どら’s かってに けいじばん 過去ログ

以前の掲示板のログです。

No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付 No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付
81 切ないです・・・(;;) みか 2003. 2. 8 91 Smallvilleマガジン!? みか 2003. 2.16
82 最終回か維続か ライル 2003. 2.12 92 再放送も!! りん 2003. 2.17
83 はじめまして〜 あきら 2003. 2.12 93 はじめまして★ アリー 2003. 2.17
84 どうなったのですか? ハナ 2003. 2.12 94 NHKへメールしました おっこ 2003. 2.17
85 シーズン2について どら 2003. 2.12 95 NHkからの回答 おっこ 2003. 2.18
86 気になりすぎっっっ 黒絵 2003. 2.13 96 どうも。 Kikuu 2003. 2.18
87 理解できなかったのかと おっこ 2003. 2.14 97 広がるスモビルの輪!? みか 2003. 2.23
88 初めまして Karsy 2003. 2.15 98 引っ越します! どら 2003. 2.23
89 SMALLVILLVEが
表紙の雑誌発見!
みか 2003. 2.15 99
90 NHKへメール おっこ 2003. 2.16 100

98「引っ越します!」どら [URL] 2004/02/23(月) 22:33
この掲示板を見てくださる方に重要なお知らせです。

実は、この掲示板はレンタルのため、私の使っているPCとの相性が良くなかったり、少し不便さがあるため、思い切って引っ越しいたします。みなさんには、大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

http://smallville.littlestar.jp/bbs/bbs200.cgi

なお、この掲示板のログは、近いうちに新しい掲示板の方へ移動したいと考えております。
それまでは、こちらの掲示板も見られます。

97「広がるスモビルの輪!?」みか 2004/02/23(月) 10:59
C BOYさんはじめまして(^^) ほんとにのめって毎週楽しみにしてたのであの終わり方にはボーゼン・・・です(;;) 
私も何度かお願いしてるし、周りの友だちで観ている人もNHKにメールしてくれたりしてます。少しずつでもがんばっていきたいですね。
1: ライル 2004/02/23(月) 15:07
C BOYさんはじめましてワーナーにとってはドル箱スーパーマンTVだけかと思ったら映画企画も進行してるんですってね。月刊スターログに書いてありました。
ならばスモビルは序奏曲?NHKさん買って来て下さい。

96「どうも。」kikuu 2004/02/18(水) 21:08
もう木曜日のドラマの放送予定決まってしまいましたね。
でもみなさんのおっしゃられるようにメールや電話で今後,放送されるのを期待してます。私もメールをしたりしようと思います。

話しは変わりますが,WB TVのオフィシャルサイトで今週の予告編!?というかCM!?を見たのですが…
あれはNHKのしかも7時台には放送できないのでは…
と思いました。ライルさんのおっしゃられるようなシーンが…。
でも続きは気になりますし見たいと思いますね。
1: みか 2004/02/18(水) 21:40
う〜ん、そういえば最新のは観てないけど、シーズン2のCMにも確かに「19時台には・・」っていうどろどろしたのあった気がする(^^;)

ライルさんがおっしゃってたように内容を知らずに買い付けてしまったのかもしれませんね。
NHKってばせっかくの逸材をいろんな意味で失敗しちゃいましたね〜。PR不足もそうだし、時間枠のことも・・・。万人に納得のいく形はないとはいえど。
でも続きは観たい。ともかく希望は伝えていきましょう。NHKが少しでも前向きに検討してくれるように

95「NHKからの回答」おっこ 2004/02/18(水) 19:30
今日NHKから回答のメールが届きました。
正直 驚きました。こないだろうなと思っていたし、こんなに早く返事がくるものなんだと思いました。
以下全文です。(省略すると微妙にニュアンスが変わる気がしましたので。長くなりますがお読みください)

 Eメールありがとうございました。
いつもNHK海外ドラマをごらんいただきありがとうございます。
欧米・特にアメリカで製作・放送されるシリーズドラマでは次のシリーズの放送まで数ヶ月間が空くのが通常で、その間興味を引きつづけておくために意図的に、次に続くような中途半端な終わり方をしています。
日本ではあまりとられない手法ですので違和感を感じられる方も多くいらっしゃるようですが、欧米の人気ドラマシリーズでは時々使われる手法とご了解いただければ幸いです。
「ヤング・スーパーマン」の第2シリーズにつきましては今のところ、放送予定はありませんが今後検討させていただきます。どうぞご了承下さい。
これからもNHKの海外ドラマをよろしくお願いします。
1: おっこ 2004/02/18(水) 19:36
やっぱり 時間をかけてでも第2シーズンの放送を希望していくしかないのですね。子供には了解できないようですし、たくさん検討していただけるように親は努力します。
2: ライル 2004/02/19(木) 14:41
おっこさん、Eメールの速報詳細に有難うございます。
ライル甲状腺障害の薬の副作用で身体だるいけれど絶対スモビルシーズン2放送してもらいましょうね。
しかし新スパはWOWOW、スカパー、テレ東と渡り歩いていて幸せな番組ですね。
3: どら 2004/02/19(木) 23:07
おっこさん、情報ありがとうございます。
私が最初電話で問合せした時よりも随分いい感じになってきたように思います。私の時は“検討する”という言葉すら出てきませんでしたから・・・。それだけ要望があるのですね。本当に嬉しいことです。私もますますやる気になってきましたよ。

>ライルさん
お体の具合はどうですか?無理をしないようにしてくださいね。
“新スパ”来週からシーズン3ですね。WOWOW→スカパー→テレ東とこんなにも放送されていたなんてしりませんでした。“スモビル”も放送されて欲しいものです。
4: みか 2004/02/20(金) 00:54
ライルさん、お大事になさってくださいね。無理なさらぬよう・・・(><)

おっこさん、わたしはすごいあっさり&さっぱりバージョンのをもらってしまいました。
やっぱりショックと怒りがメールに現れてしまったからでしょうか。やっぱり今度は電話にしようかと思います(^^;)以下、こんなのです。

Eメールありがとうございました。
いつもNHK海外ドラマをご覧いただき、ありがとうございます。
「ヤング・スーパーマン」の第2シリーズにつきましてはいまのところ放送予定はありません。
どうぞご了承ください。

