どら’s かってに けいじばん 過去ログ

以前の掲示板のログです。

No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付 No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付
61 スモールビル・ロケ地探し ゴマちゃん 2003.11.17 71 あけましておめでとうございます 〇△□ 2004. 1. 5
62 小さなヒーロー トノ 2003.11.20 72 報復のスケッチ トノ 2004. 1. 8
63 後編 トノ 2003.11.27 73 はじめましてm(._.*)m Kikuu 2004. 1. 9
64 5000hitおめでとうございます nari 2003.11.30 74 後編 トノ 2004. 1.15
65 りにゅ〜ある どら 2003.12. 1 75 お久しぶりです〜〜〜(涙 nari 2004. 1.20
66 ライルさん みか 2003.12. 1 76 風邪 どら 2004. 1.21
67 お知らせ どら 2003.12. 9 77 あと2回なんて〜〜(涙 nari 2004. 1.31
68 ライバルは女王ばち トノ 2003.12.18 78 クロエが可愛い〜 〇△□ 2004. 2. 2
69 メリークリスマス どら 2003.12.25 79 いよいよ最終回 どら 2004. 2. 5
70 どら’s かってにアンケート どら 2003.12.29 80 ロケ地マップ完成! ゴマちゃん 2004. 2. 8

80「ロケ地マップ完成!」ゴマちゃん [URL] 2004/02/08(日) 00:11
久しぶりの書込みになりますがやっとヤングスーパーマンのロケ地マップが完成しました。
バンクーバーへ行ったのが11月の初めだったので既に3ヶ月経過しており、毎日忙しくて時間がないので果たして完成するんだろうか?と心配していましたがとりあえず何とか完成です。
わかりにくい部分などがあれば手直ししていきますのでゴマちゃんまでご連絡ください。
どらさんはロケ地巡りの計画を練っている最中でしょうがファンであれば最高に楽しい思い出が出来ますよ。
みなさん是非バンクーバーへロケ地巡りに行ってくださいね。
1: どら 2004/02/08(日) 11:22
見させていただきました。
詳しく書かれていたので、ホントうれしいです。
大感激です。写真だけでもすごいのに、現地に行ったらどうなってしまうのでしょうね。楽しみです。
2: ライル 2004/02/09(月) 17:17
介護する家族がおりますもので現地には行かれませんがどうしてどうしてマップと詳細な説明のおかげでロケ地めぐりをさせていただいた気分です。感謝感激でございます。
3: kikuu 2004/02/09(月) 21:44
はじめまして。ロケ地めぐりさせていただいた気分になれて心が踊ってます♪♪♪
実はカナダの高校に留学しようと思っていたのでちょっとカナダには詳しいです。
バンク-バではSmallvilleだけじゃなくてその他にもアメリカより撮影しやすいという理由から撮影が多く撮影されているらしいですね〜。一度は行きたいです!!

79「いよいよ最終回」どら [URL] 2004/02/05(木) 22:41
来週シーズン1が最終回!!!!!!!!
今週は、もう、え〜どうなっちゃうの?状態でした。
クラークの力の話は盗聴されているし、ホットニーは海兵隊に行ってしまうし・・・。
どうしましょ(^-^;

クラークとクロエはいい関係ですが、クロエの言ったことば“ラナを追っかけていったら、口をきかないよ”気になります。クラークは、やっぱりラナを追っていってしまうのでしょうか・・・。

あれこれ想像してしまって、来週が待ちきれないよ〜。
でも、来週になっちゃうと・・・。
寂しいです(>_<)
1: みか 2004/02/05(木) 22:50
NHKのその後(シーズン2以降)の放映どうなってるのでしょう〜〜。う〜不安です(;;)

いまNHKにリクエストメールだしてきました。「なるべく早く」「できれば45分で」を希望しま〜すって。
2: Noe 2004/02/06(金) 13:16
昨日もすご〜く面白かったですね。そして来週の予告を見て、もう興奮状態でした(笑)
あ〜はやく見たいよー!!!!ジョナサンはどーーなるのぉぉぉ〜ママは〜
でも来週最終回なんですよね。。。(激悲)
来週見終わったらNHKに第2シーズンの放送予定について問い合わせしてみようと思ってます。
(その回答をこちらにもお知らせしますね)
あの時間帯の番組は、深夜に再放送をすることが今まであったので(例えば”フルハウス”とか”ふたりは双子”とか)ヤンスも再放送をやる事を祈ってます!
3: riku 2004/02/06(金) 19:33
昨日はかなり興奮してしまいました!!っていうかすべてシーズン2を観てのお楽しみって感じで。クロエとホイットニーは離れていっちゃうんでしょうか・・・。せっかくクロエといい感じになったのに、なんかクロエがかわいそうです。それと、やっぱり気になるのがクラークとレックスの関係。来週の予告、あれは一体!?っていうかもしクラークが普通のヒトだったら、あのトラック爆発させた人殺人犯ですよね(苦笑)。私は一回目から観れなかったので、予告に出てきた宇宙船(!)が気になります。
シーズン2、やらないなんてことありえるんでしょうかねえ。だって、これからが一番の見所なわけですし!!やらなかったらNHKに脅迫メールですよ(笑)。
4: ライル 2004/02/06(金) 23:43
みかさんには連絡したけれどPCの不調で書き込み遅れました。まず工場の従業員、多く集まっているので、番組制作者全員がカメオ出演してると思った。次にホィットニー親父の勲章見たくらいで海兵隊行きするか?ってつっこんて゜だから僕に君をくれっていう男性の常套手段にラナは引っかからなかったかと心配した。クロエのような素晴らしいキャラを急にメトロポリスに、とか光って回りだす宇宙船。ジョナサン危ないやめてー、おい全部シーズン2にマル投げの脚本ではないか!
5: トノ 2004/02/07(土) 21:43
物語が急展開で凄いとこになってきましたね。さすがシーズンフィナーレです。

>ライルさん
全部シーズン2にマル投げの脚本じゃなくて、それはクリフハンガーって演出ですよ。アメリカは1シーズンの放送が終わると数ヶ月間あくので結末や謎をわざと残したままにして次のシーズンに視聴者の興味を繋ぎとめる演出があります。クリフハンガーはアメリカではよく使われる演出ですよ。最近ではBSで放送された「チャームド」シーズン3がクリフハンガーで終わってました。

ホイットニーはシーズン1で降板しちゃったみたいですね。やっぱり俳優の都合もあるみたいだし。
6: nari 2004/02/07(土) 23:28
てんこもりの最終回ですよね、あぁ、後半が待ち遠しいです……でもその反面終わっちゃうのが……寂しくなります。
……で………どきん……!!!
日本でも数カ月開けちゃうんでしょうかね。いやぁ〜〜!!せめて……4月から開始して欲しいですよねー。それでも一ヶ月半も開く事になってしまう……(T^T)
7: みか 2004/02/07(土) 23:50
本国から3年も遅れをとってるのだし、いまさらシーズンうんぬんといわず間空けないで放映してほしいな〜たのんます、NHKさま・・・(++)
8: ライル 2004/02/08(日) 02:25
クリ不ハンガーというものを教えていただきありがとうございますトノさん、私が子供の頃のバットマンって毎度子のクリフハンガー状況でしたので製作者のやり方はわかっているつもりでわざとマル投げと書いたのですが・・・・・。

78「クロエが可愛い〜」○△□ 2004/02/02(月) 00:01
今回クロエとクラークの初めての出会いのエピソードが出てきましたね。都会から引っ越してきたクロエに町の中を案内するクラークとか、クロエが農場を物珍しがっていたとか。特にビックリしたのがクロエがクラークの初キスの相手だったって事(微笑)最後にクラークが、ダンスに誘うのが遅くなってゴメンとクロエに謝った時に「待つのも楽しいから気にしないで」って言ったシーンが何とも可愛いらしかったです〜。クラークはキッパリ、ラナを諦めてクロエを大事にして欲しいっ!
1: どら 2004/02/02(月) 23:18
ラナもクロエもステキなだけに私としては複雑です。最近のクロエは、ほんと可愛いですよね〜。磨きがかかったようですね☆

77「あと2回なんて〜〜(涙」nari 2004/01/31(土) 12:57
こんにちは〜〜〜♪
いよいよ佳境になってきましたねー。シーズン2の放送予定が全く聞こえてこないのでかなり不安です。
ところで……クラークとクロエがかなり良い雰囲気に……個人的にクロエは好きだけど一応ヒロインがラナだと思うとちょっと複雑だったり。でもあの年頃って揺れ動きやすいですからクラークが「人様の彼女」に見切りをつけるのもまたよろし………ですかね。
でもでもラナだってせっかく気持ちが……って時に。
クロエの「幸せが逃げない内に帰るね」って笑顔がとっても可愛かったです〜〜。
>ライルさん
「新スパ」、これからまだまだとんでもない(?)キャラが出てくるみたいですね。見てて恥ずかしくなるエピソードも多々ありそいうですね〜〜。ロイスもねぇ、時々可愛かったり、時々「なんだぁ!?」だったり……かなり脚本の出来にバラツキがあるみたいで……。やっぱりヒロインは良い性格でいて欲しいです。が、頑張って見ます………!!「ヤンスパ」がなくなって「新スパ」だけになったらちょっと「心の支え」をどうしようかと………。
あぁ、やっぱりシーズン2〜〜〜引き続きやって欲しいです〜〜!!嘆願メールじゃダメなのかしら……。
>kikuuさん
「たけのこの背比べ」かなりウケました!!……どこかで使おう♪
海外の方とメールされてるのですか?そりゃすごい!!いろいろ情報が入ってくるだけにシーズン2への思いはさぞ……!!!
>rikuさん
気になりますよね〜〜、恋の行方!!もうすっかり青春モノドラマです。うまくすれ違うクラーク、ラナ、クロエの関係が………いじいじ!!
もういっそのことレックスに……!!(え???)
レックスが今後どう「宿敵」になって行くかもみたいのに……シーズン2が……まだ未定……う〜〜こっちもいじいじですね。
>へそさん(みかさんとどらさんのこと!?)
ラナもクロエもヘソだしですよねー。この季節(……って日本ですが)「女の子はハラ出しちゃいかん!!」って叫んでましたが(かなりオバチャンモード)クラークのおヘソには思わず鑑賞してしまいました。その付近の立派な腹筋とか。(かかしの大胸筋はいわずもがな)
クラークがラナを助けるシーンはかなり見ごたえありましたよね。跳ね返った銃弾が天井のガラスを割って落ちてくる所なんてスローでかなり迫力ありましたよね〜〜、あぁ、カッコよかった♪
それにしてもクラークの内巻き前髪は……「田舎者」っぽさをわざと出してるんでしょうね……(涙
風になびいて時々オデコが出るとかなりカッコよくなります……!!

ぷはー!!あと2回……く〜〜〜〜!!!噛み締めるような思いです〜〜!
1: みか 2004/02/01(日) 00:03
シーズン1があまりに半端なところで終わってるので、そのまま続行されるだろうと楽観的に構えてるんですけど・・甘いかしら(^^;)

今日、カラオケで「Time After Time」[Don’t Dream It’s Over]歌っちゃいました〜(爆死)
後者がスーパーに流れてるような安い電子音だったのが哀しかった(;;)
2: どら 2004/02/01(日) 01:26
>nariさん
いよいよ放送もあと2回となってしまいましたね〜。
でも、4月からシーズン2が始まるような気がしている私ですが・・・。このままでは、“スモビル”は終わらないぞ〜と・・・。

