どら’s かってに けいじばん 過去ログ

以前の掲示板のログです。

No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付 No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付
21 気が早い私 nari 2003. 9.25 31 rikuさんへ みか 2003.10. 8
22 シーズン3 どら 2003. 9.27 32 DVD みか 2003.10. 9
23 アメコミ好き主婦 2003. 9.29 33 レックス様のLovely Smile♪ YoKo 2003.10. 9
24 はじめまして みか 2003. 9.30 34 見損ねた〜(涙) みか 2003.10.10
25 ラナ大好き!!! らん 2003.10. 1 35 レックスってほんとは何年生? みか 2003.10.14
26 いよいよあした どら 2003.10. 1 36 ちょっと気になる話・・・ YoKo 2003.10.15
27 Oh〜my god ! ! !2分割 ! ! YoKo 2003.10. 2 37 初めてカキコしまーす 〇△□ 2003.10.15
28 DVD観れました! みか 2003.10. 3 38 クラークの出生の秘密も・・・?? みか 2003.10.17
29 リクエスト! みか 2003.10. 6 39 はじめまして 風次 2003.10.17
30 DVDとリージョンコード みか 2003.10. 7 40 ふくらむ妄想? みか 2003.10.20

40「ふくらむ妄想?」みか 2003/10/20(月) 11:02
もうこのところネットが自在になったうれしさとSmallvilleへの好奇心(妄想?爆)がふくらむばかりでヤバいっす(といいつつ顔はニヤニヤしてます。笑)
>rikuさん、英語・・好きこそものの・・・というよりは単なる下手の横好きです!(笑)もう、こういう目的のためだけにがんばっちゃってます!っていうか、そういうミーハーな目的のためじゃないとわざわざ辞書引いたりする気力が起こらないよ〜(殴)。 ほんと奥さん(ジェイミーホワイトさん。一般の人かな?)がうらやましいぞ!「クラーク」はモデルをする前は土木作業員をしていたようです。ほんとに堅実な人なんですねえ。でも俳優になってくれてよかった!今回のヤングクラークケント役は2度断ったんだって!でも引き受けてくれてほんとによかった(パチパチパチ)
1: riku 2003/10/20(月) 16:34
やっぱり辞書は必需品ですね。でも、いくら辞書ひいてるとはいえ、わたしにはやっぱり読むのに限界が(どかーん)・・・。でも、こうしてみかさんから情報をいただけるおかげで、わたしも少しはSMALL VILLマスターになったかな(まだまだ)?なんか、壁紙とかダウンロードしようとすると失敗するんですよねえ・・・(泣)。まあそれは置いといて、土木作業員だったとは!!見たいーーー(絶叫)!!!これ以上メロメロにしないでって感じです。それに、トムって元祖(?)スーパーマン役のひとに似てますよね。ほんっとに適役!!あの筋肉とかただ者じゃないし(笑)。結婚してなければなあ(←なければどうする気だ)・・・。ふう。
2: riku 2003/10/20(月) 19:39
いま、わかったことなんですが、私が見たマイケルの写真は、スウィートノーベンバーではなく、SororityBoysという作品の写真でした。スウィートノーベンバーでは、彼は脇役のようです。失礼しました(汗)。
3: みか 2003/10/20(月) 20:16
トムの筋肉・・あれはきっとがんばってあとでつけたんでしょうね〜。はじめのころと顔つきが少し違う気がしません?エラが少し張ってきた、というか・・(苦笑)
元祖クリストファーリーブももともとはひょろひょろノッポさんだったんですって。
でも、トム、土木作業員だったら、ほんとに地元の人しか勇姿を楽しめないもんね〜。ほんとに俳優になってくれてよかったあ〜〜。
4: トノ 2003/10/20(月) 20:32
トム・ウェリングの奥さんは確かモデルだったと思いますよ。コーヒーショップで出会って2人は付き合いだしたみたいです。ちなみに奥さんの方が年上なんですよ。今年の7月5日で結婚1周年でしたね

>rikuさん、「ソロリティー・ボーイズ」レンタルしてみましたよ。この映画はかなりおバカですがマイケルの女装シーンは必見です(笑)
5: みか 2003/10/20(月) 20:35
モデルさんですか〜。トノさん、なんでそんなにくわしいんですか〜?(笑)おバカなマイケル、見てみたい気がしてきました(覚悟ってそういう意味?笑)!
6: riku 2003/10/20(月) 23:10
マイケル、私的にメガヒットですよ、あれは。バカなこと(って言ったら失礼ですが)できる俳優、尊敬しますよ!!彼、向こうでもポピュラーなんでしょうね。私も出演作品checkしないと。。。トムの奥様は、モデル出身。しかも年上。なんか、どこぞのサッカー選手のような・・・(笑)。もうマイケルの方に傾きかけている自分。だって・・・。女装、似合いすぎ。かわいい・・・(核爆発)。
7: みか 2003/10/20(月) 23:44
トムと奥さん、きっとケン(あれ?これはリカちゃんのBFだっけ?まいっか、笑)とバービーとみたいな絵になるカッポー(註:カップル。爆)なんでしょうねっ、ふんっっだ(もうヤケ?笑)
>rikuさん、いやいや体張ってやってる役者さん好きです・・・(はあと)。
話変わるけど、「ハムナプトラ」に出てた主演俳優さん、「ジャングルジョージ」で人間捨ててた・・・。切ないくらい痛々しいヒトだ・・・(苦笑。でもちょっと呆れ気味かも)
8: riku 2003/10/21(火) 07:20
そ、そうなんだ・・・。人間捨てちゃ駄目だよ・・・。日本人から見るとぶっ飛んだ演技でも、向こうの人から見ればものたりない(!?)くらいなのかもしれませんよー??マイケルって、どういう人なんでしょうね。案外ユニークな人かも。でも、頭いいってことだけはたしかですよ。
トム夫妻・・・。絵になるカップルが別れる光景を私は何度も目にしましたけどね。いや、他意はありませんけどね・・・(カーン、カーン←五寸釘!?)。まあ、それは冗談として(毒ありすぎ)、スモビルの役者さんたち。他でも大活躍ってことですね☆
9: みか 2003/10/21(火) 23:11
↑ぶっ(笑)(笑)(笑)・・・・・。おもしろすぎ〜!

