どら’s かってに けいじばん 過去ログ

以前の掲示板のログです。

No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付 No スレッド名 書きこみ者(敬称略) 日付
はじめまして dora 2003. 9. 2 11 パワー喪失 トノ 2003. 9.18
今日の トノ 2003. 9. 4 12 来週が待てない★ nari 2003. 9.18
初めまして nari 2003. 9. 7 13 今日のヤングスーパーマン taku 2003. 9.18
はじめまして はな 2003. 9. 8 14 みなさん、ありがとう☆ dora改めどら 2003. 9.18
サントラ トノ 2003. 9. 8 15 アメコミ好き主婦 2003. 9.19
主題歌エンドレス状態です☆ nari 2003. 9. 9 16 ラナよりクロイ ラナ・クロイ 2003. 9.19
あした dora 2003. 9.11 17 初めて書き込みます ^ ^ YoKo 2003. 9.21
こんばんは のりこ★ 2003. 9.11 18 アメコミ好き主婦 2003. 9.21
ヤングスーパーマン善い番組 アメコミ好き主婦 2003. 9.12 19 レックスかわいそうぅ(~-~)~~~ YoKo 2003. 9.25
10 はじめまして〜! shin 2003. 9.18 20 はじめまして☆ riku 2003. 9.25

20「はじめまして☆」riku 2003/09/25(木) 21:08
はじめまして。ヤングスーパーマンのサイトがあったなんて!!今日はじめて気がつきました。さっそくカキコさせていただきまっす!!いやー、今回はどうなるかと思いきや、やはりクラークの力は元に戻りましたね。あと、レックスもさすが!!ッて感じです。でも、エリックはあの力のせいで散々な目にあって、ちょっとかわいそうかも。あのお父さん、ひどいと思いました。
にしても、クラークの表情にはいつもドキドキします。なんであんな表情できるんだ!!あの切ないというかなんというか・・・。なんかしゃべりすぎてごめんなさい。でも、ヤングの話がこんなにできて幸せです。これからも目が離せませんね!!!
1: トノ 2003/09/25(木) 21:30
rikuさん始めまして。
今回はパワーを持っていても使い方によっては善にも悪にもなりうるってことがテーマだったかもしれませんね。
エリックの父親もライオネルも酷すぎ。本当にエリックに同情してしまいました。
ひとまずクラークがパワーがないときに怪我したのでクラークの疑いも少しは解けたかも。でもこれでレックスはまた悩むことになっちゃいましたね。
2: どら 2003/09/25(木) 23:53
rikuさん、はじめまして☆
カキコありがとうございます。
まだまだオープンしたてでございますが、楽しんでいただければ、管理人として嬉しい限りです。

わたしもね、クラークの表情はいつも好きです。世界を背負ってるっていうか(ラナの言葉より)、そうですね切なさがありますよね。でもその複雑な(?)表情がとっても魅力的o(^-^)o
これからも遊びにきてくださいね。お待ちしてます。

19「レックスかわいそうぅ(~-~)~~~」YoKo 2003/09/25(木) 20:21
なんとかクラ−クに力は戻りましたね・・・
今回クラ−クがエリックに責任を感じている姿・・・
ほんとイイ子だ!!と思いました。
でも複雑そうなクラ−クの表情にちょっと同情・・・
けどジョナサンのクラ−クに対する愛にウル・・・>_<,
ほんとイイ父親だぁ!!
それに比べてレックスの親父ときたら!!怒
写真にビクトリアと寝てるのが写ってましたね・・・
レックスがせっかく頑張ったのに・・・
レックスかわいそうぅ!!!!!!
そういえばエリックが警察が来たので暴れて家とかメチャクチャにしてましたが、家の屋根にパトカ−がブッサさってたのには少し笑いが込み上げちゃいました。笑

次回予告でクロエが落ちた!???何!??
あぁ!!次の“魔のタトゥ”・・・楽しみ(>_<)
1: nari 2003/09/25(木) 21:35
YoKoさん、こんばんはぁ。
ホント、ジョナサンは理想的な親ですよねー。クラークが良い子にすくすく育つワケです!!
エリック、前編でダムの欄干に立って何してるんだろうと思ってたんですが……もしかして自殺しかけてた、ってことだったんですかね??
なんだかケント家とサマーズ家、ルーサー家と対比してましたね。
レックス……してやったりだったのに〜〜〜!!
あの親父!!!……っつかビクトリアは何!?
軽過ぎ!!!も〜〜〜〜!!
ところで……レックスはロジャーにクラークの件から手をひくように言ってたけど……絶対そんなことにはならない展開なんでしょうねぇ……どきどき……。

………家の屋根にパトカーが突き刺さってましたね(笑
笑えました、ええ、ええ。

次回も楽しみです〜〜〜。
…………あぁ、もう、2分割にしないで〜〜〜!!