>みかさん
カラオケに“Time〜”あるのですね。忙しくてずっとカラオケなんて行っていなかったので、行った時には思いっきり歌ってこようと思います。でも、英語の歌を歌うのって結構難しいのよね〜(^-^;
3: ライル 2004/02/01(日) 01:48
ちはーライルです。日本テレビの8時朝の魚河岸市場中継でBGM新スパでした、なんかあわんと首をかしげた私
4: nari 2004/02/01(日) 11:56
>みかさん
おぉ、英語歌詞のカラオケですかー!!すごい〜〜。……OPの「Save me」のカラオケはありましたかー?
シーズン1、このままだと中途半端ですよね、続行されるといいですよねー!!
>どらさん
4月から……!!そういやちょっと「編成」上、中途半端な時期に終わりますもんねー。一息ついてまた再開されるといいですよねー。
>ライルさん
それ、私も見てました〜〜〜!!うっわぁ〜〜〜!!誰かに言いたかったけど誰にもわかってもらえなさげな話題だったんで言えませんでしたが、よかったぁ、「新スパ」がわかって且つ朝の番組もご覧になられてたライルさんがいて〜〜〜!!
私は朝っぱらからびっくりしてました(笑
どっからひっぱりだしてきたんだろう、と。
5: みか 2004/02/01(日) 19:15
nariさん、「Save Me」のことすっかり忘れてました!(←殴)シーズン1の最後は彼らの歌う姿が観れます!
どらさん、4月ですか!?・・・・さもありなん(;;)もしそうなら空白期間何を支えに生きていけばいいのでせうか・・・
(++)
6: ライル 2004/02/01(日) 22:26
みかさん情報有難うございます、皆で最後合唱するのですか、なんだか青春演劇の定番のようですね。しかし空白期間は何を支えにディーンケインのスーツ姿くらいしか支えになるもんないか、NHKさん何とかしてくださいよ。
7: みか 2004/02/01(日) 22:44
あ、合唱じゃなくて、(^^;)レミーゼロの、まさにあの曲の演奏シーンが出てくるんです ディーンケインのスーツ姿は確かに心の支えです。が、しか〜〜し!!(><)・・・・
8: どら 2004/02/02(月) 00:21
私もディーン ケインを支えにしようと思っていたのですが・・・。しかし、よく考えてみると「スモビル」のかわりにはならないなぁ〜って思ってます。
よ〜し、こうなったらシーズン2も放送してくれるようにメール攻撃ですね!
9: ライル 2004/02/02(月) 22:18
皆の中でテリーハッチャーって人気ないすねぇボンドガールで長台詞もこなすのに可愛げがないからでしょうか?ディーンはタイツ姿の時は下半身なるべく撮影しないでなぜかいつも腕組んでいるポーズなの。
10: kikuu 2004/02/02(月) 22:55
どんどん使っちゃってください(笑)
実はよく行くSmallvilleの海外のファンサイトである週の予告編をみてしまってかなり衝撃をうけたんです。あと写真も。かなりネタばれで…(汗)
えークラーク!?ラナ!?みたいな。でもそこまで詳しいことがわからないので
よけいに気になってます。
四月から!?もしそうだったらそんなの絶対に待てないですよ…(>-<)
「Save me」めっちゃいいですよね〜特にサビの所!
11: nari 2004/02/02(月) 23:22
>みかさん
Remy Zero、遂に〜〜。日本じゃ殆ど彼等を見る事ができないから楽しみです。レックスと見間違わないようにしなきゃ……(髪型だけじゃないの☆)
>ライルさん
ディーンは……スーツ姿限定で!!そういやいつも腕くんでますよね、タイツ姿の時……。どんな美形の俳優さんでもさすがにあのタイツ姿になったら……考えますよねぇ(笑
>どらさん
スモビルの代わりにはならないです〜〜、新スパにはクールなレックスが出て来ないし!!4月からきっと!!と願掛けしなきゃ〜〜。
>kikuuさん
私もよく海外のスモビルファンサイトのぞいてます。やっぱり話が進んでますよねー、でもタイツの時代までは進まないで欲しい〜〜です☆
「Save me」がとってもカッコよかったので思わずRemy Zeroのアルバム、輸入で買っちゃいました☆ご存知だったらごめんなさい、サントラでもよかったのでしょうが、つい……。彼等のHPに行くと「タダ」でプロモーションビデオ、見られます♪なんて大盤振舞♪
12: みか 2004/02/03(火) 00:04
Remy Zero、いい曲ですよね〜。ボーカルの人の声ってU2のボノに似てません(^^;)?
サントラをPCに入れると映像が観れました。(多分あれも彼らだったと思う。間違ってたらごめんなさいまし。汗)
周りの、スーパーマン以外のアメコミ好きな友人に言わせると、「あの衣装、終わってるよ〜」だって。そ、そんな〜。それを言っちゃあ〜の世界ですよね(;;)シ〜っと口止め(モガモガ)!
nariさん、確かにあの「例の格好」はどんな美形&マッチョが着ても考えざるを得ませんね(><)なお製作陣いわく、「我々のモットーはノータイツ、ノーフライトだ」ってことで、そういってクラーク役を嫌がってたトムとエージェントを説き伏せたのです。だから「スモビル」にはタイツは出てこないはず。・・・そう思いたい!タイツのないことと、NHKでシーズン2が引き続き、できれば45分一括で放映されることを今後とも祈りましょう!! メール攻撃だあっ!(><)
13: ライル 2004/02/03(火) 15:29
アメコミクエストさん観ましたスーパーマンはないのでしょうか、クラークファンとしてやや寂しいです

76「風邪」どら [URL] 2004/01/21(水) 23:30
ついにきのうダウンしてしまいました。そして寝まくりました・・・。

今週は具合があまりよくなくて、HPが更新できませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m

先週分は、今週と一緒にアップしたいと思います。これからもよろしくです。
1: ライル 2004/01/23(金) 00:00
昨年インフルエンザにかかったため今年は予防接種を受けました。どらさん寝込むことを考慮すれば高価ではないので今年暮れから予防接種受けた方が良いです

75「お久しぶりです〜〜〜(涙」nari 2004/01/20(火) 22:14
皆さん、お久しぶりです。
ふぇえええ〜〜〜!!リニューアルオープンされていたのですね。
あのー、去年の12月にリニューアルの告知があって再開されるのをず〜〜〜〜っとまっていたのですが………。
こまめにお邪魔してたのですが全然中に入れなかったんですよ。
でもTOPページでは更新記録がかかれてるし、どうしたんだろう、ってずっと思ってたんですね。
そして今日、外出先でWinでこちらを見てみたら……TOPページの左側にリンク貼ってあるメニューがあったのですね〜〜〜!!
私、Macユーザーなんですけどそのメニューがまったく見られないのですよ。フレームなんですか?
で、とりあえずBBSのURLだけ控えて今、自宅のMacで書き込ませていただいてるのですが………。
し、知らない間にこんなに盛り上がってたなんて……(涙
>みかさん
御心配いただいてありがとうございました。おそらくMacだからでしょうかね??
>どらさん
……と言うわけなんです〜〜〜(涙
他のMacユーザーの方に確認したわけではないのでMacが原因なのかはわかりませんが………。ぐすん……。
お風邪なんですか?どうぞご自愛下さいね。
-------------------------------------------
あと4話なんですね………てことは、二分割されてるからあと8回の放送………。続いてシーズン2も放送されますよね?大丈夫ですよね。
二分割でなく一本まるまる放送して欲しいですよねぇ……。これはもう切実。嘆願メールだせば少しはNHKも考えてくれるでしょうか………。

そうそう、意外と私、「新スーパーマン2」にハマってます(笑)かなりキャスティングが変わってしまったので残念な所もありましたが。
1: どら 2004/01/21(水) 23:23
>nariさん
ごめんなさいm(_ _)m
もしかすると、Macの方は見られないかもしれません。私もしっかり確かめずに作ってしまって・・・。
もう少ししたらまた変えるつもりなので、その時になおしたいと思います。
もう少し待っててください・・・。
2: ライル 2004/01/22(木) 23:56
nariさんお久しぶりです、とにかくみかさんと毎日のように他の人どうしたんだろうね、とメールのやりとりしてましたので心配がふっとびました。
3: ライル 2004/01/23(金) 00:05
新スパはレックスルーサーの影が薄くてタイムマシンでやってくる悪党の影が濃くなりますからお楽しみにでも最終回だけは期待しない方が良いです。私の二の舞になっていただきたくないので。
4: みか 2004/01/24(土) 01:58
Mac受難ですよね。私も職場でiMac初号機ですが、ROMしかできませんね〜(;;)
でもスモビルではみんなMac使ってるのがうれしい(^^)デザインはやっぱり魅力的です。いまはだいぶ安くなってきたし、Mac人気も盛りかえすことを祈りつつ・・・。

「新スパ2」はキャットが「こどもがみる時間にはふさわしくない」(なにをいまさら〜)という理由で、ジミーが「黒髪でクラークと間違える」(んなアホな)っていう理由でキャストが変わったようです。なんじゃそりゃ〜と相変わらず突っ込みどころ満載です。
5: nari 2004/01/24(土) 15:30
>どらさん
Macでもネスケならちゃんと見る事ができました!!あぁ、もっと早く気付けばよかった〜〜〜!!
MacIEで不具合あるのはよくあることなんですよ〜〜〜。
お風邪を十分治されてからゆっくりどうぞ。
それまでネスケ使います♪
もしよろしければ動作確認させていただきます♪(といってもOS9.2ですが……)
>ライルさん
おひさしぶりです〜〜〜!!
「新スパ」、もうずいぶん全身タイツに慣れてきました!!
軽い気分で見てます。(エネルギーはスモビルに注ぎます!!)
でもでも……キャスティングが変わったりいなくなったりするのは「せっかく馴染んでたのに」残念……!!
>みかさん
マイノリティですがMacユーザーがんばります。でもでもおそらく最新のOSXではかなりWinに近付いてるって話ですし、IE不具合も少なくなって……きてればいいですね☆

そうそう〜〜〜!!
「新スパ2」!!キャットはともかく〜〜ジミー!!
誰がクラークと見間違えるんだよ〜〜〜!……って私も突っ込みました!!前作のジミーの方がカッコよかったし前ジミーが「CKさん!!」て呼ぶのが好きだったのに〜〜〜!!
なんといっても……後半に出てきてた「ジャック」!!
かなり私好みの(え?)カッコイイ青年だったのに、せっかくクラークになついてクラークの秘密も感じ取ってたコなのに「2」でいなくなってたから、も〜〜〜くやし〜〜〜〜っっ☆
6: kikuu 2004/01/24(土) 19:56
はじめましてnariさん。
MAC大変ですね。でも海外ではMACがWINと同じくらい多いって聞きました。
私もMACがいいのですが…4月から高校生なんですが「入学祝にかって〜」とだだをこねていたら(汗)お古のWINDOWS MEをもらってXPを新しく家族用に買ったという…MEはすぐフリーズをするんです…(私のだけ!?)

とにかくどうぞよろしくお願いします(^−^)vv
7: みか 2004/01/24(土) 20:49
Kikuuさん、まだ中学生なのですね!
きゃ〜お若いっ!!(><)

nariさん、「新スパ」、「スモビル」放映前の筋トレと思ってがんばってたんですが・・・(++)
「ジャック」!そんなキャラも消してしまったのね〜
8: ライル 2004/01/25(日) 03:17
ジャックの持っていたスーパーマンのランチボックスのイラストは著名な二ールアダムズのイラストです。
クリスは二ールのイラストに似ていると言われたものです。新スパ意味なく現れては消えるキャラいますからご注意下さい。
9: nari 2004/01/25(日) 17:29
>kikuuさん
初めまして〜〜♪おお、中学生さんですか、若い方と交流がもててとても嬉しいです。
海外ではMac普及率も高いのですか。そういえばクロエ達のPCはMacだしレックスのノートPCもMacですねー。
MEもフリーズ多いのですか?でもMacにはかなわないと思います(笑
私もレックスファンです、こちらこそよろしくお願いします。
>みかさん
あはは☆「新スパ」、いわゆる準備運動だったのですか(笑
とにかくクラークとロイスがめでたく結ばれるまでは見てみようと思います。
>ライルさん
お久しぶりです〜〜!!
ジャックのランチボックス、可愛いなぁ、欲しいなぁ……なんて思ってましたが……へぇ、そうなんですか。
それにしても……せっかく「見る楽しみ」が出来たのにその目的キャラが意味なく消え去ってしまうと……くぅうう!!!
が、頑張ります!!!
それにしても……ジャック……かっこよかったのに………ぶつぶつぶつ………。
10: みか 2004/01/25(日) 21:46
・・・クラークとロイスが結ばれるまで最後まで引っ張っていくみたいです(^^;)
でも4年も続いた番組なんですよね・・・

海外ドラマ見てるとマックのほうが多いみたいですよね。日本でもデザイン系だとほとんどマックだし・・・。でもフリーズも含めて私はマックがかわいいです・・(^^)
11: kikuu 2004/01/25(日) 22:59
みかさん↓
いやいや…若いだなんてそんなことぜんぜんないです。
中身は…やばいですよ(笑)
こんなガキですがどうぞよろしく!!

nariさん↓
交流だなんて…こちらこそSmallville好きの方とお話しが出来て嬉しいですvv
MACもフリーズすごいんですか!?
でもたしかMacはパソコンのプロ(パソコンの仕事関係)の人にはよく使われているそうで…
映画のCGとかアニメーション界ではWINよりMACらしいですv
レックスいやーめっちゃタイプで(←何)
特にあの裏と表がありそうなー闇で生きているかんじが(謎)

みなさんへ↓↓(!?)
さっきまでTVでやっていたパラサイト見てたんですが…
ケイシー(イライジャ・ウッドがやっている役)の声とクラークの声ってもしかして同じですか!?
12: みか 2004/01/26(月) 20:33
Kikuuさん、その声の主は野島健児さんでしたか?クラークの声の人です。もしかして彼のHPとかファンサイトで情報出てるかもしれませんね。その番組観てなかったのでお役に立てずごめんなさい(^^;)