39「はじめまして」風次 2003/10/17(金) 21:31
毎回レックス見たさに、仕事&家事を猛烈にやりくりしてミテマス! 今回もよかったです〜。 あぁ来週が待ち遠しいです。
1: riku 2003/10/17(金) 23:19
はじめまして、風次さん。また語れるお相手が増えて嬉しい限りです!!みなさん、レックスファンの方が多いようですね。もちろん私もレックスには毎回メロメロにされておりますよ(笑)。
これはどうでもいいことなのですが、オープニングのSaveMeを歌っているRemyZeroのボーカルの人って、あれはレックス・・・?なわけはないんですが、ソックリですね。一瞬間違えました(爆)。スキンヘッドの外人さんが、みんなレックスに見えそうで・・・。レックス、私の中で膨張してますね。
意味わかんないことばかり書いてすみません(汗)。
わたしも、来週気になってしかたありません!!

38「クラークの出生の秘密も・・・??」みか 2003/10/17(金) 10:23
今回も面白かったですね〜。DVD買って観てるけど、英語の微妙なニュアンスとか一切(!断言)わかってないので、やっぱり全部見なくては!(爆)!「レックスの秘密」とはいえクラークの出生の秘密も色々出てくるので後半も要チェックですね!!
1: riku 2003/10/17(金) 14:37
こんにちは。今回は見れてよかったですね^_^レックス、どうなっちゃうんでしょう。最初逆さづりにされてたけどあれは一体・・・!?今回は、けっこう大人(?)な内容でしたね。あと、レックスの車のナンバー、よく見れませんでした(泣)。見たかった・・・。私的には、クラークとクロエが気まずくなってしまうのではとちょっと心配です。にしても、クラークが仲間内で本気で怒ったの、初めてみました。ちょっとドキドキ。ちゃんと仲直りできるといいけど・・・。
2: YoKo 2003/10/17(金) 15:10
今回のはサスペンスチック(?)で手に汗握る内容ですね!!あのぅ・・・ちょっとよく見えなかったので聞きたいんですけど、あのレックスあてに届いてた箱の中身ってなんだったんですか?・・・・・・死体?!だったんですか???そしてそれは誰の・・・?こわっ(>_<);
今回出てきた車はBlackでしたね・・・前のはシルバ−だったのに・・・レックスってたくさん車持ってるんだなぁ♪笑
3: どら 2003/10/17(金) 23:40
>みかさん
あっというまに前編が終わってしまいました。
え〜、もう終わりって感じしませんでしたか?(いつもそうだけど、今回は特に・・・)
見ごたえがかなりありましたね。レックスのこと、クラークのこと気になってねむれないよ〜(笑)

>rikuさん
レックスが車に乗って行ってしまうときに一瞬”LEX”と書かれてあったのが見えました。でも、LEXのあとの数字っぽいのは見られませんでした。残念(泣)