これからもNHKの海外ドラマをよろしくお願いします。

NHK 海外ドラマ担当

味も素っ気もない・・・(><)
でも、まあ、これからもがんばります!
耐え切れず海外サイト見て続きを読んでしまいましたが・・・ああ、楽しみを奪ったしまったと後悔(;;)ガマンガマン。でも、苦しい・・・・

どらさん、新しいトムですね!かわいい〜〜。でもまた前髪が・・(もごもご)

新スパ幸せな番組だ〜〜。ああ、NHKがだめならどっかが・・・ってケーブルとかに行っちゃったら観れないし(;;)
5: ライル 2004/02/20(金) 12:52
どらさん私はこのクラークの素晴らしい笑顔で病気なんか吹っ飛びました、良い写真有難うございます
6: C BOY 2004/02/22(日) 23:54
はじめまして
ここのサイト、今日はじめて知りました。
ヤングスーパーマン数話目から見始めましたがのめりこんでいまい、あんな中途半端で終わるとは...
早く続きがみたいです。
ここのサイトを応援しています。どんどんNHKにお願いをしたいですね

94「NHKへメールしました」おっこ 2004/02/17(火) 19:55
  NHKへ要望のメールなど初めての経験で、どんな書き方して良いものやら迷いましたがストレートに書きました。そして できれば私のメールを読んでくださった方が実際に最終回の放送を見てご回答くださる事を希望しますって最後に書き添えました。書きすぎだったかなと少し気にしてます。
 ライルさん
   ご心配いただいてありがとうございます。子供は相変らずなんですよ。まだ、木曜日のお城に出てくるかも知れないって言ってます。彼は何故かクラークとラナより、レックス親子の生死が気になるようなんです。レックスはお父さんを助けたかな?って何度も聞かれます。私は助けたと思うのでそう答えています。第2シーズンの始まりを二人で想像しています。やっぱり あの竜巻のとこから始まるよねって。
1: みか 2004/02/17(火) 22:03
おっこさん、「彼らはアメリカのお城(意味不明)に住んでるからヨーロッパにはいまいないんだよ」っていうのはだめでしょうか?・・・・(++)
それにしても城物語に取って代わられるなんてひどすぎる。
シーズン2からライオネル(レックス父)はレギュラー陣の仲間入りをしているようです。
ってことは助けられたんでしょうね〜(^^;)工場はどうなるんだ?(さりげなくマイケル・ムーアっぽくジャーナリズム的な要素を盛り込んでるところも単なるジュニア向けじゃない、深いドラマなんですよね〜)う〜続きが気になります!

さっきNHKにやっと電話できました。私もメールも電話もこのドラマがはじめてです。
結局、「NHKでは放映の予定はいまのところない」ということでした。
「NHKでは」のあたりに力がこもっていたのが気になりましたが・・。
「著作権がうんぬん・・」といっていたので突っ込んで聞いたら、要するにシーズン2をワーナーから買っていない状態なんですね。そりゃ、日本語版製作も時間がかかるし、当分の間放映はないな〜とは思いました。

ただ、「ER]などは要望が多くて何シリーズも続いたそうなので、今後ともみなさんの電話なり、メールなり、少しでも「これだけ楽しみにしてるんだ」っていうみなさんの気持ちが伝わればまだまだNHKが考え直してくれる余地はあると思うんです。

よ〜し、これからです、スモビルファンのみなさん! あきらめず根気よくメールとか電話とかしてみてください(><)
2: ライル 2004/02/18(水) 02:03
おっこさんお子様に言い聞かせるの大変だと子持ちの私も思いますがひたむきな子供の心をふみにじったNHKの社長へ一筆書こうと今文面考えています。もうしたっぱのいうことなんか「社長を出せ!!!!!!』という気持ちで肉筆で書かなきゃいけないからチビシーですががんばって見ます。みかさん電話で理由まで詳しく教えてくださってありがとうございます。
3: ライル 2004/02/18(水) 10:59
私は昨年九月からまず二分割無しの再放送を頼むメールをしています、ただあんな終わり方で終わる番組を深夜にでもこそっと放送したのなら許せますが、教育チャンネルの子供番組時間に放送してしまったのでは子供に飴玉を与えといてそして吐き出させて目の前で土足で踏みにじって子供の泣く顔を楽しむ行為とかわりないではないですか。深夜にこっそり放送してしまうなら大人達はああわけあり品かと分別もつきますが教育チャンネルの子供時間に流して放棄というのがなんとも残念な行為に私は思えます。メールも電話もします、みかさん。社長宛にも一筆書きたい!
4: みか 2004/02/18(水) 11:45
おお、社長に肉筆手紙ですか!(>< 私は「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」を目指します。下っ端に数多く伝える!

今回の結果はやはり視聴率がよくなかったからで、その原因は時間帯うんぬんもあるでしょうけど、NHKのPR不足が大きな要因なのでは、と思います。2分割は少しでも多くの番組を放映しようとする局の意図で仕方ないとして(本音はいやだけど)、あの邦題と冒頭のナレーションがやばかったのではないかと(^^;)私もはじめは半分腰引けてましたもん。
テレビ東京の『新スパ』は番組欄に「終」の文字がついてて「えっ?もう??」とびっくりしてたら翌朝の新聞の「新スーパーマン2」として新装開店してたので(「やられた〜〜」と叫んだ)今回のスモビルも軽く考えてたんですけどね〜〜(++)
次にNHKに電話するときは「PR不足だった」「家族そろって子どもも楽しみにしていたのに」「全部放映が無理ならダイジェストでも(その方が難しいだろうけど、あくまで希望に過ぎないので)」などと訴えていこうと思います。
5: ライル 2004/02/18(水) 11:58
アボンリーだって深夜に再放送していますからととにかくネバって電話しました。障害者ですから同じ障害者のスーパーマン俳優さんの出演を楽しみにしています。何とかワーナーさんから買ってきていただけないでしょうか、教育チャンネルの子供時間に放送したのでは子供に飴玉を与えておいてで、お待ち下さいお客様と言われたので、社長への手紙はまず握りつぶされ無視されると悟りました、やはり数鉄砲しかない。
6: ライル 2004/02/18(水) 14:23
こういうときなんですよ。けいこさん、私は抗議がけんか売り口調で下手くそでけいこさんのご気分を害してしまうから、けいこさんみたいな抗議のやんわりした方がNHKに一言電話してくださればうれしいんです。
けいこさん貴方の真心ライル信じてますよ。
7: ライル 2004/02/18(水) 17:35
今日外国TV番組の本がアマゾンから届いて読んだのだけれど、結局作品が順番通り製作側から配給されていないこともあると知り、性的シーンや暴力シーンなどあるし、内容を知らないで教育チャンネル七時に決めてしまった可能性が高いと推測されますので、飴玉云々は撤回します、NHKさんもう少し上手く放送出来なかったのは海外でのリレーが中継ぎ業者がよくなかったのだと思います。