Nari,さん、ほんとだ!職場にある7年もの(←ワインなのか?殴)のPCではウィンドウズだけどこの掲示板開けませんでした(;;)12月は寂しくてすっかりふてくされてた私でしたが、これで納得・・・(++)
13: ライル 2004/01/26(月) 21:52
野島健児さんのファンサイトありますよ。写真も掲載されてます。甘い顔されてます。
14: ライル 2004/01/26(月) 22:01
新スパは結婚までひっぱりますよーロイスがカエルのクローンになってカエル共食いするのにはひエーと皆なると思います。何も知らないクラークに「悩殺してあげるわよ」とカエルのロイスは言うのです。
15: ライル 2004/01/26(月) 22:13
ロイスの記憶喪失を治療する医師がロイスをクラークから離れさせて自分の彼女にしてしまうエピソードは皆ロイスのどこがそんなにいいわけ?と脚本家に悪態つく方も出ると思われます。それに比べてスモビルの脚本の良いこと、脚本家さん尊敬してます。
16: ライル 2004/01/27(火) 04:16
kikuuさんお若いのにしっかりされた文章お書きになって、今までお若い方はちょっと書いてすぐいなくなってしまわれみかさんと中高生はロムだけなのかしらって正直意見交換してたのです。kikuuさんは救世主です
17: ライル 2004/01/27(火) 04:23
nariさんジャックってちょっとジェームズディーンの面影あったかっこいい印象に残る子でしたよね。私も意味なく消された時はがっくりきましたよ。
18: ライル 2004/01/27(火) 17:27
霊感おばさんも意味なく現れては消えます。敵として強そうなブードゥー教マジシャンも後で決着つくのかと思ったら一回で消えます。新スパの視聴率の下がりようが最終回で納得いきます。
19: kikuu 2004/01/27(火) 17:50
みかさん↓
ちょっと調べてみたのですがどうやら私の勘違いだったようで…。ちょっとなぜか残念です;
でも声優さんってすごい大変そうですよね〜。
そうそうレックス役のマイケルがゴールデングローブの前夜祭(!?)みたいに参加したっぽいです!!
だから何と言う事はないんですけどね…(笑)

ライルさん↓
しっかりした文章だなんて…日本人のくせにたまに日本語ちゃんと話せてなかったりしてますよ…(>-<);;;
そうだったんですか!?でもこの掲示板はみなさんとてもお優しいので書き込みの返事がすごい楽しみで♪♪救世主!!いや〜そんな照れます(←照れるな自分)
これからもよろしくお願いしますね。
20: ライル 2004/01/27(火) 20:02
こちらこそ、つたない大人で申し訳ない。
21: みか 2004/01/27(火) 21:28
ライルさんの「つたない大人」に爆笑。同じくつたない大人です(^^;)
Kikuuさん、日本語ってほんとにいくつになっても難しいですよ〜。
はずかしながらつい昨日も「天地無用」の使い方を逆に解釈して大恥かいた大人です(撃沈)あ、生粋の日本生まれ日本育ちですけどね、念のため(ますます泥沼。^^;)
でもKikuuさんがすごく気配りして書いてくださるってことがよくわかりますよ〜。うれしいです。ハグしたいです(ぎゅっ。あ、逃げないで〜〜;;)
・ ・・というのは冗談で(←そうなのか?)

ネットってある程度のマナーがないといくらでも自分勝手になれちゃう媒体ですよね。文章だけで顔見えないから、ちょっとした語尾できつくなっちゃったりすることもあるし。たまに、何の前ぶれもなしに「〜〜ってなんやねん」とか尋ねるだけだったり、「○×好き!語りた〜〜い」だけの書き込みだと、「えっ、それだけなの。??」ってどう反応していいかわからなくなっちゃう。せめてこのドラマのどこが好きなのか、とかちょっと教えてくれると答えようもあるのにな〜(^^;)。
せっかくこういうコミュニケーションの場なんだから、相手に求めるだけじゃだめだと思うし、お互いに情報交換して仲良く楽しくしたいですよね!

前に書き込みして最近みない人みなさんどうしてるのかな・・・。海外在住のみなさんは最近どうですか?シーズン3も面白いですか?ぜひ教えてください
またお話できるとうれしいな。このドラマ見てるのは中学生、高校生の人たちも多いと思います。ROMだけの人もぜひぜひ・・・。
ってえらそうにいってごめんなさい(^^;)でも、掲示板ってみんなで作っていくものだと思うんですよね・・・。

どらさん、ほんとにいつもありがとうございます。かぜ復活しつつあるとのことでよかったです・・・(^^)
22: ライル 2004/01/28(水) 01:08
そう、「なんやねん」の君元気ですか?「マイケル好きです」の少女元気ですか?「今アメリカにいて週に二度見られる」との君元気ですか?たった一回きりの書き込みでもちゃんと覚えているのですよー皆が一回切りなので常連さんたちは寂しいのですよー。どらさん風邪くなりましたか?どらさんの書き込みないのも寂しくて映画スパのどらさんの渾身の力作眺めてました。
23: どら 2004/01/28(水) 23:36
やっと風邪がよくなりました。
みなさん、ご心配をおかけしました。いろいろありがとうございます。

>ライルさん
映画スパ見てくださってありがとうございます。続きも少しずつ作っています。
出来た時にはぜひ見てくださいね。
24: kikuu 2004/01/29(木) 19:49
こんばんわ。
今,さっき「衝撃のビジョン 後編」が終わった所で興奮さめやらぬかんじです!!!

どらさん風邪よくなられたのですね!
それはよかったです(^-^)

ライルさん。すごいですね!!さすが常連さん!!!
そんなにアメリカに住まれている方の書き込みがあったんですか!!うらやましーな。。。
私はカナダ人とアメリカ人とメールをしているんですがふたりともSmallvilleが特別好きではないようで…
でもアメリカ人の子はSmallvilleもみているらしいです。でもCSIの方が好きだとか。

みかさん,日本語って奥が深いですよねbb
私の場合なんてしょっちゅうです!前かなり恥ずかしかったのは「どんぐりの背比べ」を「たけのこの背比べ」と言ってしまったことです…クラス中が大爆笑…恥。
もし変なことを書いてしまったらばしっと!教えてくださいね!わたしもハグがえし(←何!???)

みなさまへ↓↓
2/19(水)は何か違う番組をやるようです。(12日で第一シーズンが終わった後です)
違う番組といってもその一回限りか数回のドラマか長編(!?)ドラマかわかりませんが。。
あーSEASON2をやってほしい…;
あと来週の予告でクラークが大変なことになりそうでいまからはらはらです!!
25: kikuu 2004/01/29(木) 19:50
間違えちゃいました。来週の予告を見ていてクラークが大変なことになっていそうなのでです。汗
上。長文すみません;
26: みか 2004/01/29(木) 21:32
Kikuuさん、ハグ返しありがと〜(><)
「たけのこの背比べ」には笑っちゃいました(失礼^^;)でもなんかおいしそうですね。
いや、ほんと日本語むずかし〜です。私なんか大人になってからのほうは辞書引いてるもの(←蹴)
海外の友達とメールって素敵ですね!英語の授業楽しいですか?

え〜っ、2/19は違う番組なんですか?一回こっきりのことを願いましょう(シャンラシャンラ←祈祷中らしい)。シーズン2早くみたいっす。

ラナも大変なことに・・・(><)はらはらです
27: ライル 2004/01/29(木) 22:33
またしてもクラークの能力テストのような事件が、でも原作を逸脱しないはずですからクラークとスーパーマンとは別人。クラークはラナとは恋は実らないという内容にのはずです。今度はどうやってクラークの力はなかったことにレックスは思い直すのか、私思うのですが最後にクロエ亡くなるのではないでしょうか、
そして内面がクロエのロイスを守り抜こうとするのではないかしら。とにかくシーズン2や3が楽しみです!ね。
28: riku 2004/01/30(金) 07:21
みなさん、またまたたくさんのおしゃべりを拝見させていただいてます。なんか活気があっていいですね^^!昨日のスモビルは、シーズン2への伏線がたくさんはってあるような気がします。っていうか、クラークはクロエが好きなの?ラナはもういいの??って思っちゃいました。だって望遠鏡でのぞく(!)ぐらい好きなはずでは・・・?恋はわかりませんねえ・・・(ふう)。ともあれ、これからどうレックスとの関係が変わっていくのか、このままの関係でいてほしいのが本音ですが。ライルさん、クロエは死んじゃうんですか・・・?そういわれるとそんな気も・・・。もし本当にそうなったら悲しいけど、ありえなくもないかなあと思ってしまいました。ではまた☆
29: ライル 2004/01/30(金) 09:08
rikuさん二ールアダムズってアメコミを変えた男といわれるほどの上手いイラストレイターが「スーパーマンではクラークがいいね彼はジェントルマンだよ、それに対しロイスはひどいね、あばずれだよ。クラークはよくロイスに我慢しているね」って発言あるのです。つまりアメリカの人でさえクラークが何故ロイスに?というレックスと同じ位の謎があるのです。ですからひょっとしてクロエの身に・・・。
30: ライル 2004/01/30(金) 11:51
いやいや可愛いクロエがそんなことない、今家族に注意された推理ドラマの先読みと同じ事でいけないとそのとおり、私のたわごとです、お聞き流しを。
31: みか 2004/01/31(土) 01:11
あっ、どらさん、また新しいトムだあ(^^)でも前髪がちょっとビミョ〜な感じ。くるくる巻き・・・そういえば前回のエピソード、トムのおへそがすごいツボでした(^^;)
32: どら 2004/01/31(土) 01:28
また変えてみました。
私も前回のトムのおへそ気になって・・・。
何回も見てしまいましたよo(^-^)o
33: みか 2004/01/31(土) 08:21
↑あ、やっぱり・・・(^^;)?

74「後編」トノ 2004/01/15(木) 20:12
シーズン1もあと4話で終わりですね。今回はクワン校長やホイットニーの父親が死んだりと衝撃的な話だと思いました。
クラークとクロエが急接近したと思ったら今度はラナがクラークへの気持ちに気づいちゃったみたいですね。もしかして最後ホイットニーに話そうとしたのは別れ話かも。
最後の葬式のシーンでEva Cassidyの「Time After Time」が流れましたね。この曲はサントラの中でもかなり好きな曲なのでこのシーンで流れるとは思いませんでした。クラークとラナが見つめ合うシーンは切なかったです。
1: ライル 2004/01/15(木) 20:41
私思ってるんですけれどスモビルの開始前の番組小学生番組なんですね。これを観てスモビル観てるんです。大人への段階へと成長していく学園もののスモビルとあまりに差があって困惑しています。
2: どら 2004/01/15(木) 23:18
遅ればせながら「スモビル」見ました。
う〜、え〜、あ〜・・・。
今回私は、言葉にならなかったです・・・。
クラーク、クロエ、ラナの3角関係が切なくて・・・。
本当の気持ちに気付いたラナは、ホイットニーのことを思うとこれからどうなるのでしょうね。

恋愛のことだけではなく、いろんなことが絡み合っていて奥が深い「スモビル」。ますます大好きになってます。
シーズン2もこのまま放送して欲しいなぁ!
3: みか 2004/01/16(金) 00:04
ほんとに奥が深いですね〜。うぅ
シーズン1の最後は、“すべて”をシーズン2以降に委ねている(つまり先送り)のでいくらなんでも「あれ」で終わりってことはないはずです。ね?NHKさん!(^^;)
rikuさん、nariさん、 Noe さん、Yokoさん、みなさんお元気ですか?
最近とんとお見かけしないのでさみしいです・・・(;;)
4: riku 2004/01/16(金) 10:37
あけましておめでとうございます。って遅すぎですね(汗)。みかさん、わたしは大変元気です!!ちょっと事情があってあまりパソ開けなくて・・・。ありがとうございます^^。さて、今回のスモビルはなんかいつもと違うというか・・・。悲しくなってしまいました。最後のお葬式のシーンもなんかスローになってて、それぞれの表情が、曲が、全体的な色調が、悲しさを際立たせていて、観たあとなんかぼんやりしてしまいました。これからどうなっていくんでしょうね。
スモビルは、ただ面白いだけじゃなくて、人間関係もしっかり描かれているのがすばらしいですよね。今年はさらに多くの人がスモビルに触れてくれるといいなあ・・・。
5: Noe 2004/01/16(金) 12:43
た・たいへんご無沙汰しております。Noeです。
みかさん、覚えていて下さって感激です!
こちらのHPがリニューアルされてから、なぜかぜんぜん開かずBBCにたどりつかなかったのです。。。(でも今はやっと見られるようになりました!)それと年末から最近までパソコンがない実家にずっと帰っていたので、こんなに間があいてしまいましたーー。でもスモビルは、欠かさず見てましたよー
昨日も あ〜。なんて切ないんだぁぁって ウルウルしてました。(私もあの最後の曲好きです!)
あと4話でシーズン1が終わるとは、悲しいです。2の放送を絶対希望してます!
6: ライル 2004/01/16(金) 19:10
あーよかった、みかさんとどうしちゃったんだろうねってメールしあってた。私が中高生の人って呼びかけたからいけない事言ったとみかさんに相談してた。
7: みか 2004/01/16(金) 23:39
rikuさん、Noeさんこんばんは〜(^^)
ワ〜イ!うれしいです!どうしてるのかな〜って心配してました。

Kikuuさんもはじめまして(^^) 私もNHKにリクエストのメールしました! ラナほんっとにかわいいですよね!
8: kikuu 2004/01/18(日) 21:37
みかさんはじめまして。
そうですよねー!ラナかわいすぎです!!
女の私でも惚れちゃいそうないきおいです(^-^)//

ライルさんNoeさんrikuさんはじめまして。
どうぞよろそくおねがいします。

私もサントラを持ってるんですがめっちゃくちゃいい
曲ばっかりですよね!!!同感です!!ラナはホイットニーに別れようって言うのかなって私も思いました。
でもホイットニーが泣いてたから。。
次のシーズンが放送されたらビデオにとろうと決めているんですがシーズン1はとってなくて…北米ではDVDが発売されてるみたいなのでぜひ日本でも発売してほしいなと私は思ってます。
9: kikuu 2004/01/18(日) 21:38
ごめんなさい。トノさんもはじめまして。
よろしくお願いします(>-<)
10: みか 2004/01/19(月) 23:33
どらさん、このトムいいですね!