あ、来週から放送時間変わるんですよね、間違わないようにしなきゃ!!
2: トノ 2003/09/25(木) 21:37
エリックの父親は本当に最低でしたね。それに比べてジョナサンは息子思いですね。クラークが「支えがあったから」って言ったときはちょっと感動しました。家族の支えがあったからこそクラークはパワーを隠し通せてきたんですね。
あの写真の意味が分からなかったんですが会社の買収はライオネルとビクトリアはグルだったってこと?
珍しくライオネルがレックスを褒めてると思ったら・・・
3: どら 2003/09/25(木) 23:48
私もクラークの言葉に感動しました。
家族の支えってとっても大切ですよね。
一番分かって欲しい家族に見放された(?)エリックは、本当にかわいそうだと思いました。
クラークがジョナサンやマーサと家族になれてよかったと思わずにはいられませんでした。
4: はな 2003/09/27(土) 12:18
こんにちわ、ひとつ気になることが・・・ビクトリア親子が座っていてレックスが登場のシ−ンでバックの絵?赤地に黒で漢字が書いてある様な〜、テ−ブルには蒔絵の箱?
考えすぎ・・・ですよね。

18「」アメコミ好き主婦 2003/09/21(日) 23:55
コミックスのルーサーは実験中にスーパーボーイに
助けられるのですが薬品が頭にかかりハゲになり、それでスーパーマンを恨むという情けない設定なのでこの作品はコミックスよりずっと脚本が上等で、おしむらくは一話完結にNHKさんがしてくれなくて残念。
1: どら 2003/09/22(月) 00:20
アメコミ好き主婦さん
コミックのスーパーマンは、実は読んだことありません。へ〜、レックスって薬品でハゲになってしまうんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。
2: アメコミ好き主婦 2003/09/22(月) 03:14
この作品のレックスはハックマンのおふざけルーサーにプロデューサーが拒否反応をおこして製作した気持ちが私などはします。どら様素敵なサイト有難う!
3: nari 2003/09/23(火) 10:15
へぇ、そうだったんですか……。
コミックも気になりますがハックマン版も気になります。
でもでもやっぱりレックスは今の「スモビル」版がいいな♪
……ってこれしか知らないんですけど……。
今のニヒル(?)でちょっと可愛いレックスファンがコミック版や映画版を見てしまったら暴れるでしょうか……??
4: アメコミ好き主婦 2003/09/24(水) 20:43
今のレックスは最高です。アメコミが版が色あせて見えるくらいですよ。ローゼンバウム様も素敵です。
5: nari 2003/09/25(木) 21:25
く〜〜〜〜!!
やっぱり「今の」レックスは素敵ですよね。
他のスーパーマンシリーズを見たら物足りなく思えそうです……でも見てみたい……葛藤中です。
6: 凛 2003/09/27(土) 22:15
薬品で・・・でも、髪が生えてるレックスを想像すると今の方がかっこいいような気がしませんか!?

17「初めて書き込みます^^」YoKo 2003/09/21(日) 17:18
始めまして^^
ホントもう感激ですよ・・。こうやってヤングス−パ−マンについて語れるなんて・・・
学校の友達とかで海外ドラマ見てる子ってあまりいないもので、今まで誰かと語り合いたくってウズウズしてたんです!ホント感謝です!>_<
先回のヤングス−パ−マンにはマジびっくりでした。
クラ−クの力がエリックに移っちゃったのにもビビッタけど、エリック役がショ−ン・アシュモアだったのにはもっとビビッチャいました・・・
なんせ私はヤングス−パ−マンの前にしてたティ−ンズ救命隊のファンだったので・・・笑
かんなり嬉しかったですね〜〜♪
そういえば、私の予想なんですが最後にレックスがビクトリアに裏切られた(?)場面がありましたが、こんな簡単にレックスがだまされるわけはない!笑
きっとあらかじめレックスがビクトリアに自分のデ−タを盗まれると分かっていてパソコンに嘘のデ−タか何かを仕組んでおいたんだと思います。だから、来週の予告のとこでビクトリアが「よくそんなことできたわね!」みたく言っていたのでは・・・分かりませんが私の予想です☆
次が気になりますね!!!
レックスって冷酷な事をするわりには憎めないというか、なんか好きになっちゃいますよね♪笑
あと次週予告でクラ−クがラナにキスをして「さようなら」と言っていたのも気になります〜〜>_<
ってか長く語りすぎてしまってゴメンなさい!!
また来ます(^_^)/
1: どら 2003/09/22(月) 00:16
YoKoさん、初めまして☆
カキコありがとうございます。うれしいです。

そうそうYoKoさんの言うとおりレックスがだまされるわけありません。だまされているふりをしていると私も思っています。これも作戦のうち・・・。うふふふo(^-^)o
さあ〜、どうやって逆転するのか楽しみですね♪
また遊びに来てください!