93「はじめまして★」アリー 2004/02/17(火) 16:41
ゴマちゃんのサイトからこちらへおじゃまさせていただきましたっ!ヤンスパ大好きで毎回ビデオにとってました。当然、「ビバリーヒルズ」や「アリーマイラブ」のように、第二シーズン、第三シーズンも放送されるだろうなぁ♪と期待していたのに「未定。。。え?!!」と言葉がでません。視聴率がどんなもんか知りませんが、いろんな関連サイトもでき、こちらのサイトさんでもファンの方がこんなにいらっしゃるのに、未定はないでしょう?1ひどいなぁ。。(・・、)アメリカでも人気みたいだし、ぜひぜひ放送続けてほしいです☆
1: どら 2004/02/18(水) 00:30
アリーさん、はじめまして☆
ゴマちゃんさんのサイトのリンクを利用してきてくださったのですね〜。嬉しいです。
私も続けて放送されるとずっと思っていました。NHKさんが早くシーズン2を放送してくれるように頑張りましょう!また遊びに来てください。

92「再放送も!!」りん 2004/02/17(火) 11:57
私にとって、週一の楽しみになるほど大好きなドラマでした。なので私もNHKにメールしました。第2シーズンの放送はもちろんですが、私は『死を呼ぶ花』あたりから見たので、再放送もお願いしました。みなさんの中で、再放送依頼のメールを出した方はいるのでしょうか?
1: みか 2004/02/17(火) 12:24
りんさん、はじめまして。私も何度も出してますし、管理人のどらさんはじめたくさんの方が複数回出してるはずですよ。過去ログにもそういう書き込み結構あったと思いますのでぜひ覗いてみてください(^^)
少しでも多くの要望がNHKに届けばそれだけシーズン2放映の可能性が高まりますよね!がんばりましょう!!
 これからもどしどしスモビル愛を書き込んでください

PS)私も見出したのは途中からで、あっという間にはまりました。放映のない今後の木曜日は真っ暗やみです(++)

91「Smallvilleマガジン!?」みか 2004/02/16(月) 23:10
米国内にはSmallvilleマガジン(隔月発行で1部3.5ドル)っていう雑誌みたい。残念ながら日本での入手は難しい模様・・・(;;)

コミックが中心みたいですが、もちろんドラマのことも載ってるん・・でしょうね。いいな〜

タイの子が「アメリカ以外の国では読めない。ANYBODY PLEASE "SAVE ME" !!! 」とわめいていました。私もちょっとそんな気持ちです(^^;)
SOMEBODY, SAVE ME!!
1: どら 2004/02/16(月) 23:51
みかさん、またまた情報ありがとうございます。
私も“Smallvilleマガジン”読みたいよ〜。子どもでなくてもわめきたくなってしまいます。
雑誌が読めないのなら、シーズン2を放送して〜!
2: みか 2004/02/20(金) 00:49
この雑誌、アマゾンのレビューで、3人が5つ星をつけてるんだけど、うち二人はタイとNZの人で、二人とも国外だから読んだことないくせに5つ星の採点つけてるってことを発見(^^;)いや=スモビルへの期待感&熱い気もちが伝わってきました〜〜。あっちっち

90「NHKへメール」おっこ 2004/02/16(月) 20:21
 やっぱり 私はもとより、子供が納得しません。意味がわからないって電話するって言ってます。
 もっと早くこちらのサイトがわかっていたら、たくさん書き込みたいことあったのに残念です。私はレックスのファンでした。子供はお母さんって変って言われてたのですが。心に残っているシーンはホイットニーの父のお葬式ですね。あの雨の中のそれぞれが何ともいえませんでした。子供に「アンタには わかんないだろうねぇ」としみじみ言いました。楽しいだけとも違う、SFだけとも違う、良い番組だったのに。音楽も良かったし。サントラ買おうと思ってます。 そして とにかく NHKへメールですね。
やれるだけは やるつもりです。
これからも 宜しくお願いします。
1: ライル 2004/02/16(月) 22:22
有難うございます。わーおっこさんに心が通じてうれしいです。そうやるだけやりましょう期待しますよ。
2: みか 2004/02/16(月) 22:43
おっこさん、これからもよろしくお願いします
(^^)ほんと、一人ひとりにドラマがあって、家族愛があって、CGもすごいけど、SFだけでもなく・・脚本も素晴らしいし、すごくいいドラマですよね。サントラもとってもいいですよ〜。

それにしてもNHKめ〜〜(うらみ節)
あんなにいい公式HP作ってくれたのに、それも中途半端なの?ひどいやひどいや(><)←ごねるとなると子供と一緒、いや子供よりたち悪いかも(爆死)
3: ライル 2004/02/16(月) 23:03
おっこさんお子様にクラークケントは不死身あんな竜巻なんてへでもないと笑顔にさせてあげてください。
4: どら 2004/02/16(月) 23:47
“やるだけは、やるつもりです”
私も始めましたよ。定期的にメール、電話してます。
数が多いほど、シーズン2の放送が早くなると思ってます。
5: みか 2004/02/16(月) 23:57
おお〜!私もがんばりまっす! メールアドレスを書かせる欄があるじゃないですか?書かせるくせになにもいってこないっていう・・・メルアド同じのだとまずいかな、まいっかとのせめぎあい。とにかく出しちゃう!(><) 
6: ぽろ 2004/02/17(火) 10:38
フランスからもNHKにメールしておきます。
7: みか 2004/02/17(火) 11:22
わあ、ぼろさんお久しぶりです、お元気ですか?
シーズン3楽しんでますか?
8: ぽろ 2004/02/17(火) 12:23
大変ご無沙汰してましたが このサイトはいつも楽しんでいます。
それにしても シーズン2の予定が未定とは、本当に信じられない!
と 思いNHKにメールしました。スモールビルファンとしてはどこにいても気持ちは同じですよ。フランスでは時々再放送がありますが、シーズン3はアメリカの本放送が終了してからかと思われます。
ちなみに昨年の暮れクリスマスの時期に シーズン1のDVDが発売され、もちろん!購入しました。フランスは日本と同じゾーン2ですよ。日本語の字幕はありませんが。。。
9: ライル 2004/02/17(火) 12:56
ぽろさんみたいなつよーい味方がいらしてくださってライル本当うれしいです。
10: どら 2004/02/18(水) 00:02
ぽろさん、お久しぶりです。
フランスからNHKにメールを出してくださるなんて、ありがとうございます☆
ライルさんと同じように本当に嬉しいです。