Kikuuさん、録画するなら第一シーズンの最後のエピソード、41話Tempestからが絶対おすすめです!第2シーズンはすべてその続きからなんです・・・
あ〜早く観たいなっ(><)
11: どら 2004/01/19(月) 23:40
みかさん、もうこのトム見てくださったのね〜☆私も気に入っています。
まだ風邪がよくならず、壁紙だけ更新してみました。
う〜ん、はやく治さなければ・・・。
12: みか 2004/01/20(火) 00:04
どらさん、無理しちゃだめですよ〜(++)どうぞお大事に・・・
13: kikuu 2004/01/20(火) 22:30
みかさんアドバイスありがとうございます(^-^)vv
41話から録画することにします!!!
毎週木曜日がこないかこないかって楽しみにしてます♪

どらさん風邪お大事にしてください!!!私も風邪をひきかけていました…。
壁紙!おぉ!かっこいいvvv
14: riku 2004/01/21(水) 08:08
どらさん、風邪大丈夫ですか!?いまインフルエンザとか流行ってますし、お大事にしてくださいね。kikuuさん、こちらこそ、よろしくおねがいしますね^^。
もうすぐシーズン1が終わるんですね。次のシーズンからは、45分になればいいですが・・・。でも、そしたら終わるのもはやくなっちゃいますね。まあ、それはないとは思いますが。壁紙、わたしもかっこいいとおもいます♪
15: ライル 2004/01/23(金) 00:14
kikuuさんご丁寧なご挨拶有難うございます。よろしくお願い申し上げます。どらさんトムかっこいいですね、風邪で体調すぐれないなか一生懸命サイト作成されているどらさんには頭が下がります。みかさんという素敵なメール友が出来たのもどらさんのサイトのおかげです。

73「はじめましてm(._.*)m」Kikuu [URL] 2004/01/09(金) 19:58
Kikuuと言います。
はじめて書き込みさせていただきます!!!
「Smallville」大好きです!特に私はレックスが…#
ラナ役のクリスティンさんめちゃくちゃ可愛いですよね!

みなさんがおっしゃられているとおり私も早く続きが知りたいです!!
海外のサイトで内容や予告編!?(TVでのCM予告)を見たりもしてるんですが…でもやっぱり本編が見たいんです!!
えー!?まだseason2の放送は未定なんですか!?
ありえないです!私もメール送ります!!
たしかに二話に分けないで放送してほしいですよね!!
1: どら 2004/01/10(土) 23:37
はじめまして☆Kikuuさん
私もレックスが大好きですよ。クール(?)でステキなレックス!毎回どんな表情をしてくれるのか楽しみです。
2: Kikuu 2004/01/15(木) 19:27
またお邪魔しますvvv
本当ですか!?レックス今も写ってましたよね?!かっこよかったー☆☆☆
あっ!NHKにメール送りましたよ!!
ぜひseason2を45分で放送してほしいですよねーvv
ではまた。
3: みか 2004/01/24(土) 02:03
「ヤングスーパーマン2」とかタイトル変更して放映されるとか??むむっ(++)
もしそうなら、間が空かないんだからそのままのタイトルで放映続行してほしいな〜(><)

72「報復のスケッチ」トノ 2004/01/08(木) 20:16
今回も良いところで終わりましたね。
クロエとジャスティンが急接近したことでクラークがジャスティンに嫉妬を・・・
クロエのことが気になりだしたみたいだし。これから三角関係になっていくのかな?
早く後編が見たい!!

ついに来月でシーズン1も終わりですね。どうやらシーズン2の放送は未定らしい。NHKにシーズン2放送についてのメールを送りました。4月から45分で放送されるといいんだけど。
1: どら 2004/01/08(木) 23:13
トノさん、こんばんは☆
もう今日もテレビに釘付けでした。
クラーク、ラナ、クロエの関係はどうなっていくのでしょうね。私も気になって、気になって・・・。

シーズン2は未定!!!!私もすぐNHKにメール送ります。4月から45分で放送されますように・・・。

71「あけましておめでとうございます」○△□ 2004/01/05(月) 21:21
毎回毎回ラナの為に地道で切ない努力をしているクラークを見ていると「もー!男を見る目が無さすぎ、ラナってば!」とヤキモキしております(笑)私は元祖スーパーマンの方を見た事がないので、どうして大人になったクラークがラナともクロエともくっつかなかったのか分からないんですが、この三角関係すごく気になります〜。
1: ライル 2004/01/05(月) 21:49
あけましておめでとうございます。漫画のクラークはね、ダサいんですよ。映画のクリスはよくぞここまでコピーしてくれたと喝采ものなんです。トムはメガネもかけていないし勇気はあるし、ラナにもてないのがたしかに不思議ですけれどコミックス通りの道をひたすらでしょう。

70「どら’s かってにアンケート」どら [URL] 2003/12/29(月) 23:44
今年も残り少なくなってきました。
さぁ、ここで今年の「スモビル」を振り返ってみたいなぁ〜と思います。
みなさんは、どのエピソードが心に残りましたか?
ステキだなぁ、かっこいいなぁなどなど、気に入った人はいましたか?

それでは、わたくしどらより。
一番好きなエピソードは、「小さなヒーロー」
クラークとライアンとの会話が好きです。
兄弟のように心を通わせていくところなんか最高ですね☆涙しました。

それからキャラクターはもちろん、レックス!
人の2歩も3歩も先を読んでいたり、自身に満ちた発言をしたり、忘れてはいけないのがたまに(?)する笑顔。
ステキです。

みなさんは、いかがでしょう?
1: みか 2003/12/30(火) 00:42
どらさん、いつもHPの管理・運営おつかれさまです。そしてありがとうございます。
いつも壁紙変わるの楽しみにしてます(^^)このHPを知ってほんとに楽しいひとときが過ごせました。ここまで書き込みしたのは初めて(笑)!

いろんな人たちと会話をしたくて知ってる情報はなるべく出したつもりでしたが、あんまり反応なかったし(泣)、ひとりよがりだったかな、でしゃばり過ぎたかな、など思うところあり、書き込みはこれにて大幅ペースダウンもしくは自然休止します。なので「うるさいのがいるな」と書き込みは敬遠してた人もぜひぜひ安心して書き込んでくださいな。

個人的にはぜひぜひ若手の10代の方たちにもどんどん書き込みしていってほしいな、と願ってます。海外在住の方、ぜひとも現地でどうスモビルが観られてるか教えてくださるとうれしいです(><)
今後とも影ながらどらさんの応援させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

好きなエピソード?もちろん「小さなヒーロー」ですともっ。何度観たかわかりません(;;)あと第一話も好き。あ、「偽りの握手」も・・・。キャラクターはほんとにみんな好きですが、あえていうならジョナサンとマーサかな。彼らの包み込む愛情あってゆえの、クラークなんだもの!
2: ライル 2003/12/30(火) 01:02
どらさんみかさん、そして私の願いは何といっても年下の中学生高校生の意見を読みたいことです。私も40にもなって書き込みいいんだろうかとみかさんとメールのやりとりして私的ことはメールでよくて掲示板では中学高校生の皆さんにもっと書き込みしてもらいたいと願って書き込み休止してました。こういう特別なアンケートの時のみ書き込みします、好きなエピソードは「小さなヒーロー」好きな台詞書かせていただきます。ジョナサンのクラークへのひとこと、「お前が人を助けるのが運命ならば、お前を守るのが俺たちの運命だ」ジョナサン泣けるぜ。大好きな台詞です。
3: みゅう 2003/12/30(火) 15:52
私今中学2年生で受験控えてます。いらいらするとつい食べちゃうんです。だから恐怖のダイエット観た時に人事字やなくってすごくあの子あの後どうなったかナーって印象に残ってます。あ、私はじめまして、みゅうって言います、クラークかっこいい、背とても高い私の好きな先輩に似てます。
4: はな 2003/12/30(火) 17:33
こんにちわ、一人でここの平均年齢上げてま〜す(笑)クラ−クとラナが風車の上で話すシ−ンは忘れられませんね。ほんとの恋人にはなれるのかな?クラ−ク頑張れ!来年も宜しくお願いします。
5: トノ 2003/12/30(火) 17:51
僕は「死を呼ぶ花」が一番印象が残ってます。ジョナサンとラナの変わりようがすごかったです。マーサとジョナサンの馴れ初め話は感動しました。
あと「温もりを奪う男」も良かったです。ラストシーンでクラークが学校の廊下で呆然と立ちつくしてるのが印象に残ってます。その時に流れた曲も良かったです。

トム・ウェリング出演中の映画「Cheaper by the Dozen」が全米初登場2位でした。やぱり「LOTR」は強敵ですね。↓
http://www.eonline.com/News/Items/0,1,13173,00.html
6: どら 2003/12/31(水) 00:11
みなさん、こんばんは☆
>みかさん、ライルさん
いつもありがとうございます。

>みゅうさん、はじめまして☆
恐怖のダイエットは、ドキッとしましたよ。野菜ジュースを飲むのをためらいました(笑)
クラーク、かっこいいですよね〜。笑顔がたまりません。でも、レックスもいいですよ。

>トノさん
「温もりを奪う男」の最後に流れた曲、私も好きです。すごく切ない気分が・・・(私がかってに思っています)
それからトムの映画みたいです。日本で公開されることを心から祈っています。こいこいこい〜。
7: どら 2003/12/31(水) 00:32
>はなさん
風車の上のクラークとラナいい感じでしたね。それと風車からの風景も最高でした☆
こちらこそよろしくお願いします。
8: ライル 2003/12/31(水) 04:14
みゅうさんトムに似た先輩なんてうらやましいですね。
9: みゅう 2004/01/01(木) 00:28
今紅白観終わってゆく年くる年観ました、先輩に今年こそチョコもらってもらいます。おめでとうございます。クラークにもチョコ上げたいです。ライルさん先輩は背高くてイケメンでクラークみたいには優しくないかもわかんないけど。
10: ライル 2004/01/06(火) 08:30
アメリカのスモビルサイトでトムのめがね姿発見!わー後半このめがね付きならばお惚けクラークなのにね。

69「メリークリスマス」どら [URL] 2003/12/25(木) 00:07
メリークリスマス☆
みなさん、いかがお過ごしですか?今年ももうすぐ終りですね。どんな一年でしたか?

私は「スモビル」に出会えたことに感謝です。
そして、もちろんHPを通してみなさんに出会えたこと・・・。
これからもよろしくです。
1: みか 2003/12/30(火) 00:50
遅ればせながら、どらさん、メリークリスマス!あっという間に今年ももう終わりですね(;;)

来年もどうぞよろしくです(ぺこり)
2: ライル 2003/12/30(火) 01:11
メリークリスマス!!!我が家はケーキローストチキン無し、キリストの肉であるパンとキリストの血であるワインをもらいお祈りするだけ、でも子供には将来偉大なバカになれよとモンティパィソンDVDをプレしました
皆様来年も我が子バカ人間にする計画の母をよろしくお願い申し上げます。

68「ライバルは女王ばち」トノ 2003/12/18(木) 19:58
今回はハチの大群が・・・
クラークが生徒会長に立候補。対立候補者も強敵ぞろいみたいですね。特にサーシャ怖すぎ。ピートも張り切ってるし。ピートがクラークの顔がプリントされたTシャツを着てるのに笑ってしまいました。「クラーク明日の男」ってスローガンも微妙でした(爆)
クロエもクラークを応援したいところだけど新聞の編集長としてやっぱり公平な立場をとらないといけないのが辛いところかも。
1: riku 2003/12/18(木) 21:27
ラナのために張り切るクラーク。なんか可愛かったです(笑)。クロエも、微妙な立場に立ってますね。でも、さすがクロエ。あの公平さは立派ですよ!!それと、レックスに近づく新聞記者。クサいですね・・。なんか今回もメンバー総出演ってかんじで面白かったです。ホイットニーが薄かったけど・・・。
来週が待ち遠しい・・・。お正月スペシャルとかあればいいのに・・・(笑)。
2: どら 2003/12/19(金) 00:55
>rikuさん
お正月スペシャルいいですね〜o(^-^)o
私も賛成〜!なんて・・・(笑)

今回もなにやらいろいろありそうですね。いろんなことが絡み合っているような雰囲気・・・。
それにしても、レックスが生徒会長をやっていたなんて、どんな感じだったのかちょっと興味あるな〜。
3: みか 2003/12/21(日) 10:33
お正月スペシャル!いいですね。でもスペシャルどころか次の次は元旦で放映お休みですって。哀しい・・・(++)
4: ライル 2003/12/31(水) 04:10
NHKさんに再放送頼んでますがそれは前編後編はやめてほしいな。