>YoKoさん
箱の中身は、そうなんですよね・・・。私もちょっとドキッとしました。指にKの指輪をしていたところやレックスのセリフからケイシチみたいです。

そうそうクロエがクラークの情報を入手!それがクラークは豆が嫌いだってところは面白かったです(笑)
来週も楽しみ楽しみ☆
4: みか 2003/10/18(土) 00:10
やっとレスに入力成功!やっと自分のPC持ったのでネット自由にできるようになりました。早速Smallville関連をチェック!主役のトムウェリングは去年結婚してたのね、ちょっとショック・・・。でもレックスがいるわ・・・(殴)。(註:彼のプライベートは不明)
>rikuさん、ご心配ありがとうございます!今回はばっちし観ました!
>どらさん、ほんとにあっという間過ぎますよね〜〜(号泣)なんとか1エピソードずつの放送にしてほしいもんです。ううう。早くを続きを・・・(ぜいぜい)ってかんじです。待つ身はつらいよ・・・(ためいき)
5: riku 2003/10/18(土) 07:35
本当ですか!?トム・ウェリングが結婚していたというのは。がーん。ショック・・・。泣きそう・・・。っていうかもう泣いてます(涙)。なんでー!?わたしはクラークのイメージもあってか、彼は結婚していないと勝手に思っていました(爆)。逆に、レックス役の人は結婚してるなと。(しかも子持ち)(笑)ヤンスーだけを見るには飽き足らず、役者のプライベートにも興味を持ち始めるわたし・・・。完全にミーハー・・・??
6: みか 2003/10/18(土) 10:53
>えへへ、私もミーハーです(爆)。レックスはまだ詳しく調べてないので・・・。そのうちチェックします!でも子供とかいそうですよね。あるいはバツイチとか??でもトムウェリングが結婚してた、っていうのはいかにもあのイメージの彼にふさわしいっていう気も逆にしてきませんか?
7: riku 2003/10/18(土) 15:09
そうですね。なんかあったかい家庭をつくれそうな気がします、彼なら。お幸せに・・・(←もうヤケ)。でも、そういうのってどこから仕入れるんですかー?わたしも見てみたいです。あ、そういえばレックス役の人(マイケルさん?)の、髪がある写真を見つけてしまいました(驚)!!いや、普通だったけど・・・。ちょっとびっくり。でも彼はこの役のためのスキンなワケですしね(笑)。あと、みかさんの「バツイチ説」、わたしも同感です☆
8: どら 2003/10/19(日) 01:32
レックス役のマイケル!実は、キアヌ・リーヴス主演の”スウィートノーベンバー”に出ています。レックス役とは全然違う役なんですよ。見てみてください。見た後はちょっと複雑な気分になるかもしれませんが、覚悟して〜。
9: riku 2003/10/19(日) 07:34
ふ、複雑って・・・!?一体どんな役なんでしょう。気になります。レックスのイメージってかなり強く残りますからね(笑)。他の役者さんも、別の出演作とか見ると印象変わるかもですね。トム・ウェリングは、モデル出身のせいもあってかほとんどSmallVille以外出演してないようですが・・・。
10: みか 2003/10/19(日) 10:28
レックス役の彼はコメディ部門とか得意みたいですよ(!)子供向けアニメの声優も務めているというし。あとライター業もこなす、才能豊かな人みたいです。(彼の公式ホームページによる)
>どらさん、その映画、いまはまだ観ないでおこうかな(汗)・・・。楽しみはとっておきます(笑)
ジョン・シュナイダー(ケントパパ)も歌手でも評価の高いマルチタレントなんだそうです。(3児の父!)
>rikuさん、アメリカのヤフーで「Smallville]で検索かけると山のように(!)リンクが出てきてそれをちょっとずつたどってるっていうかんじです。すごいボリュームありそう・・・(苦笑)いまのところ私のおすすめは「krypton Site]っていうページです
11: riku 2003/10/19(日) 22:02
見ちゃいました。スウィートノーベンバー。っていっても、写真ですけど。マイケル・ローゼンバウムのサイトがあったので、『わーい』と思って見ていたら・・・。「ぶほっっ!!」ってなりました。かなりのショック度。でも、ちょっと最初は衝撃的ではあるけど、私的には全然OK!!(びしっ)っていうか、スゴイ人なんですねー、彼(色んな、あらゆる意味で)。皆さんもぜひ、見てみて下さい。次からレックス見るとにんまりしそう・・・。よけい好きになりました。
12: みか 2003/10/19(日) 22:04
トムのインタビューを少し読みましたが、でかけるのもほんとに時々、夜8時には夕食、10時には家にいるというまじめな生活を送ってらっしゃるそうで。家にいるのが好きなタイプみたいですね〜。インタビュアーの「ほんと?それじゃタブロイド誌をにぎわすことはないんだろうね」の問いね「多分ね」と涼しく答えていました。新婚さんだしな〜くう〜〜っ(タオルを噛みしめるの図。笑)
一方、レックス=マイケルはスポーツも好き、ギターも弾く、仕事もいろんなことをこなしてて・・・すごい多趣味で多才な人みたい。そのうちゴシップもじゃんじゃん出てくる?(笑)
13: riku 2003/10/20(月) 07:20
こんにちはー。ひとつ思ったんですけど、みかさんが読んでるサイトって、アメリカのですか?だとしたら英語ですよね。わたしは英語まったくわからない(撃沈!)ので、いくらおいしい内容が載っていても、読めないのです・・・(ちーん)。だから、わたしがみるのは写真とか、目で見てわかるものだけ。。。こんなとき、ほんとじぶんが英語できたらって思いますね。トムは、やっぱり「クラーク」でしたね。好きな人を大事にするという・・・。奥さんがうらやましいかぎりです。マイケルとは対照的?でも、わたしはどっちも「らしく」て好きです^^。

37「初めてカキコしまーす」○△□ 2003/10/15(水) 23:55
自分と同じ様に毎週ヤンスーを楽しみにしてる方がこんなに沢山いらっしゃるんですね、何か嬉しいです。周りには見てる人がいないので寂しいです。思えばこの番組を見たきっかけはタイトルのあまりのダサさに目を奪われたからでした(失礼!)自分は元祖スーパーマンの方はほとんど知りませんので、みなさんのネタバレをとっても興味深く拝見させて頂いてます。クラーク役の彼、独特の魅力があっていいですよね。最初見た時は何だかパッとしない子だなあと感じたんですが、今ではあの素朴さと逞しさとのギャップの虜です。
1: どら 2003/10/17(金) 23:15
はじめまして☆
私の周りにも見ている人がいません。
そこで、友だちに思いっきりすすめまくったら、友だちが見てくれてファンになったのです。なんが起こるか分からないものです。根気強くすすめてみては・・・。
友だちは、クラークからレックスのファンになりつつあります。私の影響大ですo(^-^)o
2: みか 2003/10/18(土) 00:01
はじめまして!ほんとにオープニングいやんなっちゃうほどダサイですよねえ(苦笑)なんかやばいもの見てるんじゃないかと思ってあわてて家族に聞こえないようにボリューム下げちゃう(笑)はじめの内は実は私は昆虫とかいっぱい出てくるエピソードのあたりで引いてたんだけど(殴)、元祖(?)クリストファーリーブが出てる映画版のスーパーマンが好きだったんで食いついて見ているうちにいまではすっかりハマってます(笑)クラークケントの魅力は通常人として振舞ってるときの垢抜けなさにもあるんですよね!(笑)
3: どら 2003/10/19(日) 01:27
>みかさん
実は私もクリストファーのスーパーマン好きです。トムもなんとなく雰囲気がクリスに似ていませんか?似ていると思っているのは私だけかな・・・(笑)
4: みか 2003/10/19(日) 19:49
>どらさん
私も絶対似てると思います〜〜!(強く力説!!)
ちなみに私、映画のスーパーマンでは「2」のクラークとロイス・レーンの恋物語が大好きでした!
5: どら 2003/10/23(木) 00:23
>みかさん
ただいまPCが調子悪くて返信遅れてごめんなさい。(>_<)