89「SMALLVILLVEが表紙の雑誌発見!」みか 2004/02/15(日) 16:02
洋書屋でSMALLVILLEってクラークとラナとレックスがどど〜〜んと表紙になってる「SFX」っていう雑誌を見つけました!
トムとマイケルの両方のインタビューが載ってたのに、もっぱらレックスを取り上げてましたよ〜。「ジェネレーション レックス!」とかいう見出しで(^^)
「レックスはなぜクラークと将来敵になるんだろう」っていう質問にマイケルは「彼はうそつきだからさ、友達どおしで本音をいわないなんて」なんてことを話してました。 
なるほど、このあたりのこと色々想像すると面白そうですね。
レックスファンの方、機会あったら探してみてください!

なお“If he gets the girl, it’s over.”だって。(雑誌の小見出しより)
そうですよね〜。The girlが誰なのか、どうくっつくかが最大の見所ですもんね〜。

さっきNHKに抗議&リクエストの電話しようとしたけどつながりませんでした。ほかのスモビルファンの人たちも電話してたとしたらうれしいなあ・・。リクエスト如何によっては再考してくれるかもしれません!がんばりましょう!
1: kikuu 2004/02/15(日) 19:27
おっ!!!とても素晴らしい情報をありがとうございました。
ぜひぜひさがしてみますね〜☆☆☆
レックスLOVEですから(笑)
2: どら 2004/02/16(月) 00:16
みかさん情報ありがとうございます。
明日早速探しに行ってみます。
私の住んでいるところには、売っているのか心配ですが・・・。

それからここ2、3日、PCの調子があまりよくなくて、掲示板が見られない状態でした。
ライルさん、みかさんにはご心配をおかけしました。
原因がなんだったのかいまだに不明ですが、突然見られるようになりました。
パソコンも持ち主に似るのでしょうか(笑)
3: ライル 2004/02/16(月) 00:49
どらさんPC良くなりましたか、良かったですね。NHKは海外の評価に弱いんですよ、ぜひスモビルの本氾濫してもらって海外の人気もうなぎのぼりになってほしい。

88「初めまして」karsy [URL] 2004/02/15(日) 14:19
初めまして、ヤングスーパーマンで検索してこちらのサイトにたどり着きました。
karsy(カーシー)と申します。
ヤング〜は最後の方チラホラみていて、この前の最終回を見てビックリしました。えぇっ!コレで終り?って。
あれはちょっと悲しいですね、是非第二シーズン以降もそのうちでいいから放送していただきたいですね〜。
それとカット少なめでお願いしたいですね!

どらさん、映画スーパーマンのコンテンツ、まだしっかりと読んで無いのですが、見ました〜〜!オススメシーンいいですね〜〜!私も大体どらさんと同様なシーンが好きです^^

私もスーパーマンサイト(クラーク・ケントファンサイトですが)を立ち上げたのでURLを残しておきます。ヤング〜はちょろっとしか扱ってないですが…お時間のある時にでも覗いて下さると嬉しいです!
(マナー違反でしたらスミマセン、削除して頂いても結構ですョ。HPの宣伝しているようなモノですし)

こんなやつですが、どうぞヨロシクお願い致しますね。
ご迷惑でなかったらまたお邪魔しても宜しいでしょうか?
それでは
1: みか 2004/02/15(日) 15:52
karsyさん、はじめまして。さっき覗かしていただききました。素敵なHPですね。
私もクラークケント大好きです! クリストファーリーブから入って、トムもいいし、ディーンもかっこいいですよね〜〜(><)あのスーツ姿は疑問ですが(爆発) ご家族で新スパ愉しんでるなんていいなあ〜(^^) ここのHPでもクリスネタ、「ある日どこかで」「新スパ」の話題でも時折盛り上がってます。過去ログ覗いてみてくださいねっ(って管理人でもないのにずーずーしく、すいません、どらさん ^^;)
また遊びにいきます。がんばってください!
2: どら 2004/02/16(月) 00:12
karsyさん、はじめまして☆
HPに遊びに行きました。とってもロマンチックにステキに作られているので、感激してしまいました。
みかさん、宣伝ありがとうございます。
ぜひ、また遊びに来てください。
私もクリスファンとして遊びに行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
3: ライル 2004/02/16(月) 00:45
私はジョージリーヴス以来のクラークファンです。新スパのクラークの隕石激突と記憶喪失などはジョージ
リーヴス版でもあったことはっきり覚えています。
なんといってもスーパーマンの正義感はクラークあってのこと、クリス版の悪いスーパーマンと分離したクラークの戦いは見ものでしたね。もうクラーク役者にはメガない私です。
4: karsy 2004/02/16(月) 10:35
みかさん、どらさん、ライルさん、レスありがとうございます!
>みかさん
HP覗いて下さってありがとうございます!素敵なページと言って頂けてすごく嬉しいです〜^^

Dean氏素敵〜〜ですよね、スーツ着てメガネ姿のDean氏は素敵すぎ〜!です〜。
過去ログ覗いて見ました〜やっぱり新〜は突っ込み所満載ですねぇ〜(笑)そこも好きです^^
>どらさん
HP見て下さってありがとうございます^^
ろ、ロマンチックなんて言って頂けてホントに嬉しいです^^クリストファー・リーブも素敵ですよね〜!
また遊びにきますね〜☆
>ライルさん
ジョージ・リーヴス扮するスーパーマンは残念ながら未見なのですが、なんと!隕石ネタと記憶喪失ネタはそこからあったんですか!知りませんでした。
Vのクラークの闘いは本当に好きなので、そこだけ何度も見ちゃったりしてます^^