67「おしらせ」どら [URL] 2003/12/09(火) 23:18
こんばんは☆
みなさんからいろいろとメールをいただき、ホントに嬉しい限りです。
実は、みなさんからいただいたメールには必ず返信をしているつもりなのですが、私のPCの調子が悪いらしくて届かないことがあるようです。
もし、私にメールをしてくれた方で返信が来ていないという方は、お手数ですがお知らせいただけるとありがたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
1: riku 2003/12/12(金) 08:00
今回も、いい話でしたねぇ。わたし的には、この前の話より感動しました・・・。そして、レックスとライオネル!!レックス、かなり強気でしたね。クラークたちと一緒にいるうちに、なんか心を開いてきた気がします。でも、敵同士になるなんて・・・。一体なにが!?それと。クラーク親子も、仲直りできてよかったです^^。彼らは、実の親子以上の絆って感じです。
どらさん、わたしも情報メールを送りたいところですが、そんなネタもなく・・・。ひたすら「受身」です。

66「ライルさん」みか 2003/12/01(月) 14:53
どらさん、リニューアルおめでとうございます!職場のへっぽこPCではなぜか見れず(涙)、あとでゆっくり見させていただきま〜す。クリスのコーナー楽しみです!
 ライルさん、どらさんのお手を煩わすのが恐縮ですので、上記のメルアドにメールくださればうれしいです。お待ちしています(ぺこり)カムバック祈ってます!(><>
1: ライル 2003/12/02(火) 04:54
わざわざお教え戴き有難うございます。みかさんとは深夜対決???から長話しに花が咲くようになりましたね
スーパーマンというよりクリス話になってしまう時はメールにしますね。せっかくのメルアド無駄にしません。

65「りにゅ〜ある」どら [URL] 2003/12/01(月) 00:18
HPをりにゅ〜ある(?)しました。
まだまだ調整中のところもあり、これから少しずつ作っていきたいと思っております。
今回、まだ映画「スーパーマン」を見たことがない方のために、コーナーを作ってみました。「1」と「2」までしかアップしていませんが、残りの「3」と「4」も製作中です。
実は、「2」の方は、画像がありません。製作中にPCの調子が悪くなり、現在文章のみとなってしまってしまいました。もう少し時間がかかってしまいます。本当にごめんなさいm(_ _)m

5000hitをついこの間むかえ、本当に嬉しい限りです。
オープンよりもう4ヶ月が経とうとしています。
みなさまあってのHPです。これからも末永くよろしくお願いします。
1: みか 2003/12/01(月) 19:27
どらさん、いまスーパーマンのコーナー見てきました!すごいですね!
スーパーマンの裏話、レックスの髪型、クリスの夜更かし顔まで!分析力に脱帽です(笑)
カメラ目線のクリスにも大爆笑でした!粗忽者の私は、ボンヤリ見てるのでぜんぜん気づきませんでした。続きも楽しみにしてますね〜

rikuさんのおっしゃるとおり、もっともっとたくさんの人がこのページにきてくれるとうれしいです
2: トノ 2003/12/01(月) 21:48
リニューアルお疲れ様です。
映画「スーパーマン」3部作は大学の図書館にDVDがあって前から見ようと思いながらも結局見れずじまいだったので今度こそ見ようと思います。
3: みか 2003/12/01(月) 22:02
大学の図書館にDVDまであるのですか。すごいですね!しかも数ある映画の中から「スーパーマン」をチョイスしてくれているなんて素敵です。

どらさん、「ある日どこかで」、DVDが届くのが待ちきれなくてついに小説に手を出し始めました(笑)小説はリチャード(クリスの役名)の日記仕立てになっているんですね。筋を知っているせいもあるけど、読みやすいです。
蛇足ですが、漫画で、萩尾望都の初期の短編で「マリーン」っていうやはりそういう「不思議」系の物語があって、すごくよかったのを思い出しました。あれも泣けます・・・
4: どら 2003/12/01(月) 23:16
>トノさん
大学の図書館にDVDがあるなんていいですね〜。いつでも見られるなんて最高です。

>みかさん
「ある日どこかで」のDVD見ました。もう大満足ですよ〜!
クリスのインタビューもあり、写真もあり・・・。もう言うことなし。暇さえあれば、ずっと見ていたい気持ちになってしまいました。
5: みか 2003/12/01(月) 23:50
DVDほんとに楽しみです〜 ツケ(!)と割引のきく業者さんに頼んだので届くのにえらい時間かかりそうなのです・・・(++)

クリスの「偽証」(Above Suspicion)観ました。事故の一年前ですが、はからずも、クリス演じる刑事(仲間からエリートで容姿端麗なのをからかわれて「騎兵隊」とかあだ名がつけられてる)が凶悪犯人に撃たれて脊髄損傷で歩行困難に・・・という役どころです。怖い!!
クリス、髪の毛がピンチ・・・(半泣き)
6: ライル 2003/12/02(火) 04:33
カキコしてしまいます。どらさん映画スーパーマンのコーナー感動せずにはいられないほど素晴らしいです。クリスはクリプトナイトをルーサーの愛人役の人にとってもらい助けてもらう時二人ともディープキスしてしまうので監督から「そこはハイスクールキスにしろ!」クリスがキスの所で目がニヤついているのをご注目ください。
7: ライル 2003/12/02(火) 04:40
匿名さんの言葉の意味が不明で寝るとうなされるようになった私ですが、何とかカムバック出来そうです。
皆様ご心配かけてすみませんでした。怖かったんです
よ、匿名さんが化け物になって追いかけて来る悪夢。
8: ライル 2003/12/02(火) 04:46
小説スーパーマンてご存知ですか、映画公開時に同時出版されたものですが、著者エリオットマッギンで手塚治虫訳映画とは違うストーリーで楽しめます。
図書館で借りてみてください。
9: ライル 2003/12/02(火) 05:18
どらさんクリスの勇気のこと思えば私が匿名さんに救いようのない馬鹿のように書かれたことなどでうなされるの、弱気でしたね。反省します。強くなります。
10: riku 2003/12/02(火) 07:00
わたしも大学でDVDやビデオがみれるのですが、ありえないことに(!)「スーパーマン」がないんです!!なので、このページで「スーパーマン」を知ることができて幸せです^^。ところでみかさん、わたしも萩尾望都さんの漫画、大好きですよー!!そんなにたくさんの作品を呼んだわけではありませんが。けっこう泣けてしまうものが多いんですよね・・・。
ライルさん、人の言うことは気にせず、どんどん情報教えてくださいね☆
11: みか 2003/12/02(火) 08:40
ライルさん、おかえりなさいまし!ネットのエチケットのことを「ネチケット」というんだそうですが(昨日知った!笑)、礼儀をわきまえていない人はどこの社会にもいますよね。大丈夫ですよ〜。気にしないで〜〜(><)
そのスーパーマン小説、たしか図書館にあった気がするので今度読んでみます!

rikuさん、萩尾望都いいですよね〜!「半神」もいいし、「ケーキケーキケーキ」っていうやっぱり初期のを最近読んだですが、これもコメディ(?)で面白かった!いろんなジャンル書いてるんですね!
大学の図書館、「スーパーマン」ないのですか?残念・・・(++)「バックトゥザフューチャー」とか「スピード」とか入れてる場合じゃないっつ〜の!(笑)
12: ライル 2003/12/02(火) 15:06
月刊スーパーマンは毎月「私とスーパーマン」という漫画家さんのエッセイが掲載されてまして手塚先生から始まって萩尾望都先生のもありました。なんと文章の横にはご自身(ベレー帽にメガネのスレンディ女性)スーパーマンの姿で電話BOXの中で化粧している。の絵をおかきになっていました。彼女は多くの女性漫画家の中からリストアップされ紅一点として登場しているのですから人気の凄さが理解出来ますよね。
13: ライル 2003/12/02(火) 15:19
まだアキラを書いていない大友克洋も掲載され、そのころはまだアキラみたいなパッチリお目目を書かずリアルな日本人の描写をしていた頃なので胴長短足の筋肉のきの字もないその辺の若者にスーパーマンの衣装を着させているかの様な絵を書いて題名はつり目のスーパーマンでした、ひねくれ者をきどってた時代ですね。
14: みか 2003/12/02(火) 21:18
ライルさん、「月刊スーパーマン」ってどれくらい続いていたのですか?いいな〜読んでみたかったなあ。それにしても萩尾望都(がスーパーマンって意外な感じですね)に大友克洋なんて、すごい顔ぶれですね!
いま「Xメン」も日本語でB5サイズくらいのオールカラーで1000円くらいで何冊かでてたりしますがああいう感じだったのですか?

クリスの「偽証」観終わりました。前言撤回!(汗) やっぱりクリスのスマイルは素敵でした!あと、はじめは「なんか退屈・・」と思ってたのですが、どっこい、4分の3過ぎたところからどんでん返しが次から起きて・・・という感じで、2回観てやっと理解できました(苦笑) なかなか面白いです!
15: ライル 2003/12/03(水) 01:23
廃刊になるまでは買いませんでしたけれどそれでも二年間分ぐらいあります。漫画は上手い絵の人(その人のニューヨークのオフィスまで編集長小野耕世が訪ねに行ったり、その絵描きさんスーパーマンの著作権をもとの二人に。というキャンペーンを一年間行った人格も優れた絵描きさんです)この絵描きさんのバットマンがかっこよくてバットマンを後に書く人達は彼を真似てます。ティムバートンがバットマンをゴシックロマンみたいにしたと映画しか知らない人は申されますが、もうこの絵描きさんがそう描いていたのです。
クリスの偽証面白そうですね。TUTAYA遠いけれど探してみます。あとアマゾンの15000円位の裏窓消えました
みかさんの感想見て買われた方がいらっしゃるのかもみかさんアマゾンに貢献されましたよ。危機一髪はクリスの髪ですね。
16: みか 2003/12/03(水) 20:16
おお、ライルさん!お詳しい!! 最近日本の漫画もアメコミ風になってきましたね。それぞれいい具合に影響受けあってるのかな。ストーリー性は断然日本のほうに軍配をあげたいですが。
サム・ライミの推薦文に惹かれてつい日本の「ZETMAN」を買ってしまった私でした。

「裏窓」あったのに在庫なしになっちゃったってことですか?いまのこのタイミングになぜに?やっぱり「スモビル」→「映画スーパーマン」→「クリス」→「裏窓」っていう方式(爆)なのかしらん。ごらんになった方、ぜひ感想を書き込んでくださいまし。お待ちしてま〜す(ぺこり)

なお、首都圏のTsutayaは、一番在庫量があるのは最近リニューアルした渋谷ですが、種類自体は恵比寿(ガーデンプレイスの先。ちょっと不便。深夜の芸能人利用度多し、らしい)の方があるそうです (問い合わせ済)
17: ライル 2003/12/04(木) 00:30
なんのなんのTriumph Over Tragedyも在庫切れって本日スカイソフトさんからメール届きました。これをどらさんみかさん効果と呼ばずして何という所です。

64「5000hitおめでとうございます」nari 2003/11/30(日) 01:11
どらさん、5000hitおめでとうございます。いやぁ、カウンターの回りが早いですよねー。さすがです、すごいです!!これからもこの素敵なHPの運営、頑張って下さいね♪これからますます「ヤンスパ」こと「スモビル」の人気と共に繁栄されることと思います♪
う〜〜ん、ひたすら、『愛』ですね♪
1: みか 2003/11/30(日) 09:20
どらさん、5000ヒットおめでとうございます!!いつも素敵なサイト運営してくださってありがとうございます!これからもがんばってください。よろしくお願いします(ぺこり)
「スモビル」がさらに人気になることを祈りつつ・・・・。
2: トノ 2003/11/30(日) 14:29
5000hitおめでとうございます。ここまであっというまでしたね。これからもサイトの運営頑張ってください。本当に「スモールヴィル」の人気がでますように。
3: ライル 2003/11/30(日) 14:52
5000hit誠におめでとうございます。もうメールでどらさんにお伝えしましたが私は匿名さんのことから寝うなされるようになり匿名さんからもらった心の傷がいえるまで書き込みしばらく休みます。どらさんの努力がむくわれてスモビルがより大きなファンをつかみますよう切に祈ります。皆様しばらくお達者で。
4: はな 2003/11/30(日) 18:12
おめでとうございます。いつも熱い書き込みを読むのが楽しみです。これからも宜しくお願いします。クロエってかわいいね。ピンクのドレス着てクラ−クとダンスして欲しかったな〜。
5: みか 2003/11/30(日) 20:47
えっライルさん、お休みされてしまうのですか?すごい、ショックです・・・(涙)。
クリスのこと、もっともっと語りたいです・・・。(よかったら個人的にメールくださるとうれしいですが・・・。お待ちしています。ぺこり)匿名氏もいま考えると個人攻撃のつもりは決してなかったと思いますが・・。でもとにかく早くライルさんのショックが和らぐことを切に切に祈ってます!
6: どら 2003/12/01(月) 00:10
みなさん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
7: ライル 2003/12/01(月) 01:02
匿名さんの言葉一字一句意味が私には理解出来ないのです。処置無しって意味ですもんね、駄目だこりゃっていっぺん自分の願望とうちの子を切り離してみてはこれも私をお受験ママと決め付けているのでしょうか、みかさん何せ匿名さんの言葉の謎考えるとうなされるんです。しばらく休みます。どらさんリニューアル素敵ですね。トムはブロンドにすると若き日のロバートレッドフォードの写真そっくりですよ。
8: ライル 2003/12/01(月) 01:21
書き込みやめると言って書いてしまうのですが映画の方の1から4まで全て最後に地球をバックにクリスがカメラ目線で笑顔になるシーン、月刊スーパーマンのインタビューで「あの笑顔いいね何考えていたの?」と質問で恋人とアイスクリームのこととクリス答えています。
9: ライル 2003/12/01(月) 02:11
みかさん、一ヶ月も休めばうなされなくなりますよ。
新年に復帰します。みかさんのメールアドレス存知あげないので私のアドレスならどらさんに伺って下さい
10: riku 2003/12/01(月) 07:07
リニューアルですね!!なんかわくわくします^^。これからもどんどんカキコするので皆さんよろしくお願いします(ぺこり)。とはいえ、今回のライルさんのことで、小さな一言がどれほど深い傷を人に残すのかということを改めて考えさせられました。ライルさんも、この世の中、そういうこと言う人って悲しいけどいなくならないと思うんです。だから、一日でも早くライルさんの傷が癒えて、こちらに戻ってきてくれることを祈ってます。
これからも、もっともっとスーパーマンを愛する人がこのページに来てくれるといいですね☆