16「ラナよりクロイ」ラナ・クロイ 2003/09/19(金) 18:27
僕は、ラナよりクロイが大好き♪
1: アメコミ好き主婦 2003/09/19(金) 19:53
何故ラナがコミックスと違いロイスみたいな黒髪なのか、クロイの性格がロイスっぽいのか、そういうわけか、だからロイスに、というわけなのか。

15「」アメコミ好き主婦 2003/09/19(金) 01:29
どら様おめでとうございます。サイト作者さまあっての素敵な掲示板、心より深謝いたします。ところで本国では続投のこの番組、日本でも長く放送して頂けるよう、公式ページで皆素晴らしいと思う点を書き、長く放送してもらえるようにしましょう。皆様の要望次第ですよ。

14「みなさん、ありがとう☆」dora 改め どら [URL] 2003/09/18(木) 23:59
このHPをオープンしてから、今日でついに訪問者が1000人を超えました。ここまでこられるなんて、作った当初は考えられませんでした。毎日多くの人に来ていただいて本当に感謝しています。
少しずつですが、更新をしていきたいと思っています。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。
1: トノ 2003/09/19(金) 20:53
1000Hitおめでとうございます!!
あらすじ&かってに分析いつも楽しく見てますよ。これからもよろしくお願いします!!
2: はな 2003/09/20(土) 19:22
こんばんわ、おめでとうございます。ヤングス−パ−マンって沢山の方に愛されているのですね。これからも遊びに来ます。どらさん、宜しくお願いします。
3: nari 2003/09/20(土) 21:31
どらさん、こんばんは♪
1000Hitおめでとうございます。
カウンターの回りが早いですよね〜〜〜!スゴイです!
知らなかった方々と楽しく語り合える場を提供していただいてどらさんにはとても感謝してます。
これからもどうぞよろしくお願いします、運営頑張って下さい♪

13「今日のヤングスーパーマン」taku 2003/09/18(木) 20:48
始めまして☆
今日のヤングスーパーマン見ましたか?
クラークが能力を吸い取られてしまう話なんですが、吸い取る役の人って、何だか、x-menの"アイスマン"に似てませんか?今、すごく気になっていて、カキコしちゃいました^^
1: dora 2003/09/18(木) 23:51
takuさん、初めまして☆
そうそう私も気になっていました。
調べてみると、そうなんです。
あのX-Menのアイスマンを演じているショーン・アシュモア。ローグのボーイグレンド役です。
X-Menでは、出番が少なかったけれど、X-Men 2ではかなり出番がありましたよね♪
2: トノ 2003/09/19(金) 20:56
エリック役はショーン・シュモアでしたね。「ヤングスーパーマン」の前に放送してた「ティーンズ救命隊」でタイラー役で主演してましたよね。
3: 裕美子 2003/09/20(土) 14:07
初めまして(^o^) 裕美子です♪
以前から公式ホームページの方はたまに見させて頂いていましたが、18日放送のエリック役の人がどうしても気になり、ファンサイトなら情報が得られるのでは?と思い、こちらに顔を出させて頂きました。
残念ながら私はX-Menシリーズを見ていないので“アイスマン”はわかりませんが、無類の海外ドラマ好きの私です。「ティーンズ救命隊」はもちろん知っています!!なんとあのタイラー役!!めちゃめちゃビックリです!!感動のあまり、カキコしてしまいました♪
普段あまりパソコンにさわらない私。チャットどころかカキコすらしたことがありませんでした… だから今回が私の『カキコデビュー』(?)です☆
私の大好きな海外ドラマのサイトで『初☆カキコ』ができたこと、とてもうれしく思っています。
これからちょくちょく顔出しできたらいいんですが、まだパソコンに不慣れな私ですので、次はきっと皆さんが忘れた頃にやってくると思いますが、そのときはよろしくお願いします。
長々とありがとうございました<(_ _)>
4: どら 2003/09/21(日) 01:05
裕美子さん、初めまして☆
初カキコおめでとうございますo(^-^)o
初が私のHPの掲示板だと知り、かなり嬉しくなっております。♪これからもどうぞよろしく〜!

12「来週が待てない★」nari 2003/09/18(木) 20:45
こんばんは〜〜〜♪
今週も前半『だけ』でイジイジきちゃいますね。
一挙に見せて欲しいです〜〜〜〜(涙)
普通のヒトになっちゃったクラークに「変わらない」両親の愛情に「素敵家族」感じちゃいました。
対照的な高校教師の家庭がなんだかイタイです……。

なんだかレックスも窮地に立たされてる!?
でもでも「次回予告」でやり返しちゃってるシーンがチラっと出てきていたので……あぁ、うずうずうず!!!
気になって気になって〜〜〜!!!
……ところで……レックスって一体何歳の設定なんですか??

doraさん、先週分のあらすじと「ポイント♪」読ませていただきました♪
やっぱり先週といえばクラークとクロエのキス!!
ええ、ええ、クラークのびっくり顔も気になりますが(笑)クロエの「やっちゃった!?」みたいな顔も可愛らしかった〜〜♪
……ラスト……ラナにキスのことを言ったのは……やっぱりクロエ自身ですよね……?
クロエの気持ちを知ってるのはラナだけだし……??

ところで♪
個人的レックスポイント!!(え??)
コーヒースタンド(?)でカフェオレ(??泡立ったミルクをのっけた飲み物)受け取って飲む時………
なにげに香りを楽しんでから「ふうふう」してます!!
妙に可愛いんですけど〜〜〜〜!!!