よかった〜☆私だけじゃなかった。
私も「2」が大好きです。クラークとロイスが一時夫婦(?)になるところがいいです。
う〜ん。どこのシーンも好きかも・・・。
6: みか 2003/10/23(木) 00:39
クリスの声はほんとうにやさしくて品がいい英語ですよね!中学時代は英語の先生と思って勉強(??)してました!同じころのクリスの「ある日どこかで」もよかったなあ〜。秋にお勧めのラブストーリーですよね。
7: どら 2003/10/25(土) 14:38
>みかさん
「ある日〜」も見ましたよ。私も好きです。クリスの声ってしびれちゃいます。でもこの映画は評判があまりよくなかったようですよ。
8: みか 2003/10/25(土) 17:16
>どらさん、え〜評判はよろしくないの?ちょっとショック・・・(涙)でも、まあ低予算映画っぽいし(殴)ちょっと不思議なはなしですからねえ。あとからじわじわ評判になっていったというかんじだったかなあ。私、大好きな映画は何度も繰り返して見る性質(たち)ですが、あの映画は余韻を大切にしたいのであまり観ないようにしています。(まだ2回しか見ていません。)なにはともあれ要望が集まってDVDになっていうのがうれしい限り!(11月下旬発売予定だそうです)
9: どら 2003/10/25(土) 17:20
>みかさん
DVDが発売されるのなら、クリスファンとして買いたい一本です。また見たいよ〜☆
10: アメコミ好き主婦 2003/10/25(土) 17:36
「ある日どこかで」は公開当時亀和田さんだったか有名SF作家が「この作品は今にあちこちのSF大会で上映されるようになるであろう」とアルジャーノンと同じで根強いファンを増やしていく映画と予知なさってました。今年のDVD化まさに先見の眼ありと拍手です。
11: みか 2003/10/25(土) 20:09
原作はSFなんですよね。でも全然そうは感じさせないロマンティックな脚色。全編に流れるラフマニノフのラプソディー、必死で探しましたもん(笑)。主演の二人もほんとに絵になっていて素敵でした(相手役はジェーンシーモアさん)その作家の方の予言、ぴたりですね!ひっそりと知られてるくらいがいいと思います。レンタルビデオ屋では店員が手書きのおすすめコメントつけてたりしてますね。

36「ちょっと気になる話・・・」YoKo 2003/10/15(水) 12:25
この前の魔のタトゥのビデオをとってあったのでもう一度見てたんですが、最後らへん、クラ−クとラナとクロエが一緒に歩いてる場面でラナの思い出の映画館(?)の前にさしかかった時、道路に止めてあるレックスの車が目に入ったんですけど、そのナンバ−プレ−トにご注目!!
もうみんなも知ってる事かもしれないし、大して偶然ってだけなのかもしれないけど…レックスの車のナンバ−プレ−トには“LEX l”という文字が・・・!
えっ!?LEXっっ!??とかって勝手にウケてました。笑
(あれって何か意味ってあるのかな?)
みなさんは気づいてました?なんかわけ分からん説明になっちゃってゴメンなさい(._.;)
1: ま・み 2003/10/15(水) 19:42
アメリカでは、ダブっていなければ、好きなアルファベットをナンバープレートにできるのです。本当です。
2: riku 2003/10/15(水) 20:43
こんばんはー。そうなんですか。アメリカでナンバープレートがアルファベットってこと自体、初めて知りました!!そうなんだ・・・。LEXって書いてあるんだ・・・。でもそれってどうなんでしょう!?いんですかね?ちょっとウケちゃいますよ(笑)。まあ、そういうお茶目(?)な一面もあるということで。じゃあ、明日注意して見てみることにしまっす☆
3: YoKo 2003/10/16(木) 17:35
ま・みさん、教えてくれてありがとうございます!!なにげに気になってたのでこれでスッキリしました♪笑
番組上分かりやすく LEX なのかもしれないですね…でもレックスが自分の名前入れてるって思うと笑える…笑;

35「レックスってほんとは何年生?」みか 2003/10/14(火) 12:49
あれっ?違うのかな?同じ高校に通う高校生なんだと思ってたんだけど。
クラークたちが1年、レックスは3年生くらいなイメージで(笑)。なにかのエピソードでレックスが「クラス委員(President??)なら2回やったことがある、とクラークにいってたから「そっか、それなら彼はやっぱり3年生なんだな」と思ってました。??
もっとも実際に演じてる彼らの実年齢はrikuさんのおっしゃる通りずっとずっと大人ですが(苦笑)。絶対来週は観ます〜!!(気合い)

アメリカのいまごろのドラマにしては珍しくドロドロしてないし(ティーン向けということもあるけど)、安心してみていられるのがこのドラマの魅力ですよね〜。ケント夫婦の温かい愛情に育まれたクラークはしあわせもんだ。理解ある両親ですよね。お母さんもクラークにはじめて透視能力に芽生えたときに「鍛えるのよ!足と同じで目にも筋肉があるはずよ」発言をしたときブっ跳びましたもん、フツ〜出てこないってあんなセリ(笑)。いいひとたちだあ〜 クラークがまっすぐに育つはず!
でもってルーサー一族が噛んでくることで現実問題が・・。この対比が素敵!(はあと)
1: riku 2003/10/14(火) 21:24
レックスって、高校に行ってるんですか?一度も高校に行ってるのを見た事がないので、彼は社会人なのだと、勝手に納得してました(あらら)。
実際の年齢を言ってしまえば、出演者のほとんどがもう「高校生」じゃありませんからね(笑)。でも外人さんの年齢ってイマイチわからない・・・。
ともかく、もう見逃さないようにしないとですよー。
でもみかさんはあとでDVD観れるんですよね?
何回も観ると、さらにいろいろわかって面白そうですね!!にしても、クラークの両親・・・。なかなかいい度胸(?)ですよね。クラークの親は、あの二人以外ではつとまりません!!
2: YoKo 2003/10/15(水) 12:04
高校生なんですか!?NHKのHPかなんかで見ましたけど、確か大学生とかって書いてありましたよ!!
でもレックスは大学に行ってない……レックスのことだからきっと早く大人になって仕事をして自分の力を父親に、そして世界に見せつけてやるとか何とか考えたんじゃないでしょうか…笑 
実際レックス(=マイケル・ロ−ゼンバウム)は30歳のおじちゃんだけど(笑)、それにしては若く見えますよね!!外人ってほんと見た目で年齢は分からないです…
3: みか 2003/10/18(土) 00:15
>Yokoさん、レスありがとうございます。なるほど〜。そうですよね、あれで高校生はそりゃないよってかんじですよね(苦笑)。よかったよかった。
レックス役の彼は貫禄もあるけど、ちょっとベビーフェースみたいなとこもあってチャーミングですよねえ。かつダークな魅力もあり・・・。
いい役者さんですねえ。ところで「偽りの握手」にでてきた人もレックスによく似て見えませんでした?(殴)
4: YoKo 2003/10/19(日) 10:25
みかさん>私もそれ思ってました!!口元とか似てますよねっ☆私も始めてレックス見たときはクラ−クと同級生だと思ってましたョ…。レックスって笑うとすんごくlovelyですよね(>_<)べビ−フェース万歳!!!笑