63「後編」トノ 2003/11/27(木) 19:46
ライアンとの別れのシーンは感動しました。しかもその時に流れた曲がFive For Fightingの「Superman」って本当にピッタリです。
ウォリアー・エンジェルを読んでたライアンは本当のヒーローに出会ったわけですね。
ライアンが言ってたレックスの闇も気になるところです。ラナの秘密って何だったんだろう?
クロエがかなり動揺してましたね。「警察官の人とダンスパーティーに行く」ってさりげなくクラークに言ってたし。
1: ライル 2003/11/27(木) 21:52
クラークがレックスに「君はこの街にいてよ」という台詞ジーンと、でもレックスには闇が、ヤングレックスとでも改題したいこの作品の特徴ですか、ライアン役の子は表情豊かで達者ですね。彼がクラークの弟ならどんなに二人の超人ゆえの孤独から開放されるでしょう。別れる時のしんみりした曲大好きになりました
ラナも素敵だけどクロエにも気を使ってクラークと皆思うのでしょうね。ピエロ役だものね。スモビルはこれだけ恋愛模様があるのに後にロイスとはねぇ。
2: nari 2003/11/27(木) 22:03
後半、よかったですね。ライアンがケント一家の養子になれればよかったのに……なんて思いながら別れのシーンはジーンときました。おばさんに優しくしてもらえればいいですねー。BGMの「スーパーマン」の曲も良かったです。「あ、聞き覚えある!!」って思ったけどやっぱり「スーパーマン」の曲だったんですねー。
そうそう…ライアンがのぞいたレックスの心……この先宿敵になると見てる側はわかってるからかなり切なくなりました………。やっぱり……そうなってしまうんですね……今はとても良い親友同士なのに。
そうそう、恋ドラマも気になりますね。恋に不器用なクロエをちょっと応援してあげたいような、でも、ラナが本命だし………うーむ、なのに将来はロイスが待ってるし??いやはや……☆
3: riku 2003/11/27(木) 22:59
ライルさん、私もライアン役の子が演技超うま!!って思いました。泣きながらクラークに優しく肩を抱かれるシーンでは思わずじーん。そうだよなあ。人の心が読めていいことなんて1つもないもんね・・・。とひとりで共感してました。にしても、きょうは気になるセリフがいっぱいでしたね。レックスの闇って??やっぱり未来を暗示してるんでしょうか。あと、クロエの「警察官とダンスに行く」といったときのクロエとクラークの表情!!あー、なんてせつないんでしょう。えらいぞ、クロエ。鈍いぞ、クラーク。でもクラークはクロエの気持ち、うすうす気づいてるんじゃないかなあ・・・。なんて、いろいろ考えちゃいました。まったく、毎週目が離せませんね!!
4: どら 2003/11/27(木) 23:31
私も感動しました。別れるシーンは、みんな良い顔していましたね☆それを盛り上げる「Superman」の歌・・・。
涙がこみ上げてきました。登場人物ひとりひとりの想いがよく分かって目が離せない後編でした。

私としては、クラークにさよならを言いにきたレックスの顔が、とっても寂しそうで切ない気持ちになりました。
今週もすばらしい話をありがとう!ますます「スモビル」が大好きになりました☆
5: ライル 2003/11/28(金) 22:42
さすがどらさん、子供と違い抑制した演技を操るマイケルに注目しているのが私より数段上の見方ですね。
翌日金曜日の今日6才ほどの子が庭でスーパーマン、スーパーマンと歌っていたのでスモビルか新スパのファンか私は気になってしまいました。
6: みか 2003/11/29(土) 00:10
私もライルさんに同感!どらさん、マイケルの表情までチェックしてるなんてさすがですね(笑)!!ライアン少年の芸達者ぶりもさることながら、ルーサー親子の緊迫感も眼が離せません!レックスの将来がどうなるか、鍵を握る一番の人物はお父さんのライオネルなのかな?う=ん、面白いっ!・・・ところでひとつ気になることが。日本語の訳のタッチが前半とちょっと違うような気がするのです。スタッフが前半と違うとか?日本語がサッパリしすぎて、英語よりだいぶ情報が落ちてる気がするんですよね。とくにライアンがジョナサンたちに最後に言う「心配してるんですね。でも安心して。秘密は守ります」の辺りとか・・・。翻訳って本当に難しいんだろうなあ。「ゼロ」のエピソードなどはまったく英語お手上げだった私ですが、今回はわかりやすいのと、話がとてもいいので何度も何度も観ていたので思ってしまったのです。生意気言ってごめんなさい(汗)
7: ライル 2003/11/29(土) 00:55
ちっとも生意気なんかではないですよ。英語版もチェックするのがファン心理というものですよ、みかさん
8: みか 2003/11/29(土) 00:58
ひゃあすいません(汗)周りの友達にも薦めまくってる手前、わかりにくかったりしないかな、と老婆心がムクムクと。 ほんとにこのエピソード好きなもので
9: みか 2003/11/29(土) 01:17
どらさん、お優しい言葉ありがとうございます(><)。 

ところで、件の本によると、クリス、かつて映画「愛は静けさのなかに」と「ランニングマン」のオーディションを受けていたみたいですね。結局シュワちゃんがやった後者はともかくとして(爆)、前者に出演していたら・・・と思うとちょっと残念。クリスのプールでの全裸ラブシーンが観れたかも!(笑)あの映画すごく好きでした。・・でも相手役のマーリーマトリンもすごい美人だったから、二人とも整い過ぎてたら、やっぱりドラマとしは都合が悪かったのかも。
彼自身も自分の顔が「バカバカしいほどグッドルッキング」(ridiculously good-looking)と言われ続けていたことは気にしていたみたいです。この単語、少なくとも2回は出てきた!
10: みか 2003/11/29(土) 01:18
ごめんなさい、ライルさんと書こうとして間違えました(滝汗)
11: ライル 2003/11/29(土) 02:29
滝汗かいたら風邪ひきますよ、みかさん善い人格って存じてますから気にしたりしませんよ、でなになにクリスの全裸、デストラップのプログラムならクリスの半裸が最後のページにサービスごとく載ってました
12: ライル 2003/11/29(土) 03:35
みかさんベルーシにおくわしかったですね、クリスもサタディナイトライヴに出演した時の場面はご覧になりましたか、養老院でのスーパー爺さん・・・・。
13: ライル 2003/11/29(土) 04:25
どらさんの素晴らしいこのサイトももうすぐ5千人突破ですね、早いですがおめでとうございます!!!!!!!!!!
14: みか 2003/11/29(土) 09:33
ほんとにちょっと風邪気味でした(笑)「クリスのサタデーナイトライブ、「スーパーマン」のパロりまくった、老人になったクラークってことは聞いたんですが、観てないです〜(涙)日本でも放映したのですか?番組のベスト版は何巻かに分かてビデオになってますよね。今日、近所のツタヤが100円だから(!)探してみようかな・・・
15: みか 2003/11/29(土) 09:43
デストラップでクリスが半裸になることなんてあったかな?(笑)パンフだけのサービス?

そうそう、前にライルさんがおっしゃってクリスがひどい役を演じたのはTVドラマだそうですね。すごい、TV番組でも放映されてたんだ・・・。ちなみに事故後にクリスが監督した「フォーエバーライフ 旅立ちとき」もビデオ屋にあったことはすでに確認。グレン・クローズとウーピー・ゴールドバークが出てるみたい。よさそうな顔ぶれですよね。テーマが暗いのでいまのところパスなんですけど・・(汗)
16: みか 2003/11/29(土) 09:48
前出のシュワちゃんが結局演じた映画、正式邦題は「バトルランナー」でした(爆)。しかし、見境なく出演しようとしてたのねぇ、当時のクリス・・・
17: ライル 2003/11/29(土) 10:56
シカゴのリチャードギアの歌、最悪でアメリカンジゴロはクリスに演じて欲しかった。フォーエバーライフご覧になった方のHP読むとエイズがらみで重厚な内容らしくて、でもそのHPを作ってるだけあって、その方クリスが絵コンテさえ書けない、すべて頭の中で計算して撮影していると称えていて観る勇気が湧くHPです。
18: ライル 2003/11/29(土) 11:07
そうクリスの半裸って「着替えてくる」というシーンの着替えている場面がパンフ最後に、何せケインとキスする役でクリスはホモ男爵の役ですから女性よりホモの方へのサービスでしょうかねぇ。サタディナイトライブのスーパーマンの服着た養老院でのクリス、思いっきり喜劇演技でしょうから観てみたい。
19: みか 2003/11/29(土) 11:23
ギアがほんとに歌ってるにしては・・と思いますが、シカゴ、映画は作りが最悪だと思います(爆)キャサリンゼタジョーンズは素晴らしかったけど。そのあとで観たブロードウェイの舞台のシカゴは鳥肌もの!すごかった!!(でもその人の歌声もギアによく似てたなあ。主演はなぜかメラニーグラフィスだった)。シカゴ映画版は私の周りでも評価は見事に真っ二つに分かれてます。絶賛する人もいるし。

ジゴロ、クリスにやってほしかったなあ〜。クリス、そういうとこはプライドあったくせに、スターになってヨットとかヘリコプターとか牧場とか別荘とか贅沢な暮らしを覚えて、お金に困って立て続けにスーパーマンの続編に出演しちゃうの。哀しい性・・・(涙)
サタデーナイトライブ、クリスもかなり楽しんで演じたみたいなのでいつか観たい〜〜!(><)
20: ライル 2003/11/29(土) 12:48
私もそのクリスの浪費!ファンとして悲しかった。ブルジュアに生まれてるのにね、成り上がりってしまった。他のクリスファンはどうお感じか解らないけれど私は嫌でした。みかさんと実に同感。
21: ライル 2003/11/29(土) 12:59
でもスーパーガールにだけは出演拒否したのでしたよね、正解でしたね。その年の最悪作品に選出された。
22: みか 2003/11/29(土) 13:42
インテリ過ぎて「つつましく」「むやみにほしがるな」とか、厳しくしつけられた反動かしら(笑)
相当独立心旺盛だったみたいだし、クリス青年は。  スーパーガール!それはほんとに出なくてよかった〜〜(><)主役じゃないし。
23: ライル 2003/11/29(土) 13:49
スーパーガールがクリスのスーパーマンの写真を恋しそうに見つめるシーンあって、同じプロデューサーなのでそんなシーンが、いとこなのにって笑いました。

62「小さなヒーロー」トノ2003/11/20(木) 20:12
今回も面白かったです。
ライアンは人の心が読めるんですね。これからどんな展開になるのか楽しみです。
ライオネルがレックスを誉めてたのでまた何か裏があるんじゃと思ったんですが・・・
クラークとライアンがバスケをするシーンで流れた曲がPhantom Planetの「Lonely Day」でした。この曲はサントラに収録されてて結構好きだったのに少ししか流れなかったです(泣)
ラナが「クラークのことを信頼できる」みたいなことを言ってたけどやっぱりクラークのことが気になってるのかな?

トム・ウェリングが出演する映画「Cheaper by the Dozen」の公式HPが本格的にオープンされてました。壁紙やEカードや予告が見れます。
http://www.cheaperbythedozenmovie.com/
1: nari 2003/11/20(木) 20:30
トノさん、皆さん、こんばんは♪
同じく、今回も面白かったですね。後半が待ち遠しいです(く〜〜!!ホントに恨めしい二分割・次回予告でもうもうもう〜〜!!)
レックスがコミックス『ウォリアー・エンジェル』のファンで初版から全巻持ってる、なんて所、笑えちゃいました。「普通の男の子」だった時代をかい間見た気がしました……いや、ライアンを見てると小さい頃から誰かに助けてもらいたかったのかなぁ……。
ライアンがゴミ収集車に巻き込まれて危機のとき、クラークが『ウォリアー・エンジェル』の様に助けに来た所には背筋がぞくぞく〜〜でした!!あぁ、日本語ってところが残念、『ウォリアー・エンジェル』と同じセリフ言ったんでしょう?おそらく!!