それではこの辺で〜☆
5: みか 2004/02/16(月) 11:05
間違えました、スーツ姿はめちゃくちゃ確固よくて(気絶++)、「例の格好」だけはやだ〜といいたかったのでした(殴) ちなみにディーンケインのケープって輪っかで肩に背負うリュックタイプなんですってね。笑えます・・(^^;)
6: karsy 2004/02/16(月) 14:03
やっぱりスーツ姿素敵ですよね^^
あ、その話、確かに笑えますよね。それだけだと不思議な感じで

87「理解できなかったのかと」おっこ 2004/02/14(土) 20:19
初めて書き込みます。
最終回は あまりにもひどくて 思わず検索してたどり着きました。
 小5年生の息子と毎週楽しみに見てたのですが、最終回で二人で、きっと私達だけが理解できなかったんだねと慰めあいました。 みんな 死んじゃったの?と子供に聞かれて、解らないしヤケ気味の私は そうだよと言いました。すると子供は激怒して、TVガイドみて、来週からお城がどうのっていうのになるから、そこに皆又出てくると言って半泣きしてます。NHK!!!
1: どら 2004/02/16(月) 00:07
はじめまして☆
最終回を見ていた人なら、あの終わり方は納得していないと思います。続きを放送して欲しいですよね。
2: ライル 2004/02/16(月) 04:17
おっこさん私も子持ちです、クラークは不死身です。
ここでNHKって書いても問題は進展しません、もちろんNHKにメール攻撃してくださいますよね、信じてます。

86「気になりすぎっっっ」黒絵 2004/02/13(金) 00:15
あの終わり方はなに!?
気になりすぎます…。
毎週母と楽しみに見ていたのですが…。。。
早くシーズン2をやって欲しいですね!!
こんなにもたくさんの方達が希望していることをNHKに知ってもらいたいです…。
やはりメールや、電話をしまくりましょう!!!!!!(>_<)
1: ひろこ 2004/02/13(金) 00:24
ホントに!あの終わり方何?シーズン2っていつやるか分からないの?NHKに電話したら・・・やってくれるのかなァ??そんな単純なものじゃないよね・・最後にクロエがクラークを探している姿・・・何か可哀想だった・・・
2: そのこ 2004/02/13(金) 05:15
はじめまして。
寝る前に録画したビデオを見たら、何だ!?あの中途半端な終わり方は〜!!
思わず叫びましたとも・・・。
海外ドラマって、いっつも思わせぶりに<続く>なんですよねぇ。
つーか、日本じゃ次のシーズンがいつ始まるのかが予測不可能〜〜〜!
下手したら一年は待たされるかも・・・。
ハッ、もしこのまま打ち切りになったらどうしましょう!!
って、嫌なことばっかり考えてしまいます。
ビデオかDVDの発売ってないんでしょうか。
もし今後TV放送がなかったら、海外から取り寄せしてでも続きを観ますとも!
3: Noe 2004/02/13(金) 12:07
わ〜!みなさん やはりあの終わり方は続きが気になりすぎますよね!!!
放送終了後に すぐにNHKへシーズン2の放送希望のメールしました!(もう分割でもなんでもいいから!はやくぅぅ)電話もしたけれどつながらなかったです。
1人でも多くのみんなの声で秋にでも(うぅぅ待てないけど)シーズン2を放送してもらいましょうよ!!
反響が多ければNHKさんも放送してくれるのでは?(甘いかしら。。)
そのこさん、たしかシーズン2のDVD海外であるのでは?でもNoeは、英会話力がないので分からない〜 え〜ん、、

しかし最終回の反響から、こんなにフアンがいらした事を知って嬉しいかったです!
4: Noe 2004/02/13(金) 13:00
あの〜、その〜、なにか次回の情報がないかと思いいろいろネット検索していましたら、あるHPで嬉しい情報がありました!(詳しくはどらさんに悪いので言ってはいけないと思うのでこちらのようなフアンのHPという事でごめんなさいっ)
その情報とは、打ち切りではない!!そうですよ。
ただ次回の放送予定日は、やはり未定みたいですが。。
でも、でも、打ち切りではない!と知っただけでも嬉しかったので みなさんへお伝えしたかったのです。それと、その他にも、えぇぇ!って思う事とちょっとネタバレになってしまうような事も書いてありました。
5: ライル 2004/02/16(月) 05:06
どらさん皆さん私は希望は捨てません、今まで書き込んでくださった方もそうでしょう。

85「シーズン2について」どら [URL] 2004/02/12(木) 22:06
こんばんは☆
あんな終わり方なんかいや〜状態です。
シーズン2の放送あるですか?というメールをたくさんいただきました。メールをいただくと、こんなに“スモビル”ファンがいるのだなぁと嬉しく思います。

実は、電話で直接問い合わせをしてみました。
回答は、“今のところシーズン2の放送の予定はないとのこと”でした。なにもかもが未定だというのです。
しょ〜〜〜〜〜く!
やっぱり何回もメールや電話をして“シーズン2の放送希望”の意思表示をしなくてはなりませんね。

ここでお知らせです。
一応“スモビル”のシーズン1の放送は、終了しましたが、HPはこれからいろいろなことをしていきたいと思っています。準備が出来るまで、もうちょっと待っていてください。きっとお楽しみいただけると思います。
これからもよろしく☆
1: セナ 2004/02/12(木) 22:35
はじめまして。耐え切れずにレスします。
今日のヤングスーパーマンの終わり方は何だったのでしょう・・・。納得いきません。あんなに毎回楽しみにしてたのに。この楽しみがなくなると思うと憂鬱です。NHKにメールしてみましたが、きっとみなさんの言ってる通り予定はないと返ってくると思います。どうにかして、第二シーズンを放送してもらいたいと思うので何か動いてみようかと思ってみたり・・・。新聞に質問の手紙を何通か送ってみようかなんて考えてみたりしています。
本当に放送して欲しい!!
2: みか 2004/02/12(木) 23:35
「シーズン1」とか最後に表示するのも変だし、「長い間〜〜」って永久の別れみたいで・・・・
とにかく呆けて力がでません・・・(;;)

ぜひ、みんなでNHKにリクエスト送っていきましょう!