34「観損ねた〜(泣)」みか 2003/10/10(金) 10:34
残業で観損ねたっす(号泣)
レックス、いいほんとにいいですよね!とても18には見えないけど(爆死)。隕石の影響で老けた?(殴)
っていうか酒(ブランデーかな?)飲み過ぎですよ、お兄さん!(笑)
とにかくこれからが楽しみな俳優さんですね!
あと、私クラークのパパのジョナサン(ジョン・シュナイダーさん)も大好きなんですけど。ほとんどみんな好きです!!
1: riku 2003/10/13(月) 14:35
こんにちは。観損ねたって、ビデオとかにも録ってなかったんですよね?それは残念極まりないですね・・・。次は絶対観ないと!!ところで、レックスは18なんですか!?もっと年上かと思ってました(爆)!だってあの落ち着き・・・。とても十代とは思えませぬ(笑)。
ジョナサン、ステキですよね。理解ある父親・・・。うーん、理想的ですよ、クラーク一家は。観れば観るほどヤングスーパーマンにメロメロです☆

33「レックス様のLovely Smile♪」YoKo 2003/10/09(木) 19:35
魔のタトゥ後編、今回もまた興奮させてくれましたね!!!レックスのlovely smileをまだかまだかと待ちかねていた私ですが、待ったかいがありました(●^-^●)
なんていうか…いつものレックスとは違って…なんかすっごく優しさのこもった、安らぐsmileでしたぁ…笑
あぁ!!かっこいい!!……ごめんなさい、興奮してます。。。笑
クロエも大分けがは治ったみたいだし、ホイットニ−も悪い道に反れずにすんだし、ラナも思い出の映画館を壊さなくてすんだし…。
今回はいつもと違ってクラ−クだけではなくそれぞれみんなが活躍してたように思います!!
来週はレックスの過去が明らかにっっ!!?どきどきです!!笑
1: nari 2003/10/09(木) 19:59
YoKoさん、みなさんこんばんはぁ〜!!
えへへ!!私もさっそく来ちゃいました!!
レックスのスマイル、素敵でしたぁあああ(絶叫
いやぁ、笑顔だけでなく、「刑務所の中までオレがあいに行くからな♪」と脅すレックスもかなり素敵でした(笑
来週〜〜〜!!またまたレックス率高いのですね♪
うわぁ〜〜〜い!!!!
(すっかり「ヤング・レックス」とタイトル変換気味の私……あ、一応クラークもラナもクロエも皆好きなんですけど……最近レックス度が高くて☆)
2: riku 2003/10/09(木) 22:02
なんか今日、どうしてみなさんがレックスにあんなにメロメロなのかわかった気がします。わたしはクラーク派(?)だったのですが、今日の、レックスがラナに最後ちょっぴり微笑みかけるシーンで命中しました(ぐはっ!!)。もう電気ビリビリデス。かっこいい。。。あと、最後のラナのあの微妙な表情・・・。
あのとき、チラリとクラークの顔が浮かんだんじゃないでしょーか。なんて、好き勝手な想像してますが、来週はいよいよレックスの過去・・・。いまさらレックスに目覚めた私にはたまりません!!願わくは、一時間ぶっ通しで堪能したいものです。
あまりにもテレビに釘付けるあまり今日も全身しびれてしまいました(別の意味でも)。
3: どら 2003/10/09(木) 23:32
YoKoさん、nariさん、rikuさん☆
かなり遅ればせながらこんばんは☆
いや〜、レックスもう最高でしたo(^-^)o
そうそうあのレックススマイルはくらくらですぅ。
レックス大好きなどらにとって、みなさんにレックスの素晴らしさ、ステキさが伝わっていくのがもう嬉しくて・・・。これからますます熱が入ってしまいます。
今日のレックスにありがとう☆
4: YoKo 2003/10/11(土) 10:27
やっぱみなさんレックス様にメロメロになっちゃいますよね〜(>_<)もうたまらん!!!笑
私も最後ラナが複雑な顔をしていたのが気になってたんですが、rikuさんの言うようにクラ−クのことを思ったのかもしれないですね・・・私はてっきりラナまでレックス様にメロメロになっちゃたのかと思っちゃいましたぁ(^_^);笑

32「DVD」みか 2003/10/09(木) 12:19
すごい英語の勉強にはなりますよ〜。目からウロコが落ちること必至(笑)!私「シンプソンズ」のDVDで味をしめましたが、シンプソンズはストーリーそのものに毒があって品のよくない英語も多いけど(爆)、我らがケント一家&スモールビル高校の愛すべき登場人物たちは、とてもシンプルでていねいな英語を話しています(文科省も推奨?)外国人の私たちが覚えておいて得する簡単な英会話フレーズ満載です。ぜひトライしてみてください!