そうそう、下記の話!!
レックス役の福田さんが昼ドラマに出てらっしゃるんですか!?み、見なきゃ!……ってもしかしたら明日最終回なので!?う〜〜〜〜!!ビデオにとっておかなきゃ〜〜!!動画、見ましたが……ちょっと調子悪くてしっかり再生されなくて……(涙
他にも何か出られてないでしょうか〜〜。気になります!!
……全くの余談ですが、昔、野島健二さんのお父さんの野島昭二さんの大ファンでした♪紳士な声ですよね、お二人とも♪
2: ライル 2003/11/20(木) 22:11
皆さま、こんばんは二分割ですけれど宇宙船の残がいを見られてしまうのでしょうか、新スパの宇宙船は映画版に訴えられないようにまるで形状が違うのでスモビル初回見損なった私には映画版と似ているのか気になります。クラークの秘密を知った人は能力をクラークのように人のために使うと誓って去っていくのですが、少年を弟に出来たらクラークと少年の心が孤独から癒されるのにケント夫妻もそうつぶやいていたし、二人の秘密ゆえの孤独は、次回が楽しみです。
nariさん野島さんて親子で声優ですか大塚周夫さんのところと同じなんですね。
3: どら 2003/11/20(木) 23:17
遅ればせながら、こんばんは☆
今回は、クラーク、レックスをはじめ、いろんな人の笑顔がたくさんありました。みんないい顔してました。子どもが話の中心になるっていいですね。ほのぼのしていて。来週が楽しみです!

>トノさん
私もライオネルの言葉には裏があるのではないかと思いました。でも、結構ライオネルの顔がやさしい顔してるのでどうなのかな〜なんて思ってしまって・・・。
4: みか 2003/11/21(金) 01:38
「あたし、迷子は助ける主義なの」マーサの言葉にじ〜〜・・・ん
今回の原題は「STRAY」(迷子)なんですよね。
保母さんやってる人の話だと、いますごく多いらしいんです、虐待受けてる子が・・・。多分事件になってるのはほんの氷山の一角・・。ちょっと考えさせられてしまいました。
ところで「ウォリアーズエンジェル」って実在の漫画なのでしょうか?
You are safe now(もう大丈夫だ)!く〜っいい台詞ですねえ!(><)
漫画のコマにもある台詞でした。
そういえば、クラークの着ている服、スカイブルー(?)のトレーナーに赤の縁取り・・
これってなんだか「例の格好」カラーかしら?
・・・とかまとまりのないこと考えてるうちに(殴)、なんかすんごく半端なところで終わってしまった。ひど〜〜〜いっ(叫)
5: riku 2003/11/21(金) 08:42
ライアン少年は、どうして人の心が読めるんでしょう・・・。隕石の影響?身元不明の少年を「迷子は助ける主義」と言って預かるクラーク夫妻の暖かさに心を打たれました。世の中の人がみんなそうだといいんですが。でも、いい人すぎたら今の世の中やっていけませんけどね(苦)。ところで、クラークって、クロエが自分のこと好きだって全く気づいてないんですね(笑)。クラークらしいといえばらしいけど・・・。頑張れ、クロエ!!
野島さんは、親子で声優さんなんですね!!声のよさは遺伝する!?ピュア・ラブ今日で最終回ですか?昨日はじめてみた(遅すぎ)んですが、福田さん現れず。今日は見れないし。残念です(泣)。他の情報、またまたお待ちしてますね。
来週もスモビル目が離せません。なんか切ない展開になりそう・・・。うーん、でもどうだろう。
6: みか 2003/11/21(金) 15:01
今回は隕石の影響じゃなさそうですよね。スモールビルからだいぶ遠いところから来たみたいだし・・・。
親子2代で声優さんっていう方たち、けっこういるんですね!
今回も微妙なところで分割されてしまいましたね(号泣)
7: Noe 2003/11/21(金) 16:30
昨日のスモビルも面白かったですね!
あ〜、はやく続きがみたいよ〜

こちらに福田さん情報を載せてから、ピュアラブに出なくなってしまって焦ってます。
(結局、今日の最終回でもチラッっと写ってただけでした。。わざわざ見て下さった方々ごめんなさい!!)
福田さんは劇団青年座出身で、これからもドラマや舞台に出る機会がありそうですよ!
でも今回の役の声(人がいい役柄)とレックスの時の声とでは、かなり声質が違っていてそれぞれのキャラを踏まえた上で変えてるなんて、さすがプロだなぁ〜ってレックス含めて福田さんにもホレてしまいました(照)

吹き替えで見ると声優さん1つで印象って変わりますねぇ〜
8: nari 2003/11/21(金) 19:41
あらいやだ、名前、間違ってました。野島昭生さんと野島健児さんですね。随分前に流行った海外ドラマ(といっていいのでしょうか)「ナイトライダー」のキットが思いっきり好きだったんです〜〜。
ところで……「ピュア・ラブ」録画しました。チラっとでも出られてますか?それでも楽しみ、見てみます。それにしてもお若いんですね、福田さん。22、3であんなにシブくて素敵な声(かなりレックスイメージのせいもあるかもしれませんが)なんて〜〜。これからのお仕事も楽しみですよねー。
9: Noe 2003/11/21(金) 19:49
今日の福田さんは、ほんとに、チラっとでエンディングの歌が流れてる時に病院のベットで女性に寄り添っている所の写真だけでした(しゃべってませんでした。。涙)もっと前からお知らせしておけばよかったですね。nariさんごめんなさい。
でもホントに渋くて魅力的な声ですよね!大好きです
10: ライル 2003/11/24(月) 09:13
今アマゾン観たらピュアラブDVDになってますよ。
11: riku 2003/11/24(月) 15:28
福田さんってお若いんですね。知らなかった・・・。DVD・・・。福田さんが主役だったらなあ・・・。でも、ピュア・ラブがどんな話かわからないので(爆)、観てみたいですね。なんか、まだ続きそう・・・。ほかの出演作も気になります!!
12: ライル 2003/11/24(月) 17:16
どらさん、トムって笑顔だとクリスみたいにあご発達してなくてオードリーヘップバーンに似てますね。
チャーミーングな顔って気づきました。
13: みか 2003/11/24(月) 18:58
そういえば、トムはちょっと八重歯気味でえくぼもあるのかな? コメディー映画の彼、すごく観てみたいです!
14: ライル 2003/11/24(月) 19:40
スティーブマーティンて日本で評価されないけどエイクロイドに比較するといつまでも若い。トム観たい。
15: みか 2003/11/24(月) 19:48
変わんないんですよね〜スティーブマーティンって。
日本ではメジャーになると司会者とかインテリ路線にいっちゃうことが多いけど、あの方はコメディひと筋のようで、それはそれで素敵です!
エイクロイドは体型など激変し過ぎですが(爆。でもいい転身のしかたですね) トムの映画、上映なしで即ビデオになってしまいそうな、そんな哀しい予感がします(涙目) クリスの子供向け本2冊ゲットしました〜。
16: ライル 2003/11/24(月) 20:22
クリスの子供向け本て初耳です。アマゾンでも入手できるでしょうか、みかさん、しかしマーティン若いな
17: みか 2003/11/24(月) 20:32
変わんないんですよね〜スティーブマーティンって。
日本ではメジャーになると司会者とかインテリ路線にいっちゃうことが多いけど、あの方はコメディひと筋のようで、それはそれで素敵です!
エイクロイドは体型など激変し過ぎですが(爆。でもいい転身のしかたですね) トムの映画、上映なしで即ビデオになってしまいそうな、そんな哀しい予感がします(涙目) クリスの子供向け本2冊ゲットしました〜。
18: みか 2003/11/24(月) 21:50
またダブッてます。ほんとにどうしたものやら・・・どらさん、ごめんなさい (大汗)
>ライルさん、アマゾンで「洋書」でChristopher Reeveで検索すればたくさん出てきますよ。今までアマゾンしか知らなかったけど、洋書に関しては「スカイソフト」っていうところのほうが充実してるかも。雑誌もあるし。よかったらこちらも覗いてみてください。ちなみにお奨めは「Triumph over Tragedy」(Judy Alter)っていう本です。
内容は「車椅子のヒーロー」をもう少し優しくした感じです。クリスがファンにカバンでぶん殴られたジゴロ役と思しき「Love of Life」の写真も載ってました!涼しげな眼差しがすごくかっこいい!!112ページで小学生の教科書くらいのサイズで717円なのでお得です!英語もこれくらいなら、すでにクリスの日本語本2冊を読んで、という下地があるから、大丈夫かな〜と(笑)。ただ、中の写真は残念ながら全部白黒です。
もう一冊買った「Christopher Reeve」(Philip Abraham)はオールカラーとはいえ、たった24ページ(吹けば飛びそう!)で見開きの左側に「Christopher is a very good actor. He has been in many movie and plays」くらいの英語しか書いてないので、いくらなんでも・・・って感じでした。大ガッカリ(沈)
ま、500円くらいなんですけど、これは絶対お勧めしません!(笑)
たくさんたくさんありましたけど、今回は私は予算の関係もあってこれくらいにしておきました。
ほんとは手にとってじっくり選んで買いたいですよね〜。ライルさんもいい情報あったら教えてくださいねっ
19: ライル 2003/11/25(火) 00:45
みかさんお忙しいところありがとうございます。そうですLove of Lifeです。重婚平気のたらし役だそうでハンサム過ぎてこんな役しかなかったのですよね。こまーシャルも無名時代何本か有るんです。見たーイ。Hehasbeeninmamymovieandplaysはハリセンチョップものですね。スカイソフトをお教え有難う存じます。私のほうは「ある日どこかで」DVD化しかしらなかった。
どうぞハリセンで私ばっしーん!オーラストサムラーイ
20: ライル 2003/11/25(火) 00:49
manyだスペル打ち間違えた。ほほほ(笑ってごまかす)
21: ライル 2003/11/25(火) 01:17
トムはもうクラーク役終わったのかなこれからどのような俳優になるのでしょう。コッポラのアウトサイダーの時のちにトムクルーズ一人が大スターになるなど予想もつきませんでした。あの映画青春スター勢ぞろいでした。トムウェリングさんはクルーズやキアヌのように出世してもらいたいな。
22: みか 2003/11/25(火) 15:27
ほんとにハリセンチョップもんですよね〜(爆笑のち涙)第一ページは「Christopher Reeve is a goodactor.Let’s meet him」だったかな、たしか(苦笑)。トホホ。
もう一冊のクリス本は、キャサリンヘップバーンの「魅力的でいなさい」(Be fascinating, Christopher)のセリフもあるし、ある人がクリスに語ったアドバイス「君は古典劇のほうでがんばっていきなさい。じゃないと、いいように使われてしまうよ」(多分彼が二枚目過ぎるからの意味)も載っていてとてもいいです!「スカイソフト」はアマゾンより小回りの効く感じ。10数年かけて探しててどこにもなかった本もあったりして、お薦めです!本探しはネットってホントに便利ですね。
トム、その新作コメディ映画では12人兄弟の長男(たぶん)役。いい息子役が続いているようです。まだクラーク役は続いていると思われ、次シーズンも・・・と願ってますが、どうなんでしょう(><>。まだ俳優は始めたばかりだし未知数ですね。正統派の爽やか青年は途中のキャリアは苦労するかもしれないけど、ぜひがんばってほしい!大化けしてほしいです!ほんと、トムクルーズ、あれだけビッグになるなんて誰も予想してなかったですよね!
23: みか 2003/11/25(火) 16:34
ハリケンチョップはその「トホホ本」に向かってです、もちろん(笑)
>あ、そうそうライルさん、「ある日どこかで」サイトでお薦めの洋書も探してみようと思います。ファンクラブの人が書いたメイキング本で、写真が多いから意味わからなくてもオッケーだとか。(でも前に探したときは見つからなかったのです。涙)
24: ライル 2003/11/25(火) 18:45
コッポラの、アウトサイダーズ、マットディロンとか空手キッドの主役の子とかロックスターとか青春スターぞろいだったのが評判でトムクルーズはかすんでいたのに、今一人生き残っている。スターの世界は厳しいですね。その次がキアヌでしょう。でもマーティンの長男役ならばおおばけいける気も、クルーズキアヌ二人は老けたでしょう、いい意味で、彼らにないエレガントさで、ひとつ。みかさんのクリス愛素晴らしいですね。私はクリスのHPにあった美少年時代の写真を印刷しておけばよかった。自分にハリセンチョープ!
25: ライル 2003/11/25(火) 19:45
みかさん洋書が読めるなんて素敵ですね。私は「お母さん英語駄目だから塾行かせて」と言われ、とほほ、
スカイソフトお教え戴き感謝してます。ある日どこかでのメイキング本見つかるよう祈ります。
26: みか 2003/11/25(火) 19:57
そうそう、当時あの映画とか「セント・エルモス・ファイア」等から続々スタア誕生してましたよね。ラルフマッチオ、いまどうしてるんだろ〜(苦笑)。ダイアン・レインはしばらく潜伏してましたが、今度公開の「トスカーナ〜〜」っていう新作で大復活を遂げたみたいです。こうして考えると人生いろいろ、マラソンのよう・・(しみじみ)。トムクルーズは「背も小さいしコロコロしてる」など昔は言われ放題でしたが、作品にも恵まれ、いまでは隔世の感がありますね。
たしかマイケル=レックスもマーティンと共演のコメディ映画があるはずです。アメリカはテレビ俳優と映画俳優の棲み分けがはっきりしてるらしく、マイケルはいまのところテレビ俳優っていう感じなのでしょうか。多芸な方だから、マイケルもきっといつか通販のCMに出るに違いないとひそかに睨むワタシです (爆)
ちなみに、「買ってはいけない」クリス本の第一ページ目は「Meet Christopher Reeve. He is an actor」(actorだけ太字)でした。万事この調子。とび蹴りを入れたくなる私の気持ち、きっとライルさんならわかってくれると思います・・・(苦笑)
27: みか 2003/11/25(火) 20:09
でも洋書、一度も完読したことないのですよ(涙)
「買って安心、積ん読(ツンドク)と安心」ってやつでして(笑)
でも学校時代は英語好きでしたね。動機は単純!洋楽が好きだったので、歌えるようになりたかったんですよね〜。とかいっていまだに「スモビル」のエンディングは聞き取れませ〜ん。でも歌詞を見たら意外とシンプルだったので、な〜んだって(笑)。
お子さん、英語が好きになれるといいですね!ひょっとしたら塾で教え方のうまい先生に習ったら好きになれることもあるかもしれませんね。
28: どら 2003/11/25(火) 23:14
こんばんは☆
久しぶりのカキコ?!
みかさん、ライルさんいろいろ情報ありがとうございます。実は、「スカイソフト」でさっそく「Triumph over Tragedy」を注文してしまいました。届くのを楽しみにしています☆
英語よめるかな・・・(^-^;
29: ライル 2003/11/26(水) 00:47
どらさん、みかさかん、お二人のおかげでクリス愛がじーんと湧き上がります。有難うございます。
30: ライル 2003/11/26(水) 01:05
はははHe is an actor.はははははははははははははははははははははってざけんじゃねぇよ、てめーって本の著者は誰を対象に書いたつもりなのでしょう???????
31: ライル 2003/11/26(水) 01:11
私クリスの地方劇団に入っていた美少年時代の写真集がほしい。マイケルジャクソンも買いそうな写真集。
32: ライル 2003/11/26(水) 01:26
SmallvilleのHPでのマイケルの髪なでとかしてないで雑草のようなので笑っちゃいました。黒っぽい髪なのですね。レックスの時はいつも見栄きってるから素顔はおちゃめそう。TV俳優なのですか、ジョンシュナイダーは鍛えていそうだから腹筋マシンの通販向いてた気がします。彼もアイドルだったんですね。
33: ライル 2003/11/26(水) 06:02
はははってざけんってみかさんのことではないですよ
汚い言葉書いてどらさんごめんなさい。私の普段の言葉使い丁寧語が多いです。失礼。野島さんてお顔どんな方なんでしょう。ラナ、クロエ、ピートの声の方も知りたいなぁ。しかしスモビルのクラークが後にロイスレイン一筋ってリアルではない感じしませんか。
34: riku 2003/11/26(水) 07:33
野島さんのお顔、私どっかでみましたよ(←どこだよ)!!たしか声優さんのホームページみたいな所でした・・・。野島健児で検索すればたぶん見れます・・・。なんか、目パッチリしてて、可愛い系の顔だったような。でも私が見たのと他の人がみたのでは違うかもしれません。野島さんは、ほんとにたくさんの作品に出演なさってますよね。十二国記にも出てますし。
明日の後編が楽しみです☆
35: トノ 2003/11/26(水) 08:07
マイケルは「Bringing Down the House」でスティーブ・マーティンと共演してますよ。日本でも「女神が家にやってきた」って邦題で公開されました。ミニシアター系だったので地方に住んでる僕は見れなかったんですが・・・
もしかしたら「Cheaper by the Dozen」もミニシアター系で公開してくれるかも?
36: みか 2003/11/26(水) 12:20
ライルさん、「買ってはいけない」クリス本の対象は3歳以上小学生未満ってとこですかね。「お子さんに読んであげてください」みたいな(蹴)。そうそう、「スモビル」のクラークは優柔不断で、まるであだち充の漫画の主人公のよう(笑)
どらさん、洋書お楽しみに!脇に「車椅子のヒーロー」があれば大丈夫です!
トノさん、情報ありがとうございます。いま公開されてるみたいですね。トムの新作・・上映されるのかなあ〜。観たいよお。
37: ライル 2003/11/26(水) 16:20
rikuさん、トノさん、みかさん、皆様情報感謝します。野島さんで検索しますね。「女神が家にやってきた」私の方では上映してました。DVDになるかも。
あだち充とは上手い表現(爆笑)デイリープラネットに入社したとたんロイスみたいなこわもて系に一途とは
38: ライル 2003/11/26(水) 16:33
今野島健児で検索したら笑っていいとも火曜日に愛のナレーター(顔出し)とありました。皆様。
39: みか 2003/11/26(水) 21:51
「女神〜」もう終わってしまったのかしら?見当たりません(涙)観たいみたいと思ってた映画3本くらいあって気づいたらみんな終わってた(涙)ぱぱっと行かないとだめなのですねぇ ライルさん、私「新スパ」そろそろ脱落かも(殴)タイムマシンの巻と結婚がらみのとこだけはがんばります(爆)!
40: みか 2003/11/26(水) 23:03
[女神〜〜}は堅物のバツイチ弁護士と女脱獄囚のやりとりをコミカルに描いた全米No.1大ヒットコメディ・・・だそうです。ナンバー1ヒットなんだあ!ちょっと観てみたいかも!!
41: ライル 2003/11/27(木) 00:23
え、新スパ脱落?私は最後まで観て失望でしたが、それもこれも一応クラークの物語だから、ロイスは美人だけど先輩のノエル二ール、マ−ゴキダーに比べ優しさがなくて(ちなみにロイスをマーゴキダーしたのは誰あろうクリスご本人の希望です)それからすぐにケント夫婦が出てくる。そしてレックスルーサーが最低!とここらへんですか、脱落の原因はストーリーもスモビルに比較したら低年齢層を狙っているし。「女神」は私の方ではもう終わってます。ジムキャリーの広告に対して小さい宣伝だったなぁ新聞に掲載されていたのは。スティーブマーティンて全米では絶大なのにね。
42: みか 2003/11/27(木) 01:05
脱落直前・・・(ポテっ)すいません、根性なくて (汗) 時々は観ます。 ところでセクハラになりますが(爆)、テリーハッチャーの胸はほんとにグラマラスでくらくらしてしまいます。
うん、あの胸はすごいっ。たわわに実っていて柔らかそうで・・・(←オイっ親父!蹴)足も長いし、信じられないくらいのプロポーション!いつも見とれています。ただ、表情に乏しいのが難点ですね。
ライバル(?)の「木の実ナナ」は絶対シリコン胸だと思うな(爆)。今日の彼女は珍しく清楚な格好を前半していて、そのほうがずっと素敵だったのに。
マーゴキダー、クリスが選んだのですか!「新スパ」は逆で、先にテリーハッチャーのロイスが決まってたそうですね。