長々失礼しました、それでは!!
1: dora 2003/09/18(木) 23:47
nariさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そうそうカフェオレを飲むとき、レックスが「ふうふう」してたなんて・・・。どちらかというとレックスファンの私には、チェック不足でした。
急いで見直すと、お〜「ふうふう」してました。かわいい〜♪情報ありがとうございます。感謝、感謝です。

クラークとクロエのキスってこの後どう影響するのかな?
なんて楽しみにしている私です。
2: はな 2003/09/19(金) 20:17
こんばんわ、いま録画したのを見終わりました。ほんとイジイジくる〜早く見たい!それにしてもいい家族ですよね〜。でもクラ−クにしろラナもクロエも高校生?大人っぽい!しっかりしている!ス−パ−マンって1950年代にTVシリ−ズ始まったんじゃないかな、私が見たのは、このシリ−ズかな〜?
3: nari 2003/09/20(土) 21:47
>どらさん
うっふっふっふ♪
私もなんだかレックス寄りになってきました♪
あれはカプチーノでしたね☆
レックスはMacのノーパソ愛用してるんだ〜〜とか妙な所ばかり目が行ってしまいます☆
……ええ、ええ、今非常にメタリックなボディのPowerBookが欲しいモードです………☆

>はなさん
こんばんは♪
へぇ、50年くらい前にTVシリーズが………。
み……見てみたいっっ!!!(うずうず)
どんな風にクラークとレックスが敵なのかかなり気になってます。
4: YoKo 2003/09/21(日) 17:25
それ私もすっごく興味しんしんに見てました!
レックスの「ふうふう」姿、可愛らしかったぁ〜♪笑
このレックスのさりげないところでの動作が、私たちファンにはたまらないんですよね・・笑
5: nari 2003/09/21(日) 20:57
>YoKoさん
初めまして、こんばんは♪
やっぱりやっぱり「ふうふう」がツボに!!!
ですよね、ですよね〜〜〜(笑)!!
6: どら 2003/09/22(月) 00:12
>nariさん
レックスの「ふうふう」をHPにかってにのせてしまったのですが・・・。もし不都合があったらおっしゃってくださいませ。
7: nari 2003/09/23(火) 10:10
>どらさん
こんにちは〜♪
うぉ〜〜う!!「ふうふう」がっ♪
いやぁ『ここは重要ポイントです、テスト(なんの??)に出ます、マーカーでチェックしておくように!!』ポイントなので嬉しいです♪
不都合なんてありません〜〜!!
8: どら 2003/09/27(土) 23:08
>nariさん
もちろんテストに出ます☆
ヤングスーパーマンテストに・・・。

11「パワー喪失」トノ 2003/09/18(木) 20:35
今日も面白かったですね。
クラークのパワーがエリックに移っちゃったし。レックはクラークの秘密に近づいてきましたね。
エリックは引ったくり犯を捕まえてあっという間に英雄に。確かに今までパワーのことを秘密にしてきたクラークはエリックのことを面白く思わないのは仕方がないかも。
クラークが「パワーがない僕なんて必要ない?」って言ったときちょっと悲しかったです。
パワーがあるときはやりたいことができなかったクラークだけど普通の人になってバスケをやってるクラークが生き生きとして印象に残りました。
1: nari 2003/09/18(木) 20:55
トノさん、こんばんは♪
皆とバスケやって楽しそうでしたね。
今までと同じような感覚でやってたらすぐに鼻血が出ちゃうんですね(笑)!!
クラークが「パワーがない僕なんて必要無い?」ってのは切なかったですね、でもでも変わらないジョナサンとマーサの親の愛にじ〜〜〜ん(涙)でした。
来週が〜〜〜!!!待ちどおしいですっっ!!!
……どうやって戻るのかしら………。
2: dora 2003/09/18(木) 23:33
トノさん、nariさんこんばんは☆
今回も遅ればせながら、見ました。
いつもワンテンポ遅くて・・・(T_T)
バスケのシーンとってもよかったですね〜。笑顔がさいこ〜〜〜〜でした。クラークだけでなく、ホイットニーも。

「パワーがないぼくなんて必要ない?」って言ったクラークの気持ち、それを包むジョナサンとマーサ。
ホントすばらしい家族ですね〜。かんど〜しました。

10「はじめまして〜!」shin 2003/09/18(木) 20:04
はじめまして。
smallville好きのshinです。
(全体的に海外ドラマが好きですが・・・)

ヤングスーパーマンって、本国では1時間放送なんですか?
だったら、NHKにも1時間枠に変更してもらいたいなって・・・

これからも、ちょくちょく遊びに来るので、よろしくお願いします。
1: トノ 2003/09/18(木) 20:21
shinさん始めまして。
本国では1時間で放送されますよ。NHKはそれを2分割にして放送してます。僕もメール送ってみようかな?
2: nari 2003/09/18(木) 20:59
shinさん、初めまして。
…………!!!
メールで嘆願すれば1時間モノにしてもらえるでしょうかね!!
3: dora 2003/09/18(木) 23:26
shinさん、始めまして、こんにちは☆
みんなで1時間にして欲しいってメール送ったら可能性あるかも・・・。要望が多ければ、必ず考えてくれるはず。
私も送ってみます。
4: YoKo 2003/09/22(月) 09:13
本国では1時間放送なんですか!? だったらホント日本でもそうしてほしいですよね・・・
前半のあるおかげでかなり“待つ”っていう精神力?は
鍛えられたけど・・・前半見ただけじゃやっぱ納得しませんよね。
“待つ”っていう苦痛が私にとって一番きついかも!笑