あと、全体で通して観ると、伏線がいっぱい張ってあって、脚本がとても丁寧に作られていることにびっくりします!制作陣の並々ならぬ愛情を感じますね〜。あとNHKの公式ページの作り手さんも、愛情たたっぷりにエピソードを紹介してくれてますよね!これもうれしい長く続いてくれるようにみんなで応援していきましょう!この場を作ってくれてどらさんに大感謝です(ぺこぺこ)
今日は放映日ですねっ!楽しみ〜
1: riku 2003/10/09(木) 15:53
そうなんですよね!!伏線っ!!前後編にわけてあるからわかりずらいんですけど、その伏線がまた面白さをアップさせていると私も思います。ほんと、25分じゃ足りませんよね(泣)。まだまだ日本での知名度低いし。すごく完成度高いと思うんですけどねえ。他のNHK海外ドラマと格段に差があると。みんななんで気がつかないんでしょ。はやく7時になってほしい4時現在です。

31「rikuさんへ」みか 2003/10/08(水) 11:43
英語は、私も聞き取りはあまり得意じゃないけど、ありがたいことに字幕がついてるのです(よかった〜)。

あとフランスでも人気がとてもあるみたいで音声はフランス語もあります(特にメリットなし)。

割とシンプルな英語なので時折(??)辞書を引きつつ(爆)、あとは推察します!(けっこう外れてたりして。苦笑)。まあ、オンエアとのきにちゃんとした日本語をチェックすればいいので・・・。

ちなみにエピソード1の頻出単語は「meteor shower」(隕石群)と「bruise」(あざ、傷)だったかな。それまで聞き慣れない単語でしたが、Smallvilleファンなら必須単語かも(笑)

MFVならできるんじゃないかな?メーカーに聞いてみたらきっと教えてくれますよ!(「コントロールパネル」から「プロパティ」の方に入って「リージョン」をチェック。大体こんな流れです)大丈夫です。私も機械全然強くないです。幸運を祈ります!
1: riku 2003/10/08(水) 20:35
字幕ついてるんですね!!ホッ。。。でも、じつは生声が聞きたくて、「字幕ならいいのに」って思ってたんですよ。英語の勉強にもなるし。なるほど、「隕石群」と「あざ、傷」は頻出単語なワケですね(笑)。じゃあわたしも買おうかな・・・。でもお金が(がーん)!!
それはともかく、みかさん、いろいろおしえてくれてありがとうございました☆★明日はいよいよヤングスーパーマンの日ですね♪
2: nari 2003/10/09(木) 20:06
DVD、気になりますねぇ!!
うう、お金持ちならどんどこ揃えたい気分です。
吹き替えなしのホントの声も気になるし……話の進み具合気になりますよね。
……それにオマケ特典映像も……!!

30「DVDとリージョンコード」みか 2003/10/07(火) 14:46
rikuさん、レスありがとうございます。ところで、実はこのDVD、私結局専門プレーヤー買わないで済んだんですよ。ふつうのDVDプレーヤーに突っ込んだらたまたま観れたっていう・・・。「やったあ、ラッキー!」っていうかんじでした。なんでかな?よくわかりませんが

ただ、基本的にリージョン1の印があるものは日本のデッキでは再生できないことになってます。げんに、もうひとつ米国で買ったスポーツのDVDは観れませんでした。

ふつうの電器屋さんでは(ヤマダ電機でもなかった)リージョン1対応のデッキはまず置いてません。
秋葉原の外国人向け免税店とか、アジア系の怪しめ(これがポイントです。なにせ合法的なことじゃないから。苦笑)で訪ねればいろいろと情報が得られます。大体1万5千円〜2万5千円くらいかな。

あ、でもDVDの観られるパソコンで設定でリージョンを変える方法もあります!私、昨日PC(シャープのメビウス)をうん年ぶりに買ったんですが、このPCは最初のリージョン設定を「2」に変えることができました。機種にもよるみたいですが、変えられる限度は4回までだそうです。

なお、われらがヤングスーパーマン(ああ、このタイトルね〜。泣)のDVDは日本の「アマゾン」でネットでふつうに売ってますよ。値段も米国と変わらないです。
もし、リージョン変えることができるなら、年内のTV放映を観る楽しみと引き換えにしてもよいのなら(パンドラの箱?笑)日本全国どこでも十分入手可能ですよ〜〜。
DVD―ROMのなにか特典映像もあるみたいです。
でもどのみちシーズン2のDVDの発売は1年後なので、「早く続きを・・・」(ぜいぜい)という気持ちは変わらないです(苦笑)

なにかわからないことあったら何でも聞いてくださいne
1: riku 2003/10/07(火) 20:31
そうだったんですか・・・。いや、恥ずかしながらPCについて、というか機械にめっぽう弱いもので、難しいことはまったくわからないのですが(爆)、DVD、結構手に入るものだったんですね。でも、それって英語・・・?英語全く聞き取れません!!特典映像ってのがかなり気になりますが・・・。私のはFUJITSUのFMVなのですが、大丈夫でしょうか。DVDは見れるんですけど。とにかく、機械がだめなせいで、見逃してることも多いのかもしれません。このサイトがなければ、もっといろいろ見逃してそうです。
これからも耳寄り情報があればおしえてくださいね^^!

