
問が残る。蜂の大群をあやつり他の候補者を倒そうとしている。
ポール チャン
スモールビル高校の生徒会長に立候補。
立候補者の中で公約がしっかりしていて一番会長にふさわしいと思われるが、人気がいま
ひとつのようである。家のバスルームで蜂の大群に襲われ入院しまう。
フェリス チャンドラー
スモールビル高校の生徒会長に立候補。
チアリーダーや演劇部の部長をしていて、ルックスも抜群。選挙の前夜祭にバンドをよん
でパーティを考えている。車の中で蜂の大群に襲われる。
H ジェームズ クワン校長
スモールビル高校の校長。
車の中で蜂に襲われているフェリスを最初に発見する。
Episode 3 : Hothead(怒りの炎)、Episode 9 : Rogue(脅しの切り札)、
Episode 15 : Nicodemus(死を呼ぶ花)に登場。
ハンス(レックスの話の中に登場)
レックスのメカニック。
ケリーの車にトラブルが起きたと思い、レックスが携帯電話で連絡をした相手。
ギャビー(レックスの話の中に登場)
レックスのマッサージ師。
ケリーギャビーになりすましレックスのマッサージをするため、本人は出てこない。
ザ ビーナリー
タロンカフェのライバル店。
店長がラナに“君の店をたたきつぶしてやる。個人的な恨みはないが、これはビジネスだ
から”と宣戦布告する。

Staff
Directed by Michael Katleman
  演出:マイケル キャトルマン
Screenplay by Michael Green & Philip Levens
  脚本:マイケル グリーン & フィリップ リーベンス
Produced by Bob Hargrove
  製作:ボブ ハーグローブ

Back

update:2003.12.21