9「ヤングスーパーマン善い番組」アメコミ好き主婦 2003/09/12(金) 20:20
私はジョージリーブスとクリストファーリーヴで育った大のクラークファンです。何故教育テレビで?と不思議でしたがクラークとルーサーは一日にして成らず。
という啓蒙的な脚本に感心して楽しみにしています。
1: はな 2003/09/17(水) 19:25
アメコミ好き主婦さん、はじめまして。昔〜昔TVでス−パ−マン見た覚えがあるのですが誰だったんだろう?ヤングスーパーマンのクラ−クかっこいいですよね。いよいよ明日楽しみです。
2: アメコミ好き主婦 2003/09/18(木) 00:10
クラークを演じる人 、相当探したなって感じの誠実そうな甘いマスクの長身ウェリング君がんばれ!
3: アメコミ好き主婦 2003/09/18(木) 03:17
きっと雷にうたれるのでしょうね、ロイス& クラークでも同じ方法でしたから
4: nari 2003/09/18(木) 20:50
初めまして、こんばんは♪
あ、あのっっ!!本家「スーパーマン」を殆ど知らない私なので教えて下さい★
(何となく設定くらいしか知りません)
映画であったのは知ってますが……昔テレビで……テレビドラマみたいな形でやっていたんですか??
アニメとかでもありましたか??

8「こんばんは」のりこ★ 2003/09/11(木) 19:19
ヤング・スーパーマン、好きです!ネットで見つけて超感激です(*^ー^*)
特にエンディングテーマが大好きです★☆
みなさんはどうでしょうか??レスくださいね^^*
1: トノ 2003/09/11(木) 23:03
「ヤング・スーパーマン」本当に面白いですよね。よく「ロズウェル」と設定が似てるとか言われてるけど僕はヤングの方が好きです(笑)
エンディングテーマの「Don't Dream It's Over」も本当に良い曲ですよね。
2: dora 2003/09/11(木) 23:29
のりこさん、こんばんは☆
感激してくださって私も感激で〜すo(^-^)o
嬉しくなってしまいます!
私も「ヤング〜」の大ファンです。
これからもいろいろと語りましょ☆
また遊びにきてくださ〜い!

7「あした」dora [URL] 2003/09/11(木) 00:15
こんばんは☆
明日は、いよいよ「ヤング〜」の日です。
あっ、といっても時間は今日になってしまいました(^-^;
最近リアルタイムで見られないのが、とっても残念なんです!
また時間が早くなると、ますます・・・(>_<)
いつも木曜日は、朝から落ち着かないdoraです。
1: nari 2003/09/11(木) 21:21
doraさん、こんばんは♪
もうもう、語り合いたくてまっ先にきちゃいました♪
やっぱりクラークandレックスはいいですよねぇ!!!
ラストシーンは皮肉な未来を物語ってて哀しくなってしまいました。今のままでいて欲しいのに〜〜。

クロエの思いを知らない(?)クラークでしたが……今後ラナを交えてどうなっていくのかもドキドキです

あぁ、来週が待てない〜〜〜!!!!
2: トノ 2003/09/11(木) 23:01
クロエはクラークにキスしちゃいましたね。クラークもビックリしてたし。
ラストシーンは本当に悲しかったです。友達を誓い合った二人だけど・・・
クラークはラナに友達と強調されて切ないですね。
3: dora 2003/09/11(木) 23:25
nariさん&トノさん、こんばんは☆
遅ればせながら、見ましたよ〜!
いや〜、私もビックリです。ついに3角関係(?)いや4角関係(?)勃発って感じです。☆ますます楽しみです☆

そうそうラストのクラークとレックスの言葉、私はいろいろと考えちゃいましたよ。のちのことを考えるとあ〜あ〜とうなってしまった私でした。
4: クラック 2003/09/12(金) 01:01
最近見始めました!おもろいすね。ネットで調べるまでまさかレックスがジーン・ハックマン演じてたあのレックスだとは気づきませんでした(^^;) 無理がありますよね。 でも原作だと本当らしいし・・・いったい二人の間に何があるのでしょうか・・・
5: dora 2003/09/12(金) 23:24
クラックさん、初めまして☆
私も最初レックスのこと気付きませんでしたよ。
ホント二人の間に何があるのでしょうね!
これから楽しみでしかたがありません。