うっうっ・・・。はぁ・・・・
どらさん、でもかつてない勢いで掲示板進んでてうれしいですね(;;)
3: ライル 2004/02/13(金) 18:30
こんなにたくさんの方が書いて下さって逆に今までなんで書き込んで下さらなかったのか惜しい気がしました。
4: nari 2004/02/13(金) 20:11
ええ〜〜〜〜〜!!予定は未定なのですか〜〜〜!!く〜〜〜〜!!中途半端過ぎ〜〜〜!!
でもでもシーズン2の放送を信じて応援して行きたいと思いますっ!!あんな終わり方のままなんてありえませ〜ん!!
あ、そうそう、過去ログに流れてしまいましたが「新スパ」のタイムマシンで未来からきた悪人……「鍋つかみ!!」ですよね。アルミには見えない……。保温シートで作った「ベスト」です。リアルタイムで見られないのでビデオに撮りだめしててやっと見られました(笑
5: みか 2004/02/14(土) 00:29
こんなにスモビル観てた人、楽しみにしてた人いたんだ、とうれしい反面、もっとみなさんどんどん書き込んでくれてたらよかったのに・・・とさみしい気持ちも(++)。

この勢いではじめからNHKにリクエストメールしていればこういう打ち切りはなかったかもしれません
いつか再開ということを信じて・・・

どらさん、いつもありがとうございます

nariさん、まさに「鍋つかみ」でしょ?保温シート素材。低予算ドラマ?(爆) まったく油断も隙もない・・・っていうか隙だらけ、突っ込みどころ満載の「新スパ」です(^^;)
6: ライル 2004/02/16(月) 00:53
今回一斉に書き込んで下さったかたがた、どうぞまた落胆せずに書き込んで言ってください。お願いします
7: ライル 2004/02/16(月) 04:24
もう一度黒い字で書きます。あの最終回で望みを失わないで皆様まずは二分割なしの再放送をNHKに依頼し、どらさんとこのHPを引き立てていきましょう。

84「どうなったのですか?」ハナ 2004/02/12(木) 19:44
ラスト5分、よりにもよってNHK受信料徴収の人の突然の訪問で見れませんでした。
とっても悔しい!!
でも、中途半端な終わり方だったのですか?
せめてラナが助かったのか知りたいです。
1: トノ 2004/02/12(木) 19:50
シーズン1はクリフハンガーって終わりましたよ。最後はラナが竜巻に巻き込まれてしまいクラークがラナを助けるために竜巻に突入したところで終わりました。
2: ハナ 2004/02/13(金) 13:37
教えてくださってありがとうございます。
第2シリーズ早く始まるといいですよね。
3: ひろこ 2004/02/13(金) 15:02
ほんとに放送してくれるのかな・・・早く見たいよォ!今日の朝早速NHKに電話してみました。

83「はじめまして〜」あきら 2004/02/12(木) 19:33
あの中途半端な終わり方がアメリカっぽいですね…
でもあんなんじゃ納得いかないっす! なんとか第2シリーズの放送をしてもらいたいものです…
やはりNHKとかにメールしたほうがいいのでしょうか?
1: kikuu 2004/02/12(木) 19:38
私も納得いきません!!!
だから終わってすぐNHKにメール送りました。
2: みか 2004/02/12(木) 23:37
ひとつでも多くの視聴者の意見が一番の原動力になると思いますよ。
3: ライル 2004/02/16(月) 05:00
ある車椅子生活の障害者さんはわざわざアメリカからクリスのリハビリドキュメントのビデオをもらい勇気付けられたと書いています。スモビルにはクリスが重要な役で出演されます。日本中の車椅子生活の人々を勇気づけさせるためにもNHKはこの番組を放送継続させる義務があると皆様お思いではありませんか?
4: けいこ 2004/02/16(月) 09:49
ライルさん以前にも同じこと言ってらして、私ず〜っと気になってたんです。
クリスの『裏窓』は『日本中の車椅子生活の人々を勇気づけさせるためにも公開させる義務がある』映画なんでしょうか。ライルさんなら映画会社にそう言いますか?私なら『クリスのファンでクリスの映画が見たいから公開して下さい。』とお願いします。まじりっけない私自身の素直な気持ちだからです。私って変でしょうか(^_^;?
こんな時だけ『障害者のために』って何か違うな、と私は思うんですが、ライルさんはそう思われませんか?
5: みか 2004/02/16(月) 11:29
いろんな意見があっていいと思いますよ。ライルさんは大のクリスファンという前提の上に言ってるのであって、彼女に「そう思いませんか?」と言いただすのもちょっと違うと思います。

だからちなみに私は「NHKなんだからさ・・頼むよ〜〜責任もって放映してくれ〜〜」という気持ちでいっぱいです。私もクリスファンです(^^)
私も、実際問題として障害者うんぬんといわずともかく続行してくれ〜の一点張り!(><>理由はどうであれ、「放映続行を希望する」という意志はNHKに今後ともみんなで伝えていきましょう!一人ひとりの行動にかかってくると思いますよ!

けいこさん、ぜひこれからもどんどんクリスのこと語ってください(^^)。よろしくお願いします!

あ、ちなみに本国ではクリス、4月放送のエピソードでニ度目の出演を果たすみたいですよ〜。う〜ん、日本に来るのはいつなの?数年後?って感じなのが哀しいですが・・・(;;)あくまで希望は捨てていません!!
6: けいこ 2004/02/16(月) 14:15
みかさんこんにちは。言いただすってそんな、、(>_<)。
私実は大のマイケルJフォックスファンでもあります。彼は難病と闘っております。『ファミリー・タイズ』やマイケルが闘病中に主演した『スピン・シティ』を放送してくれないかな〜〜っとず〜っと思っています。だからといって『日本中の障害者を勇気づけさせるためにも放送局はこの番組を放送させる義務がある。』とは、たぶん言いません。大のマイケルファンという前提の上に立っても、『日本中の障害者を勇気づけさせるためにも』は、何か違うな、と、、。
『理由はどうであれ』と『日本中の障害者を勇気づけさせるためにも』の間に、小さいようで大きい違いがある気がしたもので(^_^;。私って感覚が変なんですね。どうぞ聞き流して下さい(>_<)。
これからもサイトの運営頑張ってください。
7: ライル 2004/02/16(月) 14:47
けいこさん簡単です。それは私自身が子供のころから障害があり、同じ障害者の人達に勇気づけられているからです。けいこさん私がきっと間違っているのでしょう。
8: ライル 2004/02/16(月) 14:57
私は子供の頃自分だけ何故こんなに当たり前のことが障害のため出来ないのだろうと自殺未遂を3度はしました、がしかし同じ障害を持つ作家の先生の文学を知り、この人が生きているのだから私も生きていけるかもしれないと365日毎日一度は思うようになりました。
まぁそんな経験からなんですよ。けいこさん仲良くなりましょう。
9: みか 2004/02/16(月) 15:03
けいこさん、私もいい過ぎてしまったみたいでごめんなさいっ(><> 誰も間違ってないですよ〜。それぞれ思いのたけをNHKの視聴者コールセンター(新聞の番組欄に書いてある電話番号)にぶつけていきましょう!(え?過激?)