29「リクエスト!」みか 2003/10/06(月) 10:03
ほんとに前後編に分けるのは精神衛生上よろしくありません(苦笑)
あ〜早く続きが観たいっす。

NHKの公式ホームページへメールでリクエストするとともに、NHK視聴者コールセンター(新聞の番組欄に掲載されている電話番号)にも電話でリクエストしてみました。

「サンダーバード」とかほかの海外ものも大体前後編に分けて放映している状況では難しいかもしれませんが、少しでも可能性あれば!と思いまして。みなさんもぜひリクエストしてみてください!

リクエスト数が増えればもしかして・・・???

28「DVD観れました!」みか 2003/10/03(金) 11:51
DVD観れました!感激です!

実ははじめの8回くらい見逃していたので(爆)、今回はじめてルーサーの髪の毛はきれいなオレンジ色(!)だったということ、オープニングで出てくる映像でクラークの裸に刻まれた赤い文字「S」は「スーパーマン」じゃなくて「スケアクロウ」のイニシャルだったことを知りました!

エンディングは特に映像もなく、音楽もオーケストラ仕立てでおとなしいものでした。「ホームドラマだあ」っていうほのぼのした感じです。日本版のエンディングはあの選曲といい、とても素敵だと思いました!
翻訳もナイスですよね!
1: riku 2003/10/06(月) 20:46
DVDって、日本では手に入りませんよね。うらやましいです!!日本と全く同じかと思ったら、ちがうところもあるんですねえ。選曲はいいけど、最初がちょっと・・・。それに、やっぱり一回に全部見たいですもんね。にしても、ほんとうらやましいです。。

27「Oh〜my god ! ! !2分割 ! !」YoKo 2003/10/02(木) 20:37
“魔のタトゥ”今回もハラAドキAのstory展開でした!
クロエ落ちちゃいましたね・・・顔にあざが・・・。
ほんと憎いです、あの三人・・・。
今回はクラ−クあまり活躍しないそうですが、その代わりレックスが頑張ってくれるんですよね●^_^●
それにlovely smileも見せてくれるとか・・・
めちゃくちゃ後半楽しみですぅ〜(>_<)
ほんとにA分割はつらいよぉ!!!!!!
NHKにお願いしないと・・・笑
1: nari 2003/10/02(木) 20:52
YoKoさん、こんばんは♪
クロエの目の下、痛々しかったですよね。
それにしても………レックス、楽しみです……♪
なんで2分割なの〜〜〜〜(涙
ちょっと公式サイトで後半のぞいてきてしまいました♪
さ、さ、さ、逆さづり〜〜〜(涙
何はともあれ、早く後半〜〜〜!!ちゃんと見たいですね。
はぁ〜〜〜〜〜←大きなため息
2: トノ 2003/10/02(木) 21:35
今回も面白かったですね。
それにしてもクロエってウォルトやショーンに殺されかけたりと酷い目にあいすぎですよね。今回は突き落とされてるし。
ホイットニーは父親が病気になったり奨学金が貰えなかったりと可哀想になってきました。
来週はレックスが活躍するみたいなので楽しみですね。
3: riku 2003/10/02(木) 21:37
今回の話って、全体的にみんな出番ありましたね。
ホイットニー・・・。なんかカレはなかなか心を開いてくれませんね。ラナでさえ、いつも不安そうに見えるのですが。そして、なんといってもレックス!!
どうなっちゃうんでしょう!?「甘く見るなよ」って?
気になる発言です。にしても、レックス、ちょっとラナに冷たくないですかねえ。クラークを思ってのことでしょうか??とにもかくにも、来週までまちきれません☆★
4: はな 2003/10/04(土) 19:08
こんばんわ、今回はクロエいい子ですね。クラ−クの恋人にはならないかな〜。ラナもいいけど。ホイットニーどうなるの?来週まで待つのは辛い〜。
5: YoKo 2003/10/05(日) 10:41
nariさん>
やっぱレックス気になりますよね〜(^o^) きっとカッコよくきめてくれますよ!!笑
トノさん>
ほんと!ホイットニ−かわいそう!!奨学金もらえてあんなに喜んでたのに親のせいで・・・そんだけ口の動く親父なら死にそうにないですね・・笑
rikuさん>
あんだけクラ−クがいつも心配してくれてるのにホイットニ−も頑固ですよねぇ・・・今回の事でホイットニ−も心を開いてくれると良いんだけど。。。
はなさん>
私もラナよりクロエのがクラ−クにはお似合いだと思うんですがねぇ・・・
クロエはもちクラ−クに思いを寄せてるみたいだけど。笑 頑張れ、クロエ(^-^)/
6: YoKo 2003/10/05(日) 10:45
上(↑)のなんか列がばらばらというか・・・きたなくなってしまってごめんなさい!!(._.);

26「いよいよあした」どら [URL] 2003/10/01(水) 23:35
明日は、「ヤング〜」の日です。
放送時間が19時からと変更になります。
間違わないように気をつけてね〜!
さて、今回はどんなドラマがうまれるのでしょうね?
楽しみ、楽しみo(^-^)o

25「ラナ大好き!!!」らん 2003/10/01(水) 16:57
どらさん、はじめまして!!!^^
ヤングスーパーマン大好きです!!
中でもラナが一番好きでいつも副音声で、本物の声で聞いています。
ラナみたいな輝いてる人になりたいです!!
ところで、ヤンスー(勝手に略しましたww)のポスターとかってどこにうってますか??
ぜひ欲しいです!!
でわまたきます!!
とってもいいHPですネ☆
1: riku 2003/10/01(水) 18:57
らんさん、はじめまして。わたしも、ラナ大好きです。あの可愛さ。憧れちゃいますよね。ラナの声って、結構低めじゃないですか?吹き替えの声って、すごく女の子っぽいというか・・・。どっちも好きです。これからも、「ヤンスー」についてかたりあいましょう!!
2: どら 2003/10/01(水) 23:32
らんさん、初めまして☆
カキコありがとうございますm(_ _)m
私もラナ大好きです〜!
実は、「ヤング〜」に出てくる人皆好きかも(^-^;
これからもよろしく〜!