6「主題歌エンドレス状態です☆」nari 2003/09/09(火) 21:28
私もサントラが気になってちょっと調べようと検索したりしたのですがなかなか情報が集まらず……と思ったら……☆
やだ、現題は「Smallville」だったんですね☆
うーむ……「ヤングスーパーマン」って日本題だったのですね……うーむ……わかりやすくていいけど……
けど……(笑)!!
で、RemyZeroの公式HPみたいなものがあって見てたら……映像付きでダウンロード出来ちゃったので……もうぐるぐる聴いてます★脳みそからサビが離れません〜〜〜!!ずーっと風に吹かれてる気分です♪
1: トノ 2003/09/09(火) 21:42
そうなんです原題は「Smallville」なんですよ。NHKで放送が決まったと喜んでたら「ヤングスーパーマン」ってダサイ邦題が・・・(爆)しかも冒頭にまたダサイナレーションが(核爆)しかも1時間ものなのに放送が2分割だし。
「ヤングスーパーマン」は放送時間と45分放送だったら第2の「ロズウェル」を狙えたと思うんですけどね。

「Save Me」はヤングとすごく歌詞が合ってると思います。
RemyZeroはシーズン1最終回にゲスト出演してるのでこっちも楽しみですね。日本では来年に放送されるのかな?

10月2日から放送時間が7:00に変更になるみたいですよ。
2: nari 2003/09/11(木) 21:16
トノさん、こんばんは。
詳しいですね〜〜〜。オリジナルの方をもしかしたらご覧になられてるんですか??
冒頭の「あれ」……日本版の特典(え??)だったのですね。タイトルもナレーションもわかりやすくていいけど……やっぱり「ださい」ですよねぇ(涙
あの〜〜冒頭のアメリカンコミックの「あれ」は……オリジナルにも付いてるんですか?

そうでしたか、2分割………。なんだかなぁもう!!
勿体ぶらずに一挙に見せて欲しいです!!

RemyZero、ゲスト出演してるんですか??絶対みなきゃ!!
……レックスと間違わないようにしなきゃ!!(しないってば☆)
来年かぁ……あぁ、待ち遠しい!!
放送時間来月から変わるんですか!?間違わないようにしなきゃ。
3: トノ 2003/09/11(木) 22:52
オリジナルは見てませんよ。ネタバレとか見てたらし自然とわかっちゃうんですよ。
冒頭のアメリカンコミックはオリジナルには付いてません。エンディングの「Don't Dream It's Over」はオリジナルではエンディングとして使われてないんですよ。
本当に2分割放送は止めてほしいですよね。
4: ぽろ 2003/09/20(土) 09:47
フランスからです。こっちはすでに2シーズン目が終了しました。外国ドラマの視聴率では、ERについで 人気なのに、日本であまり盛り上がってないのが、残念です。
5: nari 2003/09/21(日) 20:53
>ぽろさん
うわぁ、フランス在住でらっしゃるんですかぁ!?
すごい〜〜〜〜〜っ!!
………で、やはり大人気なんですねぇ。
日本で盛り上がりがイマイチなのはきっと「題名」とオープニングと2分割放送のせいかも………。
でもこれから「口コミ」でだんだん盛り上がって行く事に期待したいです♪
6: どら 2003/09/27(土) 23:12
>ぼろさん
日本はこれからです。これからどど〜と波がきます。
でもnariさんの言うことはもっともかも・・・。
7: ぼろ 2003/10/15(水) 10:35
みなさん 、これから 最後まで ますます 内容が 盛り上がってきます。第2シーズンに関係してる登場人物やシーンもあるので、お見逃しなく!

5「サントラ」トノ 2003/09/08(月) 21:39
サントラに収録されてる曲はすべて挿入歌として使われてますよ。知ってるかぎり載せますね。

シーズン1で使われてる曲。
「クラークの秘密」でLifehouseの「Everything」--ラストシーンでクラークの妄想でラナとのダンスシーンで流れる曲。

「虫になった男」でWeezerの「Island In The Sun」--ファーマーズ・マーケットで流れる曲。

16話「Stray」でPhantom Planetの「Lonely Day」
         Five For Fightingの「Superman」

19話「Crush」でEva Cassidyの「Time After Time」

シーズン2で使われる曲。
8話「Ryan」でVon Rayの「Inside Out」

14話「Rush」でAM Radioの「I Just Wanna Be Loved」
        Sixpence None The Richerの「Don't Dream It's Over」

15話「Prodigal」でThe Flaming Lipsの「Fight Test」

16話「Fever」でSteadmanの「Wave Goodbye」

17話「Rosetta」でRyan Adamsの「Nuclear」

長々と書きましたがこんな感じです。
サントラに収録されてる曲は本当に良い曲ばかりなので買っても損はないと思いますよ。
1: dora 2003/09/08(月) 23:34
トノさん、ありがとうございます☆
やっぱり私の調べ方が悪かったのですね(^-^;
詳しく書いてくださったことに感謝感謝ですm(_ _)m
よ〜し、サントラ買いにいくぞ〜!