私もマイケルJフォックス大好きでした(←節操ないです、ハイ)!あの本も読みましたよ。「ファミリータイズ」も毎週楽しみで・・。それこそDVDになったら買ってしまうかもしれません(^^;)だからこのスモビル観たときに、久々に「おっ家族で安心して楽しめるあったかい作品だあ(もっともSFチックに色々展開してきますけど)とうれしくなっちゃったんです。マイケルもクリスもがんばってるんだな・・と思うと励まされます。
10: ライル 2004/02/16(月) 15:21
けいこさん貴方みたいなまじめな視聴者をこの掲示板で一回くらいで終わってしまうのはもったいない。どうぞこれからも貴重なご意見お願い申し上げます。
11: ライル 2004/02/16(月) 15:33
私例えば野球興味ありません、しかし昨年はタイガースで、ルンルン気分になりました。何故か、日本で
生まれつきまぶたしか動かせない男の子の好きな球団
がタイガースと記憶していたからです。あのこ今頃喜んでいるだろうな良かったぁっ。そういう単純何です、私ってけいこさん。
12: ライル 2004/02/16(月) 16:00
例えばクリスのリハビリビデオアメリカで放送されたものですから日本のデッキでは再生出来ませんね、それを見ましたって車椅子の人のHPに書いてある信号方式が違うデッキを買ってまでアメリカのヘルパーに頼んでまで、この人はクリスの姿が一目見たかったんだと想像出来るではないですか。私って単純だから健常者より障害者お年寄りを優先しちゃうんですよ。けいこさん。
13: ライル 2004/02/16(月) 17:47
今家族からおめぇばっかだなぁ日本とアメリカはビデオ方式おなじだぞと笑われちゃいました。ばかなライルです。けいこさん。
14: けいこ 2004/02/16(月) 21:08
ライルさんこんにちは。
やはりご本人だったんですね、、。
ライルさんがご自分の権利として『私達障害者の為に』『NHKはこの番組を放送継続させる義務がある』と言ってらした、とそういうことだったんですね。
私の友人にも車椅子生活者がおりまして、彼は『僕が見たいから』って、、そういう人なので、、、ライルさんが以前言ってらしたことがず〜っと気になっていました。とまあ、そんなわけなので、どうぞ気にしないで下さい(>_<)。
みかさんライルさんお目汚し失礼しました。サイトの運営頑張って下さいね。
15: みか 2004/02/16(月) 21:20
え〜っ、そんなけいこさん、お目汚しだなんて、そんなことないですよ〜。どんどん語りにきてくださいねっ。とくにクリスのことなど!!(^^) 
16: ライル 2004/02/16(月) 22:16
けいこさんまず障害者云々はこれでお開きにしましょう。そしてロムに戻らずどんどんけいこさんのスモビル愛を語って下さい他人まかせではだめこんなに一生懸命ライルが書いたのもけいこさんにお仲間になってほしいからなんですよ。肩透かしにはしないでどらさんの喜ばれることをどんどん書き込んでくださいませ
17: みか 2004/02/16(月) 22:38
そうですよ〜どんどんミーハー話しましょうよっ!(><)クリス、マイケル(ときにはJフォックスも?私はローゼンバウムも両方好きですよ〜)、そしてトム!あ、私はジョナサンも好きでした。ピートも出番は少ないけどいい味出してるしな〜。シーズン2はちょっと出番が増えそうでしたね。
「サイトの運営がんばってください」なんて他人事みたいじゃないですかあ〜。どんどん書いていただきたいのに(;;) これからもよろしくです!!(><)

82「最終回か継続か」ライル [URL] 2004/02/12(木) 06:16
最終回の内容どんなでもかまわないから継続放送を頼みますNHKさん。
1: kikuu 2004/02/12(木) 18:11
私も本当にそう思います!!!
ちなみに来週の7:00〜は「ヨーロッパ城物語」というのをやるみたいです(>−<);
あ〜本当にシーズン2やって欲しいです!!!
2: Noe 2004/02/12(木) 19:30
えぇぇぇぇ〜!!!なんで、なんであんなシーンで終わるのぉぉぉ〜
そして、”長い間応援して下さって〜”コメントで終わるなんてぇぇぇぇ〜と、
取り急ぎ今観た感想でした。
あとで、ゆっくりまた書きますね。
3: kikuu 2004/02/12(木) 19:36
Noeさん同じいけん,なんであんなシーで!!!!!!!!
めちゃくちゃ気になる!
すべての役がどうなるのか分からないという…
でもクロエがすごいかわいそうだと思いました;
"長い間応援して下さって〜"ってことはもう放送しないっていうころでしょうかね???
でも第一シーズンは終わりっていう風に出てた気がするので…未定ってことなんでしょうかね?
よくわからないけど第二シーズンも放送してほし!!
4: ライル 2004/02/12(木) 19:46
長い間応援が悲観感がわく言葉で第一シーズンが楽観的にとれる言葉であいまいですね。
5: トノ 2004/02/12(木) 19:52
クラークとラナは?クロエは?宇宙船は?ロジャーを追いかけていったジョナサンは?レックスはライオネルを助けるの?っと??だらけで終わりましたね。これは絶対にシーズン2を放送してもらわなければ!!
6: あさりん 2004/02/12(木) 19:59
なんで〜!!!どうしてこれで最終回になってしまうのぉ〜?!息子としばしアゼン。もしかして人気ないのかな。人気あるのは我が家だけだったってこと?と・・・思いましたが、そんなことないじゃありませんか。あーここにこんなに同志が!わかりました。メール攻撃ですね!!!
7: カン 2004/02/12(木) 20:50
初めまして〜。
今日は最終回だけあって、はりきって、ビデオセットしてたのに。。。ラスト(っていえるのでしょうか?!)には、ショックでした。。。
何としても、第2シリーズを放送してもらいたいですね。。。