24「はじめまして!」みか 2003/09/30(火) 15:06
はじめまして〜〜!
わあ、こんなHPがあるなんてはじめて知りました!どらさん、ありがとうございます!これからもちょくちょく寄らせてください!

「ヤングスーパーマン」(しっかし、このタイトルとオープニングはひどい<泣>恥ずかしくて友だちに薦められないっす)ほんとに面白いですよね〜。

 毎週毎週楽しみにして観てます!クラークもレックスも、そして私はクラークのパパ役の人も大好きで、あと、ラナも可愛いですよね〜。あ、クロエも切なくて、あとピートもキュート!応援しまくってます。

 ところで先週NYで「Smallvillle」(ヤングスーパーマンの原題)のシーズン1のDVDセットを買ってきてしまいました!6枚組で特典映像も少しある・・・みたい。というのは、リージョンが違うんで、専用のプレーヤーを買わないと観れないんですよね〜(泣)いや、観れても英語が全部はわからないかも。
ほんとに、NHKは前後編に分けて罪なお人。

向こうのTVガイドでは10月3日からシーズン3の放映が始まるそうで、トム・ウェリングがちょこっと載ってました。ファイナルシーズンみたいですね〜(泣)

ちなみに日本のアマゾンでもDVD自体は販売しています。どなたかリージョンコードの違うDVDの見方を知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてくださいまし(ぺこり)。
そしたらみなさんも楽しめますよ〜。
長々と書いてすいませんでした。次回からはもっと簡潔にしますね。

PS)アメリカのアマゾンのホームページで「Smallville」を検索すると、ファンの熱狂的な声が伝わってきて面白いですよ〜!
1: どら 2003/10/01(水) 00:36
みかさん、はじめまして☆
「Smallville」の大好きさが伝わってきます。
ホントありがとうo(^-^)o

DVDを購入したのですね。
もし、見られたらぜひぜひ感想を教えてください。
あ〜ん、見たいよ〜!

23「」アメコミ好き主婦 2003/09/29(月) 02:57
皆様公式ページのお問い合わせをクリックして、この番組がずっと放送してもらえるよう、意見、感想を書き送りましょうね。

22「シーズン3」どら [URL] 2003/09/27(土) 23:20
いよいよアメリカでは、10月1日よりシーズン3が始まります。なにかでシーズン3がラストシーズンになると読んだのですがホント?ちょっと気になっています。
1: riku 2003/09/28(日) 07:00
こんにちは。今日本でやってるのって、シーズン1なんですか?でも、もし3で終わってしまうとしたら、かなり残念です。もっと見ていたい!!やっぱりアメリカでも人気なんですね。日本では、私の周りではあまり知ってる人いないんですが、そのうち爆発的に人気がでるかも・・・。以前、どこかの回で最後に出演者のインタビューみたいのありましたよね。トム・ウェリングの声、ステキでした。。。
あと、サントラ、CDになってますよね。探してるけど、なかなか見つかりません(涙)。
2: トノ 2003/09/29(月) 21:25
アメリカではいよいよシーズン3が放送開始ですね。シーズン3は凄い展開ですね。ますますロズチックになってるような気が・・・(爆)

WBで1番人気なのでとうぶんは続くと思いますよ。急に視聴率が低下したら打ち切られちゃいますが(爆)

10月21日からテレビ東京でドラマ「新スーパーマン」が放送開始されるみたいです。テレ東が映らないので見れないっす(泣)
3: nari 2003/09/29(月) 23:43
こんばんは。なんかシーズン3、レックスが殺されただのかんだのって書かれてあったんですけど………(涙
どゆこと〜〜〜〜!!(絶叫
それはさておき、「新スーパーマン」??
か、海外モノなんですかね??
やっぱり……スモビルの人気にあやかって??
4: どら 2003/10/01(水) 00:30
>nariさん
え〜、レックスが〜!ホントですか〜?
気になる〜。私もチェックしなくては・・・!

21「気が早い私」nari 2003/09/25(木) 22:06
………来週気になって公式HPであらすじを読んでしまった私です……。
………………♪
レックスが大活躍みたいでラストではレックスファンが激増するかも、って書いてありました。
うっがぁあああ♪た、た、楽しみで〜〜♪
なんで2分割放送なんでしょう(涙
再来週までひたすら待たなきゃ……くうう!!
1: どら 2003/09/25(木) 23:57
>nariさん
私も気になって見てしまいました。書いてありましたね。
うふふふ・・・♪
レックスファンが激増・・・♪
笑いが止まらない・・・。
ますますレックスが好きになりそうです。

そうそう来週は、いよいよ放送時間が変わりますね。
19時からですので、間違わないようにしないと・・・。
2: YoKo 2003/09/26(金) 17:49
えっ!??レックスファン急増〜!??
じゃ、もうすでにファンの私はもっとI大ファンになっちゃうって事〜!??笑
めちゃ楽しみですね(>_<)
3: はな 2003/09/26(金) 18:23
こんにちわ、レックスかっこいいですよね。年は幾つぐらいの設定なんでしょうか?20代後半ぐらいかな〜。もう少し若い?個人的には本当に心から愛いし合う事のできる女性を紹介してあげたい。信じあえる異性を見つけて欲しいな〜。それではレックスファンが怒るかな?
4: YoKo 2003/09/27(土) 15:35
こんにちは(^_^)なんかどっかでレックスはまだ22歳くらいだと聞いたような・・・
それにしては大人ぶって見えるけど・・・笑
違ってたらすみません(^_^;)
5: 凛 2003/09/27(土) 22:09
レックスって若いんですね〜。クールだからちょっと年に見えるのかなぁ・・・でも、そんなところもいいですよね☆☆

Close