4「はじめまして」はな 2003/09/08(月) 18:35
こんばんわ、50歳のパ−トおばさんです。でも素敵なドラマに年は関係ない!・・・・と思っています。ここに出てくる人たちは皆素敵な方ばかりですね。クラ−クのママいいお母さんで、あんな母でありたいです。刑事ナッシュでもかっこいいお母さん役で素敵な女優さんで大好きです。
1: トノ 2003/09/08(月) 20:35
はなさん初めまして。
面白いドラマは年齢は関係ないですよね。
僕もクラークの家族は理想の家族と思います。いつもクラークのことを考えてくれるし悩みを聞いてくれるし。この家族の絆で感動してジーンとくるシーンもあるし。
マーサ役のアネット・オトゥールは映画「スーパーマンV 電子の要塞」ではラナ役で出演してたんですよね。
「ヤングスーパーマン」はスーパーマンの小ネタや伏線が張ってあって面白いです。
2: dora 2003/09/08(月) 23:30
はなさん、初めまして☆
私もケント一家はステキな家族だと思います。
お互いのことを思いやる気持ち、それが言葉や表情に表れた時、感動します。
これからもぜひぜひ遊びにきてください。
3: nari 2003/09/09(火) 21:15
はなさん、初めまして。
ええ、ええ、年令関係なく楽しめるっていいですよね。ケント一家も理想的です。

>トノさん
え!?そんな小ネタが!?詳しいんですね!!
……大人のスーパーマンはなんとなく、しか知らないのですが……見た方がより楽しめますかね?
4: トノ 2003/09/09(火) 21:55
>nariさん
「スーパーマン」を見といた方がもっと楽しめると思いますよ。
ちなみにラナがネックレスとして身につけてる石はクリプトナイトと言ってスーパーマンの最大の弱点です。だからクラークがラナに近づくと気持ち悪くなったりするんですよ。
あとレックスが読んでる新聞はデイリープラネットの新聞で将来クラークが働いてる新聞社です。
よく出てくる都市メトロポリスはスーパーマンの舞台になってます。

あとこんなサイトがあります。
カンザス州スモールヴィル市の地元の新聞(という設定)
http://www2.warnerbros.com/web/smallville/ledger/index.jsp

スモールヴィル高校の学校新聞トーチ(という設定)
http://www2.warnerbros.com/web/smallville/torch/index.jsp

ルーサー・コーポレーションのHP(という設定)
http://www2.warnerbros.com/web/smallville/luthorcorp/index.jsp
5: nari 2003/09/11(木) 21:26
本編(?)のスーパーマンにもラナがつけてるあの石が出てくるんですか?で、それが本編でも弱点になってるんですか??
ううう〜〜〜〜〜!!!←うずうず
なんか新聞社に勤めててメガネをかけてて外して変身する、あと好きな女性がいるってことはなんとなく知ってるのですがそれだけで。
…………あ、そうそう……。
今の高校生のカッコいいクラークをみてると………
なんとなく全身タイツ(違)のあの衣装を大人になったら身にまとうのかと思うと……ちょっと気を失いそうになったりもしたり………(こらこら)。

それにしても面白いHPがあるのですね。

3「初めまして」nari 2003/09/07(日) 21:16
どらさん、こんばんは、初めまして。
私もかなりヤングスーパーマンにハマってしまって「語り合える仲間」はいないかなぁと思って検索してみたらこちらを見つけました。
できたてホヤホヤの様ですが内容的にも詳しくて楽しませていただいてます。
で……いてもたってもいられず早速書き込ませていただきます。
普通の学園モノのドラマとして楽しんでるので毎回クラークとラナの関係にヒヤヒヤドキドキしてます。
それとレックスとの友情。
この二人には一生仲良くして欲しいけど(将来敵役なんですよね、涙)どういう経過でそうなっていくのかもヒヤヒヤどきどきしながら見てます。
もっと熱く語りたいのですが初回なのでこの辺で抑えておきます。(笑
そうそう、クロエもクラークのことが!?な、展開にまたまたドキドキ……。
OP主題歌のU2には自分まで広大な大地で風に吹かれている気分になってますし(笑)
あぁ、つきませんね☆

それではまた遊びに伺います♪
1: dora 2003/09/07(日) 23:58
nariさん、初めまして!
カキコありがとうございます。
そうなんです。まだこのHPはできたてほやほやです。
私もまだまだ勉強中でございます。
でも、ヤングスーパーマンの想いがつのってついにつくってしまいました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

クラークとレックス!
現在では、レックスが将来敵になるなんて考えられない私ですが、ストーリーのところどころ(セリフ、表情など)に、それらし(?)におわせているところを見ると”やっぱりそうなんだ”なんて改めて思うことも・・・。
いつまでも仲良くして欲しいと私も思っています!