Sマーティン日本ではサッパリですね。かくいう私もレスリーニールセンと間違えがち(殴)。トムの新作Cheaper by the dozen,意味がよくわからなくて英語のできる友達に聞いたら「(人数が)多いほうがお得だよ〜」みたいな意味だそうです。私の理解が悪くてうまく訳せませんが、お分かりになる方いらっしゃったらご指導のほどを(ぺこ)
ニコッとさわやか笑顔を振りまくトム!観たいよお〜〜。
あすは放送日ですね!NHKの公式ページのみどころ紹介によると、色々オールドファンにも懐かしい趣向が凝らしてあるようで「〜そういうセリフなどにピンと来て喜んでしまう大人にもぜひ観てほしい番組なのです!」とありました。愛情あふれるこの公式ページもいつも楽しみ。いくつくらいの年代の人が書いてるんだろ・・・??
43: ライル 2003/11/27(木) 02:09
テリーハッチャー表情ないよねぇ。うちの方「女神」が来たので「Cheaper」も来るかも毎週ぴあ立ち読みしとこ。邦題が「多い方がお得」にはならないでしょうね。気をつけとかなければトムの喜劇見たいものね
44: ライル 2003/11/27(木) 02:22
公式ページのボーリング場ってあのクラークのくしゃみ攻撃かしら。
45: みか 2003/11/27(木) 15:20
くしゃみや息攻撃・・・「新スパ」は多いですよね。「奥様は魔女」みたいなノリで(笑)。
公式HPのあらすじ、どこまで書くのが妥当なのか・・。あんまり詳しすぎるのも問題ですよね。NHKはちょうどいいくらいじゃないかしら。ちなみに、某ドラマは、あらすじの文章がくわし過ぎて視聴者から「観る前の楽しみを奪うな」と大ブーイングだったそうです。私は「観なくても十分わかって助かるなぁ」と活用してました。主要なセリフとかト書きとかみんな書いてあるの。スタッフの熱意が逆効果になってしまった例ですね(涙)。
Cheaper by the Dozenは「愉快な〜〜一家」(あ、これはパクり。笑)みたいな邦題になるんじゃないかなあ。
46: ライル 2003/11/27(木) 18:48
「これが究極の大家族」とか。もうすぐ後半だわ。
47: ライル 2003/11/27(木) 19:23
クラークがレックスに君はこの街にいて。いいせりふ。ライアン役の子は名子役ですね。表情の豊かなこと。別れる時のBGMもしみじみケント夫妻も素晴らしい。
48: トノ 2003/11/27(木) 19:43
ライアンと別れるときの曲は「Superman」でしたね。これは名曲ですよね。何かクラークのことを歌ってるみたいです。この曲もサントラに収録されてます。

61「スモールビル・ロケ地探し」ゴマちゃん [URL] 2003/11/17(月) 19:24
バンクーバーでのロケ地探しから帰ってきました。
予想通りかなりの寒さでしたが天気は良かったです。
ロケ地探しはほぼ予定通りでしたがラナの家だけは5時間走り回っても探し出せませんでした。残念!
撮影スタジオには三日間も通いつめましたよ。
出演者を見る事はできなかったですがスタジオの警備員とは親しくなりました。

誰もが簡単にロケ地巡りができるように世界一(?)詳しいロケ地マップを作成予定ですが、仕事が忙しくかなりの時間がかかりそうなのでとりあえず写真のごく一部をゴマちゃんHPにアップしました。興味がある人は見てくださいね。
1: riku 2003/11/17(月) 22:32
ロケ地の写真、拝見させていただきました!!すごーい!!テレビとおんなじですねぇ^^。直接セットを見ることができてうらやましいです・・・。ラナの家、どこなんでしょうねえ。でも警備員さんとも親しくなれたし、行った甲斐はあるんじゃないでしょうか。なにしろナマ(!)ですから。実際に撮影しているところを想像しちゃいました(笑)。ロケ地マップ、たのしみにしてますよー!!なにはともあれ、お疲れ様でした☆
2: ライル 2003/11/18(火) 01:34
うわートムやマイケルやラナが歩いた街を自分の足で踏みしめ、同じ空気を吸ったって最高ではないですかロケ地マップ楽しみです。さぞやトムみたいに高速で走りぬけ納屋でとうさん、かあさん、と叫びたい街。
3: ライル 2003/11/18(火) 01:57
うわーっ臨場感たっぷりですね。トムやマイケルがたたずんでいる街に足を踏みしめ同じ空気を吸う。素敵な体験をされましたね。思わず高速で走りぬけケント農場でとうさんかあさんただいま!って言ってみたい
ロケ地マップ楽しみにしてますねー!
4: ライル 2003/11/18(火) 01:59
すみません重なっちゃいました。
5: みか 2003/11/18(火) 06:41
おかえりなさ=いっ。HPみさせていただきました!すごいすご〜いっ!ほんとに行ってきたんですね。いいなあ〜。高校は初代と2代目があるのですね。知らなかった・・・
これで撮影スタジオも顔パスですね・・・(笑) 
ラナの家は、少なくとも第1話の、ラナとホイットニーがハグしてるところをクラークが望遠鏡で・・・というシーンについてはラナの家は7箇所で撮影されたようですよ。(っていま知ったとこ。爆。解説よりつい本編のほうをつい見ちゃうもので<汗>)
ロケ地マップ楽しみにしています!ともあれ、おつかれさまでした!
6: Noe 2003/11/18(火) 11:04
ゴマちゃんさん お帰りなさ〜い。
ゴマちゃんさんからの帰国の便りを楽しみにしておりました!
お友達ではないのに、今頃カナダに行っている頃かな?って思っていましたよ。
そして今、HP拝見しました!
すっご〜い。テレビといっしょ!(って当たり前ですね。ゴマちゃんさんが一生懸命探した場所なんですものね。)
特に”クラークとレックスが運命の出会いをした橋”にドキドキしちゃいました!
でも、飛び込み禁止というのには、笑いましたが、、(大阪の道頓堀橋を思い出してしまいました。(笑)
ロケ地マップを首を長〜くして待ってますね!
お疲れさまでした!
7: nari 2003/11/18(火) 21:35
おかえりなさい、HP早速拝見しましたよ〜〜!!スゴイスゴイ〜〜!!スモビルワールドだぁ!!トムとかマイケルがひょっこり写り込んでないかしら!!(ないってば)
あの『橋』もそのまんまだし感動!!私も行ってみたくなりましたぁ!!
……Noeさんと同じく道頓堀を思い出してしまいました(笑)!!
ロケ地マップ、私も楽しみにしてます!!

Close