81「切ないです・・・(;;)」みか 2004/02/08(日) 01:53
一体シーズン2はどうなってしまうんでしょうか?
アメリカ版のシーズン2のDVD発売もどのみち9月ごろまでまだまだ待たなければいけないし・・(;;)

本国ではシーズン4もやるみたいです。
米国では視聴率悪くなりすぎるまで行き着くところまでシーズン続いちゃうというところがあるようなので引き続き面白いことを祈ります(><)

海外HP見たいけどネタバレだらけで楽しみを奪ってしまうようなので、我慢ガマン・・・(++)

ああ〜ほんっとに胃が痛くなっちゃいます(←大げさだけどかなり本気・・^^;)

っていうかシーズンなんてどうでもいいから早く続きを〜〜(ぜいぜい)というだけです、ハイ・・・
1: どら 2004/02/08(日) 11:26
ホントに切ないですね。
NHKにメール攻撃してみました。一体どうなってしまうのでしょうね。こんなにシーズン2を待ち望んでいる人が日本中にいるってことを分かって欲しいな〜。
2: kikuu 2004/02/09(月) 21:49
そうですね〜NHKからはなんの発表もいまのところないですよね???どうしてなんでしょうね。
今週でシーズン1終わりなのに………。
アメリカいいな〜。。うらやましい…
みかさん本当にそのとおり海外のHPは見ないでおいたほうがいいですよ前にいった通り!!!
どらさんメール攻撃おつかれさまです。
本当に日本にもファンがたくさんいるはずなのに…。
3: ライル 2004/02/09(月) 22:47
日本のNHKの作品をワーナーに売って見返りに買ってきたスモビルなんでしょうか、そこまでかんぐってしまうほどNHKでこの番組待遇かなり悪いですものね。
4: みか 2004/02/10(火) 20:47
ほんとに続きどうなるんでしょう・・・。(;;)

ところで、ライルさんおすすめしていた新スパの「タイムマシン」の話、見ました〜。面白かったです!
(^^)
あいかわらずの人情機微に疎そうなロイスでしたけど、スタイルはいいし、スーツのディーンケインはむちゃむちゃかっこいいし(++)ヤングジョナサン&マーサとクラークのやりとりも微笑ましかったです。

 悪役の「アルミを着ている」っていうのが(シルバーのキルティング素材なのでどうみても鍋つかみか、防災頭巾みたいで笑ってしまいました。あと、あのタイムマシーンも、24金で動くとかいって、タイムボカンシリーズにそっくりじゃなかったっけ?なんかかわいいマシンでした。あの格好のこと、悪役にも「大の大人がそんな格好するのはどうなんだ?」と突っ込まれてたのが笑えました。「ママの手づくりだからね」と涼し気に答えるクラーク・・・。おいおい(^^;)
宇宙船もスモビルのを観ちゃうと、ポピーがバンダイのビニールのおもちゃみたい。「流れるプールにゴー!」みたいな・・・(爆死)

でも、この前の「緑の隕石」のエピソードとともに大事に保存しておこうと思ってます。アドバイスありがとうございました(ぺこり)
5: どら 2004/02/10(火) 22:59
今まで新スパをなにげにしか見ていませんでした。
でも、きのうは初めてディーン・ケインがかっこいい〜と感じてしまいました。どこかで夢中になってみている私がいたのです。きゃ〜(^-^;

>みかさん
私も悪役が“アルミを着ている”って言うのを笑ってしまいましたよ。どこが?ってね。
それから“大の大人が〜”突っ込まれたところも笑えるような笑えないような複雑な気分でしたよ。

久しぶりに楽しめました。私も保存しようなんて考えてます。
6: ライル 2004/02/10(火) 23:11
新スパで緑の隕石につぐ良い話ったらHGウェルズって私以前書いといたけれど皆同じ意見でライル嬉しい。
7: みか 2004/02/10(火) 23:23
どらさん、アルミっていうよりやっぱり鍋つかみですよ〜(まだいってるし。爆)

これでもう思い残すことはありません・・・ってな心境です、新スパに関しては。・・・なんていっちゃいけない?(^^;←蹴)
8: ライル 2004/02/10(火) 23:26
あとおすすめはあの悪役さんがム所で日記を書いていてそれにはスーパーマンの正体も書かれていてそれを利用して現代の悪人がジョナサンマーサを誘拐してクラークに宝石泥棒させるんですがそれがきっかけとなってロイスはクラークをスーパーマンと見破ってクラークのさしだした婚約指輪を一度は断るのです。後はひっぱるひっぱるルーサーの影薄く未来の悪人がようでるねん。
9: みか 2004/02/11(水) 00:04
えっ、それはなんていうタイトルかしら?(ちゃっかり野郎。^^;)自分でも調べてみますが・・・。
もうライルさんお勧めだけに絞ります。だって全部観るとても時間ないもん(爆死)スモビルなら同じエピソード3〜4回観ても平気ですけど(^^;) どらさんが「なんとなく観てる」っていう気持ち、わかりますよ〜〜(号泣)
10: みか 2004/02/11(水) 00:14
シーズン2の最後「クラークのプロポーズ」その続きシーズン3の最初「プロポーズの返事」以下、「普通の貴方と一緒」「友達のまま・・・??」あたりが匂いますなあ(^^;)くそ~引っ張るな〜。その手には乗るまいっ

ちなみにディーンケインは全エピソード自宅で録画しているそうです。んでもって「ビデオなんて古い」とDVD化を熱心に希望しているらしい。そうです、あんなにあったらビデオかなりかさばります。メーワクだっ(><)一体ビデオ何本使ったでしょう?(ってどらさん、クイズに加えちゃいますか?冗談です。==逃)キライキライも好きな内ってやつです。

ディーンケイン(スーツ姿に限る)はほんとにくらくらするほどかっこいいんですけどね〜〜(++)
11: ライル 2004/02/11(水) 04:19
全部録画して全部捨てたライルとしては題名は記憶してないんです。でもクラークのプロポーズ場所の噴水はいいムードですよ、急に雨ってきちゃうんで急いで雨宿りする二人、ロイスはくしゃみ、濡れてるロイスの服を眼の熱線でホンワカと乾かしてあげるクラークサンクスというロイス、(ディーンケイン今何してるのでしょう。ゲスト出演でくっとるのかな?)

Close