ちょっと前までは、クラークが大好きでしかたがなかった私ですが、最近はレックスの貴重な(?)笑顔や寂しそうな顔が魅力的で・・・。
今はどちらかというとレックスファンであります。
また遊びにきてくださいね。待ってます。
2: トノ 2003/09/08(月) 20:29
nariさん初めまして。
今は親友同士のクラークとレックスだけど将来は宿敵になるとは思えないですね。でもカサンドラの予言ではレックスが血の雨を浴びてたし・・・
レックスで印象に残ってるシーンは「レベル3の闇」のラストシーンでレックスがケント一家を見るシーンが印象に残ってます。
主題歌の「Save Me」もドラマとピッタリだと思います。
3: nari 2003/09/09(火) 21:08
>doraさん
こんばんは♪
やっぱりなんだかレックスにもひかれますよね。
恋愛にあまりにもヘタレなクラークにいじいじしてしまいます。でもそれがクラークの良い所なんですがね。
う〜ん、一人にしぼれません!!(欲張り)

>トノさん
初めまして、こんばんは。
今の状況を見るとホント将来が信じられませんがどうかわっていくのかも見物でもあり「み、見たくない〜〜!!」でもありますね。良い親友になって欲しいのに……いじいじ!!
「レベル3の闇」のラストシーン、レックスが健気でした!!あの身の変わり用がもう!!!
そう思うとクラークって幸せ者!!
………で……主題歌………。
きゃ〜〜〜!!私って間違ってた事、今日やっとこさ気付きました!!アハハ、RemyZeroってバンドだったんですねぇ☆笑ってごまかしますので流して下さい☆
4: dora 2003/09/11(木) 00:11
nariさん、こんばんは☆
一人にしぼれなくてもいいじゃないですか・・・。
私はとっても欲張りですよ〜。いいとこどりしてます。
「ヤング〜」に出てくる人は、それぞれステキな人ばかりですから・・・。

2「今日の」トノ 2003/09/04(木) 20:38
今日も良いところで終わりましたね。
ジョナサンは農場を売る契約書にサインしちゃうし。クラークとラナはなにやら険悪なムードに・・・
来週も楽しみです。

アメリカで12月25日に公開予定のトム・ウェリングが出演する映画「Cheaper By The Dozen」の公式HPが仮オープンしてました。このてのコメディーは日本では公開されなさそうな気が・・・。公式HPは↓
http://www.cheaperbythedozenmovie.com/

アメリカで10月1日にシーズン3が始まりますね。シーズン3の予告を見たんですがクラークが・・・。
日本ではかなり先ですが早く見たいです。
1: dora 2003/09/05(金) 01:44
トノさん、見ましたよ。
来週どうなっちゃうのでしょうね?
特に予告のクラークとレックス!ビックリ!!!!
状態でした。
前編、後編に分かれているからいつも一週間気になって過ごしています。はやく見たいのだ〜!

そうそうトムの映画はかなり気になっています。
公開されることをひたすら祈っています。
実現してほしい!!!
2: トノ 2003/09/07(日) 00:23
僕も早く続きが見たいです。リックマンはなかなかやり手みたいですね。カイルもリックマンと関係があるみたいだし。

クラークの切ない恋の行方み気になるんですがクロエの恋の行方も気になるこの頃。クロエはクラークがラナのことを好きなことを知ってるのでクロエにとってつらい恋になりそうな予感。

「ヤングスーパーマン」はストーリーも面白いしクラークの青春を中心として物語が進んで行くので共感できるとろがあって良いです。あと選曲が良いですよね。特にラストシーンで流れる曲がしみじみとして良いです。国内版サントラは発売日にそく買ったし(笑)
3: dora 2003/09/07(日) 23:39
クラークの切ない恋・・・。
その時のクラークの表情がなんともいえないですよね。
クロエにも頑張って欲しいですが、誰を応援していいものかといつも悩んでいます。それがまた、このストーリーを面白くさせてもいるんだな〜と・・・。

私も選曲がいいな〜って思っていました。
音楽の影響でますます私の感情は盛り上がって・・・。
しかし、サントラ買っていないんですよ(^-^;
曲目などはチェックしたのですが、その中の曲ってストーリーの中で使われている曲ですか?
オープニングとエンディングは分かるのですが、その他はどこに使われているのか分からなくて・・・。
それとも全然違う曲???
教えてくださ〜いm(_ _)m

1「はじめまして!」dora [URL] 2003/09/02(火) 00:50
ようこそ、どら's かってに Young Supermanへ。
管理人のdoraですm(_ _)m
このHPは、ホントにかってに作ってしまいました。
自分の視点でかってに分析しております。
すこしでも楽しんでいただければ嬉しいです。

それからヤングスーパーマンの情報をお持ちの方、いろいろ教えてくださいませo(^-^)o

なにかの記念(?)にどうぞひと言どうぞ!
1: トノ 2003/09/03(水) 18:52
初めまして。
「ヤングスーパーマン」めっさ面白いですよね。僕はだいぶ前からこのドラマが見たくてNHKにリクエストメールを送っていたので放送が決まって嬉しかったんですが2分割放送がちょっと・・・
アメリカではシーズン1のDVDが9月に発売されるみたいですね。日本でも発売されて欲しいです。
これからも来ようと思うのでよろしくお願いします!!
2: dora 2003/09/03(水) 23:49
トノさん、初めまして。
めっちゃ嬉しいです。

アメリカでは、DVDがでるのですね〜。
日本でも、もちろん発売されて欲しい!!!!!!
情報ありがとうございます。

また遊びにきてくださいo(^-^)o
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

Close